

第22回マンスリーハンバーガーTVは、あのお店の新店に突撃!!「Burger Mania(バーガーマニア)恵比寿店@恵比寿」(1)

第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
忙しくて食べ歩きもままなりませんが、毎月恒例のこのイベントだけは参加しないとねっw
ま、21:30スタートだったので参加できたようなものですけど(^^ゞ
おかげで今回は恒例の寄り道はなし。。こちらのお店に直行しましたよ♪

で、こちらは、うちのブログでもおなじみのBurger Mania(バーガーマニア)さんなのですが・・・
な、な、な、なんとっ!!
白金店でも広尾店でもなく、恵比寿店なんですよーっ(⌒▽⌒)祝、オープンっ(⌒▽⌒)
しかも、この2日前の3月3日にオープンしたてのホッヤホヤなんですよww

いやー、3店舗目だなんて、バーガーマニアさん、勢いありますねー♪
内装の雰囲気は広尾店にそっくりです(^^)

あ、そうそう、今月もいちおうマンスリーハンバーガーTV(以下MHTV)ってのが何なのか説明しておきますねw
簡単に言うとGoogle+のHangoutという機能を使用して、ハンバーガーの美味しいお店を生中継で紹介するものです。良く分からない方は参加してみれば分かります(爆)

今月は、表参道にあるBurger Stand FellowsとこちらのBurger Mania(バーガーマニア)恵比寿店の2店舗をつないでのO.Aだったのでした( ̄∇ ̄)v
あ、バーガーマニア恵比寿店の場所を説明しておきますね。。えーと、一世を風靡したキムカツさんの並び・・・
あー、それじゃ恵比寿に詳しくないと分からないか。。じゃあ、ここで(爆)

だいぶ手抜きな場所紹介の後は、今月のマンスリーバーガーを紹介ww
ええ、オープンしたてで大変だろうに、もうマンスリーを提供してくれちゃってます♪
3月のマンスリーは「オリジナルスモークチーズバーガー(1,250円)」ですね(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
桜のチップでスモークされたチーズは最高の風味で食べるほどに旨味が増します。ですって!!
つまみのようなメニューもあって、バルのような使い方も出来そうですね。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
以前、広尾店で食べたミニバーガーもスライダーという名前で、しっかりメニューに載ってますね。
色々な種類を食べたい時に便利そうだな・・・
え、誰だ、おまえはレギュラーサイズでも何個も食うだろうって突っ込みを入れたのはっ!!(^_^;)

そんな、最近は小食ですよ・・・
ほら「カプレーゼサラダ」もスモールサイズでオーダーしたしww

そして「オリジナルスモークチーズバーガー+スモークベーコン(+200円)」が登場♪
うん、スモークされた香りがふんわりと鼻をくすぐりますねぇ(^^)

きつね色して食欲を刺激するクラウン(上のバンズ)の下には、スモークベーコン・スモークチーズ・ビーフパティ・オニオン・トマト・レタス・ヒール(下のバンズ)と良いバランスで重ねられてます。
人間で言えば中肉中背でスタイルの良いバーガーって事でww

では、さっそくかぶりつくとしましょうか(^^)v
バーガーマニアさんのバンズは比較的香りも軽めなので、スモークされたチーズとベーコンの香りがストレートに伝わって来ますね。そして、そのスモーク香もそれほど強すぎることなく、全体のバランスが取れていると感じました。
ただ、香りの方はバランスが取れている印象だったのですが、味の方はベーコンをトッピングしたのがやり過ぎだったのか、少し塩気が強く感じましたね。もう少しソース感があっても良いんじゃないかな。
フルーツを上手に使うバーガーマニアさんですから、なおさらね(^^)

マンスリーを食べ終え、メニューを眺めるオイラ・・・
ま、まさか。。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
はい、本日2個目のバーガー、「ローズマリーレモンバーガーにアボカドトッピング」です(爆)

自家製レモネードもオーダーして、レモン尽くしにしてみましたww
え、ほら、レギュラーサイズでも何個か食うだろって・・・だから否定しなかったじゃん(^_^;)

クラウン(上のバンズ)をどけてみたら・・・トッピングしたアボカドのせいでローズマリーとレモンソースが完全に隠れちゃってますな。。さっきもトッピングしたベーコンでスモークチーズが見えなくなっちゃってたし。
こういうのを本末転倒って言うのでしょうかね(爆)

上からクラウン・アボカド・ローズマリー(レモンソース)・ビーフパティ・オニオン・トマト・レタス・ヒール(下のバンズ)という構成ですね。
うん、見た目もそうだけど、アボカドをトッピングしたのは失敗だったかなぁ・・・
ローズマリーとレモンの香りをマイルドでクリーミーなアボカドが包み込んじゃって、あまり存在感を感じません(^_^;)
もう少しレモンが効いていたら、印象は大きく違って来たとは思うんですけどね。
唾液腺を刺激する酸味に期待してたんだけどなww

ちょっと肩すかし気味の印象に書いておりますが、バーガーとしての完成度は相変わらず高いです。
ただ、バーガーマニアさんにはチェリーバーガーなどのめちゃくちゃ完成度の高いバーガーがあるので、どうしても比較してしまうんですよね・・・いつもホームランばかり打てるわけではない事は重々承知しているんですけど(^^)
ま、それだけ期待しちゃう良いお店だって事ですねw

そうそう、この日のMHTVの動画アーカイブはこちらをどーぞ♪

うん、今月はヘロヘロな感じでの参加になったけど、相変わらず楽しかったな。
来月は残念ながら参加できないけど、また5月のMHTVを楽しみにしていよーっと(^^)v

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.3.5

バーガーマニア 恵比寿店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
