スポンサーサイト


第21回マンスリーハンバーガーTVは濡れてるバーガーを初体験!!「Baker Bounce(ベーカーバウンス)三軒茶屋本店@三軒茶屋」(1)

第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
(はい、定番のフレーズが戻ってまいりましたよーww)
先月は正月の関係で第2水曜日でしたので、2月より通常営業に戻りました♪
今回お邪魔したのは、三軒茶屋の名店Baker Bounce(ベーカーバウンス)三軒茶屋本店さん(^^)
マンスリーハンバーガーTVには東京ミッドタウン店が登場した事はあったのですが、本店は初登場なんですよね。

今月もいちおうマンスリーハンバーガーTV(以下MHTV)ってのが何なのか軽ーく説明しておきますと、Google+のHangoutという機能を使用して、ハンバーガーの美味しいお店を生中継で紹介するものです。
今回は、こちらも初登場の桜新町にあるNEWOLDと中目黒のSun2Diner、そしてこちらの「Baker Bounce(ベーカーバウンス)三軒茶屋本店 」の3店舗をつないでのO.Aだったのでした( ̄∇ ̄)v


その前に今月も恒例の寄り道で四谷三丁目へ♪
あまりにも恒例過ぎて、「フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目」(10)でTakaさんと待ち合わせww
いちごや柿にもそそられたのですが、今回は「チョコレートバナナパフェ(750円)」にしてみました(^^)

いつも、季節のフルーツのパフェが強力で、これを注文する機会がなかったのですが、今月は2月、2月と言ったらバレンタイン、バレンタインと言ったらチョコレートでしょ!!(爆)
偶然だけど、この記事がアップされるのは14日だしね(^-^*)
その行事にはあまり縁のないオイラですが、マスターの愛情のこもった少しだけビターなチョコレートバナナパフェを堪能させていただきましたよww

こんな寒いのにパフェだなんて・・・なんてあなたにはこれ!!(^^)
「金柑のHOTドリンク(650円)」です♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
丸ごと絞った金柑のジュースの中には、丸ごと1個の金柑も隠れてました。

マーマレードのように皮の苦みを残した金柑ドリンクは、とろみもあって身体が温まります。
うん、冬にピッタリのドリンクでしたね(^^)v

さ、あまりお腹いっぱいになると困るので、そろそろ次へ向かうとしましょうかぁww
フルーツパーラーフクナガの記事一覧



四谷三丁目から三軒茶屋へ移動し、O.Aの準備をするTakaさん(^^)

で、今回紹介するハンバーガーは、こちらの「ウェットディップバーガー」3種類♪
ん?ウェットディップバーガーって何??

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
えーと、一言で説明するとですねー・・・「濡れてるバーガー」かな( ̄∇ ̄)
正しく説明すると、ハンバーガーをソースにドボンとつけた濡れてるバーガーです。。←正しく説明出来てると思えん(爆)

そうそう、ディップといえば、ベーカーバウンスさんのこのトマトのディップがとっても美味しくてビックリ!!
ポテトをつけるだけじゃなくて、そのまま舐めても美味しい逸品でしたww

そして、いよいよO.Aタイム♪
ウェットディップバーガー(Wet Dip Burger)3種類、そろい踏みっ!!

えーと、これ、バーガー袋に包まれた状態で提供されますので、ヴィジュアルは3種類とも同じです。
袋を留めてる楊枝の旗の色が違うくらいかなww

では、袋を開けて見ましょうか!!
まずは、ベースとなった「ウェットディップバーガー ブラウン」から(^^)

これがWet Dipの基本形、炙ったお肉と野菜をトマトピューレーや赤ワインなどと煮込んだB.B.特製グレイヴィーソースにバーガーをディップ!!中には自家製ベーコンとマリブチーズ、グリルドオニオン、グリルドロメインレタスが挟んであり、肉野菜エキス満点でガブガブと進みます!!

そしてお次は「ウェットディップバーガー ホワイト」を(^^)

白いWet!真冬にお似合い。自家製ベーコンとチキンスープでじっくりと出汁を取り、じゃがいも、玉葱をタップリ加えトロトロになるまでじっくり煮込み、仕上げにミルクと生クリームを入れたホワイトソースにバーガーをディップ!!中にはカリカリベーコンとチェダーチーズ、さらにマッシュルームグリルドオニオン、グリルドロメインレタスが入っており、クリーミー&スムージーな味わいが冬支度のバーガーを象徴しております!!

ラストは「ウェットディップバーガー レッド」ですね(^^)v

こちらは最後の隠し玉のWetの末っ子!今回だけ特別コラボが実現した小堀牧場の国産牛をタップリと使ってチリソースにし、そこにスパイスとグレィヴィーを足して煮込んだスペシャルホットソースにバーガーをディップ!!中にはグリルドオニオン、グリルドロメインレタスがが挟んでありますが、辛い!!チリバーガーウェットバージョンともいえるこのバーガーは店主一押しの逸品です!!

これ、食べにくいけどかなり美味しいバーガーですね(^^)
バーガーでは珍しく、完全にソースが主役に躍り出ているんですよ。
もともとフードショーで「テイクアウトして冷めても美味しく食べられるように」と、ソースをバンズに染みこませるアイディアから生まれたものらしいのですが、これが温かくても美味しい♪
奥行きのある旨さの光るグレイビーソースがたまらないブラウン、クリームシチュー好きには最高の選択なホワイト、ブラウンをベースにチリの辛さがベストミックスなレッド、そのどれもがかなりのクオリティなんです。
そのソースに浸食されつくさないバンズと旨味たっぷりのソースとタッグを組んだ肉感あふれるパティが奏でる味わいのハーモニーと食感のバランスも見事!!
際物と思われがちな(←オイラもちょっと思ってた)ウェットディップバーガー、なかなかの実力でしたね(^-^*)

あ、そうだ、肝心な事を言うのを忘れてたっ!!
このウェットディップバーガーの提供は16日(日曜)までですので、急いでねっ!!
(東京ミッドタウン店にもありますよー)

初訪問だったベーカーバウンスさん、かなりの実力で他のバーガーも食べてみたくなりましたね(^^)

そうそう、この日のMHTVの動画アーカイブはこちらをどーぞ♪

うん、今月も楽しかったな。
来月は繁忙期ど真ん中だけど参加出来るように頑張ろうっと!!
フクナガへの寄り道は一休みしそーだけどね(^^)

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.2.5

ベーカーバウンス 三軒茶屋本店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2014年02月14日 10:50:19

なるほどー.
食べにくそうだけど,冷めにくくするってな発想だったんですな.
まさにテイクアウトで実力発揮するのかな?
ま,お店でいただけば問題なしなんでしょうが(笑

しかし,,,
正直,ラーメン屋さんもだけど,限定とかマンスリーとか追いかけるのが最近億劫になってます.
なのでバーガーも最近いただいてないなぁ.
近場に名店と呼ばれるお店もあるけど,プレートとかばっかりだしw
ま,気になるヤツがあれば行こうっと.

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2014年02月15日 08:38:34

うーん、マンスリーを追いかけてるっつーか、お店の試行錯誤を見に行ってる感が強いよ。
フレンチやイタリアン、和食のコース料理だって中身はマンスリーみたいなもんでしょww
お店を継続してやってくためには、少しずつであれ今に留まっている訳にはいかないんだろうからね(^^)
オイラの場合、そんな風に努力してるお店を見たいだけだったりします♪

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
