スポンサーサイト


節分の日だったのでww「THE GREAT BURGER(ザ グレートバーガー)@明治神宮前」(7)

節分の日、渋谷で友人と所用を済ませた後、食事する事になりまして・・・
軽くハンバーガーでもと言う事で、神宮前のTHE GREAT BURGER(ザ グレートバーガー)(以下GB)さんへ来てみました(^^)
あ、軽くかどーかは微妙ですけどねww

しかもオイラ、バーガー以外にも狙ってるものがあったりして・・・
えへ、友人を道連れにしてもーた( ̄∇ ̄)ニヤリ
さ、色々と楽しみましょー♪

GBさん、禁煙席だと入り口側のスペースになるんですよね・・・
この日は暖かくて問題なかったのですが、日によっては寒く感じるかもです。。

さて、今月(2014年2月)のマンスリーは何かな??
へー、「チポトレチーズバーガー」かぁ・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
メキシコ産の熟した唐辛子を乾燥して燻煙し、独特の香ばしさと旨味の詰まったチポトレと唐辛子をベースとしたアドボソースを溶かしたチェダーチーズと合わせました。
冬ですが夏が恋しくです・・・チポトレの辛さと豊かな風味をお楽しみください。

との事です。

ま、まずはバーガーの前にと言う事で「GBコブサラダ(1,200円)」をオーダーしました。

レタス・トマト・生ハム・温泉卵・エビ・ベーコン・チキン・ツナがたっぷり(^^)
1,000円を超えるお値段ですが、ボリュームと内容を考えるとお値打ちですね。
自家製ジンジャーエールをお供にパクパクモグモグしてバーガー食べる準備オッケー♪

おっ、バーガーがやってきましたねww
「チリチーズバーガー、フライドエッグトッピング(1,300+100円)」です(^-^*)

ん?マンスリーじゃないのかって??
いや、節分ですから「豆」を食べないとww
では、クラウン(上のバンズ)をどかしてみましょう♪

ありゃ、チーズとフライドエッグで隠されて、肝心の豆(チリビーンズ)が見えませんな( ̄▽ ̄;)
この前も思ったのですが、フライドエッグをトッピングすると、下が見えないんですよねww

上からクラウン・フライドエッグ・チェダーチーズ・チリビーンズ・ビーフパティ・レリッシュ・トマト・レタス・ヒール(下のバンズ)と積み重ねられた姿はバランスも良くて美味しそう(^^)
バーガー袋に入れてから、ちょっとずらして豆(チリビーンズ)とご対面ww

後は、無性にバーガーにかぶりつきましょう(^-^*)
チリビーンズの辛さはエッグとチーズのおかげで、かなーりまろやかになってますね。
もともと辛いだけじゃないGBのチリビーンズは旨味もたっぷり♪
年の数だけ食べたかどうかは微妙ですが、節分の日に豆を食べるという目的も達成しましたww
GBのバーガーはバランスも良くって、グルメバーガービギナーにもお奨め、この日のバーガーも美味しかったなぁ(^^)

この前飲んだ「ホットアップルサイダー」が気に入ったので、それと・・・
デザート代わりに「フレンチトースト with ミックスフルーツ&ホイップクリーム(1,250円)」をw

あ、これヴィジュアル的にも楽しいフレンチトーストですね(^^)
フルーツの彩りが華やかで、見るからに美味しそう♪

トーストは厚めですが、アパレイユ(パンを漬け込む卵液)の染み方も上々で、ふんわり軽く仕上がっていますね。
お好みでメイプルシロップをかけて、どーぞww

うん、GBのパンケーキは塩味も効かせたしっかりしたものなのですが、フレンチトーストは軽くて優しい仕上がりになっていますね。しかしトーストのバターの香りも香ばしく満足度は高いものに(^^)v
軽めの食感と味わい深いトーストに、ホイップクリームやフルーツがアクセントになって、個人的には力強いイメージのあるパンケーキより気に入りましたね。食べ終えたとき「次もまたオーダーしようかな♪」と思いましたのでww

あ、そーいえば、軽くハンバーガーでもと言う事だったのですがね・・・
かなーり充実したディナーとなりましたとさ( ̄∇ ̄)

THE GREAT BURGERの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.2.3

ザ グレートバーガー


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- 通りすがり - 2014年02月10日 11:32:23

マンスリーバーガーの紹介文にアボカドソースとありますが、

× アボカドソース
○ アドボソース

ですね。

通りすがりさん - メタbow - 2014年02月10日 21:16:44

こんばんは(^^)
ご指摘、ありがとうございます!!
この通り、どこか抜けてる奴なので・・・
また何かあったら教えてくださいね(^-^*)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
