このところ粉もんが続いておりますww「ホットケーキパーラー Fru-Full(フルフル)@赤坂」訪問記♪

ある夜の事・・・
某女史から赤坂の路地裏に集合しろとの命令が出たので、のこのこと出かけてきましたww
なにやら3名以上じゃないと食べられないコースメニューがあるらしく、オイラをはじめ断れない気の弱いメンバーが餌食になったようです。。(えーと、誰が気が弱いだって??)
そんな訪問先はホットケーキパーラー Fru-Full(フルフル)さん(^^)

事前情報によると、こちらは2012年に惜しまれつつ閉店した「神田万惣」でホットケーキを焼いていた職人さんたちが2013年にオープンさせた、出来たてホヤホヤのホットケーキパーラーなんだそうです。
あ、えーとですね、あのフルーツパーラーで有名な「万惣」が閉店したの、今知ったんですけど。。(爆)

相変わらず、穴だらけのオイラの情報網に焦りを感じつつも、早速お店に入店する事に(^^ゞ
Closedの札がかかってるけど、予約してあるみたいなのできっと大丈夫でしょうww

首都高が事故渋滞だったので遅れそうだったのですが、なんとか無事に時間どおりに入店。
しかし、呼びつけた主は、なにやら道に迷ったらしく遅れてます。。( ̄▽ ̄;)オイ

お店のインテリアは、白と明るいウッドを基調とした明るいイメージ。
フルーツが映えそうな店内の感じは好感が持てますね(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
メンバーが揃うまで、ホットケーキの美味しい食べ方を見て予習しておきましょうww

この日のコースの内容は、
 ◆生搾りオレンジジュース または ワイン(赤・白)……ワインおかわり1杯出来ます
 ◆フルーツサンドイッチ (2切れ)
 ◆季節の柑橘盛り合わせ
 ◆いちごクリーム
 ◆ホットケーキ(プレーン)食べ放題
 ◆シャーベット
 ◆コーヒー・紅茶・カフェオレ・ミルク飲み放題
税込み3000円
というものらしい。宴会コースからパーティープランに名前が変わったみたいですねww

オイラ、車なのでもちろんワイン。。じゃなかった生搾りオレンジジュースを♪
かんぱーい( ̄∇ ̄)b

うん、搾りたてのフレッシュジュースは美味いねww
お次は「アボカドとロースハムのサンドイッチ」を(^^)
今日の幹事、気を利かせてフルーツサンドからこちらに変更してもらったようですw

完熟したアボカドとロースハムがトーストされたパンに挟んであるホットサンド、バターやマスタードも程よく効いた美味しいサンドイッチでしたね(^^)

そして、「季節の柑橘盛り合わせ」も♪

季節ごとの果物にもこだわっています。との事なので、期待が持てます。
中身はマンゴー、オレンジ、グレープフルーツ、パイナップル、金柑、プルーンの赤ワイン煮との事(^^)
柑橘だけじゃないじゃんww
うーん、フレッシュなフルーツは美味しいですね。家で買って食べると食べ頃を見誤る事がありますけど、こーゆーお店で食べるとそんな失敗がないので嬉しいです。(←ポイントはそこかいっ!!ww)

そんな中、テーブル上ではホットケーキ(食べ放題)の準備が着々とされてました( ̄∇ ̄)
まずはたっぷりのバターですねw

飲み放題のドリンクの中から、ホットコーヒーをオーダー♪
甘いホットケーキにはブラックコーヒーでしょww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
そのコーヒーと一緒にテーブルに登場したのは、イチゴのフルーツクリーム。

そして、看板商品の「ホットケーキ」が登場♪

ホットケーキとパンケーキってどう違うの?と思って調べてみたのですが・・・よく分らず(^^ゞ
そこでオイラ、甘いのがホットケーキで、あまり甘くないのがパンケーキだと思う事にしました(爆)

キレイな焼き色のホットケーキ、甘い香りがふんわりとしています。
中にあんこが入ってたら大きいどら焼きだな。。と思ったのは内緒ねww

まずはそのまま、プレーンな状態で食べてみる事に。
ナイフで切ってみると、表面がサクっとして中はふんわりとした仕上がりになってますね(^^)

