スポンサーサイト


2014年の初焼肉も凄かった!!「SATOブリアン にごう@阿佐ヶ谷」(2)

ちょうど1ヶ月前、河岸頭で思いがけない昼宴会に興じてた時の事・・・
勇者Tに、「メタbow、今度この前のブログの焼肉屋に連れて行けよ!!」と脅さたオイラ(T_T)
この前のブログ・・・あー、SATOブリアン にごうの記事ね。。
あまりにも怖かったので、その場で予約しちゃいました(^^ゞ
という経緯(冗談)で、今年の初焼肉スタートです(笑)

それなのに勇者T、急な仕事で来られなくなってしまうなんて!!ww
きっとオイラを脅した罰があたったんだと思われます( ̄∇ ̄)ニヤリ
※本当の勇者Tは心優しく、みんなにイジられるアイドルだったりしますのでご心配なく(笑)

参加できなかった勇者Tが悔しがるよーに楽しみましょう!!
では、かんぱーい( ̄∇ ̄)b

基本、この前のエントリーを見た仲間との訪問なので、オーダーもこの前とほぼ同じww
なので、全部コピペでも大丈夫かも(爆)

お通しは「九州和牛のビーフシチュー」です。
これ毎回唸らされる美味しさなんですよ♪

これでサイドメニュー作ったら、色々な事が出来そうなんだけどね。
ハヤシライスとかミートソースとか・・・うん、そんな感じかな(爆)
そんなビーフシチューの余韻に浸ってるオイラ達の前に「鹿児島産、黒毛和牛のトロタン塩」がっ!!w

こちらも相変わらずの“そそられるヴィジュアル”ですねぇ(^^)
この日は雪の予報だったせいか空いていたので、またイケメンてんちょーのYさんに焼いてもらいましたw

あー、この表面はサックリで中がムチッとした歯応え、今年の初焼肉の中の最初のひと口にふさわしいクオリティでした。
タンの旨味が口の中に広がり、ワンパターンではありますが、これ美味しいっ!!ww
卓上にある特製スパイスもグッジョブでしたね( ̄∇ ̄)

そして、こちらのオブジェは・・・
「特上ハラミのBカットとシンシン(トモ三角)の塊」です(^^)v

なんか景勝地でこーゆー岩を見た気がするww

シンシン(トモ三角)の塊は焼けるのに時間がかかるからと、空いてるテーブルの網へ移動ww
目の前で焼かれる特上ハラミのBカットを見てヨダレがジュルッ(^q^)

それを頬張ると、旨味の詰まった肉汁がジュワッ!!ジュワッジュルッ・・・あは、口の中が賑やかだな(^^)
旨味はもちろん香りも良い特上ハラミに、オイラはノックアウト寸前です♪

まだ塊が焼けないので、繋ぎに「特上カルビ」をいただきました(^^)

この日初の見慣れた焼肉でしたので、オイラが焼いてみることに・・・
大袈裟に言ってますが、焼き過ぎないようにサッと焼いただけですけどww

うん、サシの脂と赤身の旨味のバランスが良いっ!!
脂が乗り過ぎていない事もポイント高しじゃないですか(^^)v

おーっ、ついにシンシン(トモ三角)の塊が焼けたようですねっ!!

カットしていただくと・・・
もう、ため息がでるような美しさです。。ロゼ色のお肉の上に肉汁がキラキラと輝いてますね!!

一見生に見えますけど、中までしっかりと熱は通っているんですよ(^^)
そーじゃないと肉汁は溶けませんからねww
表面のしっかりと焼けた部分、その下の色が変わり始めた部分、そしてロゼ色の部分、3層になったお肉はそれぞれ違った味わいを見せてくれるんです。これが塊で焼く醍醐味なんでしょうね(^^)v

そして、各人に卵黄が配られたという事は・・・
いよいよ「ヒレすき」の登場みたいですね(^^)

Yてんちょーがヒレ肉をサッと焼いてタレにくぐらせ・・・
卵黄の海へドボンとダイブさせたら、そのままオン・ザ・ライスしますww

やばい位に完璧なヴィジュアルじゃあーりませんかっ!!
甘めのすき焼きダレに濃厚な卵黄、そして繊細ながらもしっかりと芯のある旨味を持ったヒレ肉のコラボ、これが美味しくないわけがないじゃありませんかっ(^^)

人生で3本の指に入るほどの美味しい卵かけご飯(TKG)でしたっ!!
あ、また美味しいの一言で片づけたな、オレ(^^ゞ←今年もかよww

まだお腹に余裕があったので、Yてんちょーと相談して「極上ランプ」をオーダー♪

な、な、な、なんと、これが、ここまででホンイチ(本日1番)と思われるほどの逸品(^^)
赤身の部分のしっかりとした旨味、脂の甘さとキレ、どこをとっても申し分のないお肉でしたw

うーん、SATOブリアンの真骨頂は塊だけにあらず!!
あらためて、それを認識させてもらいましたよ(^^)
そして、満を持して「シャトーブリアン」の登場ですっ♪

これがもう網の上でも存在感ありすぎ!!
両手あわせて拝んじゃいそうです♪

おててのシワとシワを合わせてシアワセー( ̄∇ ̄)
うん、あながち間違いではないですなww

そんなシャトーブリアンを見ながら会話に華が咲いた参加者一同、そんな頃には勇者Tの存在などどこかへ飛んでいっておりました。いやー、ほんとにこれが食べられなかっただなんて残念だね(爆)
ほら、話だけじゃなくお肉の華が咲きましたよ。それも極上の( ̄∇ ̄)v

1人2カットあるので、1つはそのまま食べてぇ・・・
そしてもう1つはぁ、特製ニンニク醤油ダレにくぐらせて、軽くあぶってっと。。

それを、そのままオン・ザ・ライスっ!!
これがSATOブリアン名物の「ブリめし」だぁーーーっ( ̄∇ ̄)v

シャトーブリアンって、きめ細かい肉質なのにお肉の香りや旨味はしっかりしてるんですよねー♪
濃いめのニンニク醤油ダレにも負けないですもん(^^)
そんなタレとお肉のコラボを受け止める白めし、もう拍手せずにはいられませんww
うーん、美味いっ!!
2014年の初焼肉も大満足だよ( ̄∇ ̄)v

今回、ご一緒していただいた勇者たちも喜んでくれたようで、企画したオイラも嬉しい限り(^^)
返す返すも残念だったねー、勇者T(^^ゞ
あ、食い物の恨みは恐ろしいって言うから、これくらいにしておこうかな・・・
またいつか企画するから、怖い顔して脅さないでねww

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.1.15

SATOブリアン にごう

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2014年01月27日 10:23:40

あー,行けずに残念.
ってか,このレヴェルのハラミ,シャトーを安定して仕入れられるってのがスゴいよな−.
恐るべしブリアンパワー!!!

ってか,ますます行きたくなってきたぞっとw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2014年01月29日 12:10:47

うん、ほんとに残念でした・・・
あの時間じゃないと終電が気になる参加者も出るのでね(^^ゞ
ホントに、いつもクオリティが高くって、驚きますね♪
最近はマヂで当りばっかりだもんww
新本店も行きたいです。。で、いつ行く??(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
