スポンサーサイト


久し振りにバビューンと那須へww「蕎麦 石心@那須」(2)

久しぶりに平日休み(バースデイ休暇)を取ったので、恒例のバビューンをしてきました(爆)
南へ行こうかと思ったのですが、首都高渋滞で進路変更、東北道を北上して那須へやってきましたww
進路変更で適当に走ったせいもあり、どこで食べるか決めてないオイラ(^^ゞ
以前訪問して印象の良かったお蕎麦屋さん「石心」さんへ来てみました♪

前回の訪問は緑がいっぱいの夏でしたが、冬も風情があっていいもんです。
なによりお店が空いてるしね(爆)
夏の週末は待っているお客も多いこちら、平日だったせいもあるのでしょうが、この日はすんなり入店出来ましたよ(^^)v

こちらの席は、いろいろな形態があって面白いですねww
今回は足が痛くならないよう、椅子の席に陣取ってみました(^^)

メニューは至ってシンプルで4種類のみ。
今回は寒いので、温かいお蕎麦にしましょう♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
あ、温かいのは1種類だけだから優柔不断なオイラでも心配ないねww
と言う事で「鴨けんちんつけそば(1,500円)」をいただくことに(^^)v

鴨肉とキノコがたっぷりと入った熱々の鴨汁に・・・
(つゆの量もたっぷりでこぼれそうww)

こちらのエッジ鋭い、きれいな蕎麦をつけていただきます(^^)
こちら、普通盛りでも約150gという気前のいい盛りなんですよ。

相変わらず、テキパキとした女将さんの説明は聞いてて気持いいですね♪
それによると、熱い汁につけて食べる事を前提に、固めに茹でているそうです(^^)

蕎麦も盛りが良いけど、つゆの中の具もこんなに入ってますww
気前が良い事この上なしですね♪

こちらの蕎麦は二八で打たれ腰も香りも上々なので、そのままシンプルに味わっても良いのですが、せっかくなので豪快に具と一緒にいただきましょう( ̄∇ ̄)v

うん、つゆと具が作り上げた味わいを蕎麦の甘みが上手く受け止めてて美味しいです。
薬味のねぎをたっぷり入れて、七味も投入してっとww
固めに茹でられた蕎麦は、どっぷりつけても崩れる事なくエッジを保ってます。これは良い蕎麦ですね(^^)

食べ終えたら、鴨汁にそば湯を入れてっと♪

極上のスープなのですが、いかんせん量が多いww
そば湯でかさが増えますので、全部はとても飲み干せませんでした(^^ゞ

お腹が落ち着いたところで、デザートをいただきます。

前回もいただいた「白雪とうふ(400円)」を♪
ま、デザートメニューはこれだけだからねww

極上の牛乳を固めた豆腐に、チーズとワインビネガーで作った酸味のあるソースがかけられています。
ドライフルーツや食用花がトッピングされて、見た目はなかなか美人さんに見えます(^^)
うーん、前回もそうだったけど、これはあまり好みではない。。
正直、クオリティの高い蕎麦を食べた後にこれじゃ、せっかくの満足感がマイナスされちゃうんじゃないかな。
けして不味いって事じゃなくて、満足感の落差って事でね(^^ゞ

しかし、冬の平日は静かで良いなぁ・・・

夏の賑やかな感じも嫌いじゃないですがww

石心さん、久し振りの訪問だったけど、相変わらずクオリティの高い蕎麦が食べられて嬉しかったですね。
そういえば、蕎麦レポ自体が久し振りだったけど、どーでしたか?
ほんと、以前はいっぱい蕎麦レポしてたんだよなぁ・・・と、遠い目(^-^*)
たまには蕎麦も食べないと、書き方忘れちゃうねww



帰りに新しくなった羽生PAを下見して帰宅(^^)

鬼平の五鉄を意識したシャモ鍋もあったけど、あまりそそられなかったのでスルーww
そば湯の飲み過ぎでお腹パンパンだったから行けなかっただけってのは内緒ね(爆)
という、平日バビューン日記だったとさ( ̄∇ ̄)v

石心の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.2.7

石心

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2014年02月17日 16:51:35

温かいお蕎麦って鴨南蛮風を思い浮かべたけど,温かいつけ汁だったのねw
でも個人的にはコレも好きなんで問題なし.
ってか,むっちゃ美味そう〜〜〜♪
とは言え,ヲイラがバビューンするならもっと暖かくなってからだなw

何か今回のコメ,”あたたかい”ばっかりだwww

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2014年02月28日 12:38:39

うん、でもその汁がめっちゃ熱かったww
問題ないどころか、蕎麦がグダグダにならないので、こっちのほうがおすすめだよ(^^)
もうすぐバビューンには良い季節が・・・
花粉症じゃなければだけどね(爆)

> 何か今回のコメ,”あたたかい”ばっかりだwww
そーいえば、今日はけっこう“あたたかい”ね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