食べてみても歯触りはそのままで心地いいですね。生地自体に甘さがしっかり付いています。
「万惣」のホットケーキは、ホットケーキの世界ではスタンダードだと言われるものだったそうで、これがそうなのかー!と思いながら味わってみました。
2切れ目はバターを塗ったり、黒蜜のようなシロップをかけたりしたりしてねww

もちろん食べ放題なので、お代りもしました(^^)
バターとシロップをかけたり・・・

イチゴのフルーツクリームをトッピングしたりして、いただきました♪
やっぱりフルーツが乗っかると、ヴィジュアル的にも良い感じですね(^-^*)

で、ホットケーキの食べ放題ですが、予想していた通り、あまり食べられそうにありません。
お腹がいっぱいになるというより、同じ甘さの後味に飽きてしまいますね( ̄。 ̄;)
そーなると、また食べたいって気持ちが萎えちゃいますから、食べ放題という企画はあまり効果的ではない気が・・・
ベーコンやハム、ソーセージなどと一緒に食べれば印象は変わるのでしょうが、それじゃホットケーキじゃなくパンケーキの食べ方になっちゃいますからね。
ま、どっちにしろ、リピーターを得るには食べ放題じゃないほうがいいんじゃないでしょうか。

シャーベットはオレンジとフランボワーズ(まぁ、ラズベリーですね)と選べたので、フランボワーズをチョイス♪
最初に生搾りオレンジジュースにしたからさww

以前のコースではミニパフェが供されていたようですので、そっちが食べたかったな。
出だしの盛り合わせやサンドイッチが良かっただけに、なんとなく尻すぼみ感を感じます(^^ゞ
シャーベットをホットケーキの前に口直しとして出して、最後に「季節の柑橘盛り合わせ」のほうがテンションを高く保てると思うんだけどね。ま、その場合ホットケーキの前に何か一品欲しいとは思うんだけどさ。。

ブラックコーヒーの飲み過ぎで腹黒くなったので、アイスミルクを飲んで中和してみたww
いや、そんなんじゃお前の腹黒さは治らんぞ。。って・・・
そんな事、ホットケーキだけにほっとけー!!っ( ̄▽ ̄;)

以上、ここのところ粉もんづいているオイラのレポでしたm(_ _)m

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.2.4

フルフル

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- ケイト - 2014年02月15日 01:17:29

先日はありがとうございました。
到着が遅れて申し訳ありませんでした。

コースの内容もさることながら
提供順が問題ありですね。

先にいろいろ食べさせておかないと
ホットケーキ沢山食べられちゃうって魂胆?
コースはもう行かないですけどね(笑)

ケイトさん - メタbow - 2014年02月15日 08:42:29

こちらこそ、ありがとうございました♪
いえいえ、何枚も食べられないものでしたから問題ありませんww

ですね、でもあのような感じじゃリピート客を獲得するのは難しいんじゃないでしょうか?
お店の戦略にも問題ありな気がしたんですけど・・・
職人さんが起こしたお店と言う事で、そーゆー戦略面には弱いんでしょうかね?
せっかくのクオリティの高さが結果に結びつかないとは、勿体ない気がします(^^ゞ

- よろヨレ爺 - 2014年05月05日 18:21:41

こんばんは!
お初にお便りいたします。

神田の万惣って、無くなっちゃたんですか?
須田町の交差点の角、とっても美味しそうなフルーツが、
ウインドウ越しに輝いていて…
高くて買えなかったけれど鉄道模型のカツミ? カワイ?
都電や交通博物館、釣り具のさくらやの行き返りに、
憧れのお店でした。

此処と千疋屋は本当に憧れのお店でして、ワシの叔母(物故)が、
マスカットを3粒、フォークとナイフで食べた話を、
楽しそうに話して呉れたこと、思い出します。

老舗って、いいですよね。 頑張って欲しいなあと思います…

よろヨレ爺さん - メタbow - 2014年05月14日 22:27:45

こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)

神田の万惣、無くなっちゃったみたいですよ。
オイラもここを訪問するまで知らなかったんですけどね(^^ゞ

老舗、永く続くお店にはそれなりの理由があると思います。
変化がないように見せて、実は変わってるという難しさがね。
そんなお店には敬意を表したいものですね(^_^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示