スポンサーサイト


その日が早く来る事を、心から願っています。「ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデン@京橋」(1)

新年一発目のマンスリーハンバーガーTVに参加した翌日。
前日に引き続き、またもやTakaさんと一緒に、この日は京橋詣でww
京橋の駅と繋がってる複合ビル、東京スクエアガーデンへやってきました(^^)
こちら、昨年の4月にオープンしたばかりの新しい施設なんですよ♪

今日はここで、とても楽しみな体験が出来る事になってまして・・・
うーん、ワクワクドキドキ。。
ほんとにめっちゃ楽しみでなりません(^^)v

こちらの地下1階には、なかなか魅力的な飲食店が入っているんですよねー♪
この日はその中の一つ「ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデン」さんを訪問してみました(^^)

入り口では赤い眼鏡をかけた、ぶーみんがお出迎えww
ん?赤い眼鏡をかけた豚。。うーん、いい気になって食ってると、こーなるぞっ!!って事かな?( ̄▽ ̄;)
ご忠告、真摯に受け止めさせていただきます。。でも、明日からね(爆)

Takaさん、著名ブロガーのAさん、参加者が揃ったところで、かんぱーい( ̄∇ ̄)b
ちなみに、オイラはペリエにしてみましたよんww

そして、もう1人ご一緒していただいたのですが、それはなんとぉー
ぶーみんの「白根社長」その人だったのでしたぁ\(◎o◎)/
実は白根社長、「ハンバーガー研究家」という肩書きを持っているんだそうで、Takaさんとのバーガー談義が盛り上がる盛り上がるww
横で聞いてるだけで、とーっても勉強になりましたm(_ _)m

それなのに、この「オニオングラタンスープ」が美味しかったほうが記憶に残るオイラの脳・・・

ええ、今年も先が思いやられますな( ̄▽ ̄;)
とりあえず、初訪問なのでメニューをチェックしておきましょう♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
さっき、Takaさんが社長さんに「お奨めのものてきとーにお願いします」って言ってたような気がするので・・・
何が出てくるかはお楽しみって事ですね(^^)v

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
この他にも、黒板に本日のお奨めメニューなんかがあったりして♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
おっ、さすが数店舗展開している「ぶーみん」の中でビストロと位置付けられてるだけあって、デザートの表記がデセールになってるじゃありませんか(^^)

あ、何か出てきたぞっww
えーとね、これは「テリーヌ・ド・カンパーニュ」って言うんだってさ( ̄∇ ̄)

テリーヌに添えられているのは、ニンジン・ビーツ・キュウリのピクルスでした。
冷たいお肉の脂が持つしつこさを中和してくれるピクルスとこってりしたテリーヌとの相性はいいですね♪
なんかワインが進みそうな前菜でした。←シャンパン意識してペリエ飲んでる奴ww

お次は大迫力の「自家製ソーセージ」が登場(^^)v

これ、「切るときに肉汁が飛び出す事がありますので、気をつけてください。」との注意を受けるほど、ソーセージの皮の中は肉汁がいっぱいww
もちろん、そのソーセージも美味しかったのですが、その飛び出た肉汁を吸ったチリビーンズが美味いのなんのってww
バケットに乗っけて食べたら美味しいだろうなぁ。。と厨房に目をやると・・・ん?
え!!あのお方はっ!!

え、しらじらしいですって?ww
えーとですね、簡単に説明するとですね、あのA&Gダイナーのシェフだった、巨匠Sさんです。
某口コミサイトでハンバーガーランキング1位だったお店を辞め、今はこちらを臨時で手伝っているんだそうですよ。
そんな噂を聞きつけ、この日はその巨匠の作るハンバーガーを食べるという企画に参加させていただいたんです。
社長、Sさん、そしてセッティングしてくれたTakaさん、ありがとうございました(^^)

そうこうしてると、ケチャップとハーブタルタルソースがテーブルにセットされ・・・

つ、ついにSさんの作るハンバーガーが目の前に(T^T)
う、嬉しいよぉーっ♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
これが、「バーベキューベーコンエッグチーズバーガー」ですっ!!
な、なんという堂々とした佇まい。。

クラウン(上のバンズ)・エッグ・バーベキューソース・ベーコン・チェダーチーズ・ビーフパティ・オニオン・トマト・レタス・ヒール(下のバンズ)と積み上げられた姿は、相変わらずのバランスの良さが光る美しさ!!

さっそく、バーガー袋に入れてっと・・・
では、いただかせてもらいまーす!!

うん、バーベキューソースとベーコンにはパンチがありますが、ジューシーなパティ、香ばしいバンズ、全体の調和がとれて・・・やっぱり美味しいなぁ。。
もう懐かしいってゆーか、なんとも言えない気分で、巨匠の作ったバーガーを堪能させていただきました。
今回のような企画じゃなくて、これがいつでも食べられるようになると良いんだけどな・・・
その思いは「ハンバーガー研究家」でもある、ぶーみんの社長も同じらしく、参加者一同、その日が早く来る事を心から願うのでありました。

そうそう、基本的にぶーみんVinumはビストロなのでハンバーガーの提供はしていないのですが、社長のご厚意により土曜のランチに限定で登場したり、忙しくない時には予約で対応したりしてくれるそうです。
あくまで社長さんのご厚意なので、問い合わせる際にも無理は言わないようにしてくださいね。

そんなハンバーガーがなくたって、ぶーみんの豚料理は逸品ぞろい♪
ほら、この「岩中豚 骨付きロース 丸ごとオーブン焼き」なんて、迫力満点でしょww

こんなに分厚いのに、とっても柔らかいんですよ(^^)
特製塩やマスタードを付けて食べましたが、もう脂が甘いのなんのってw
野菜も美味しくて、さすがこの日の限定お勧めメニューと言うだけありましたね♪

他にも食べてみたいメニューがあったけど、この日はさすがにお腹がいっぱいw
いずれまた、訪問してみましょう(^^)

うん、今年はなんだか良いスタートダッシュが決まった気がする!!
午年ならぬ旨年になる事、間違いなしだね( ̄∇ ̄)v

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.1.9

ぶーみんVinum 東京スクエアガーデン店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2014年01月22日 16:35:34

あら,今はこちらで頑張ってるんですね!
ってか,ヲイラも早くあの絶妙なバーガー喰いたいなぁ.
ホントに早い店舗復活を祈りましょう☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2014年01月24日 12:43:38

あくまでも手伝っているスタンスみたいなので、いつまでいるのかは分かりませんけどね(^^)
まぁ、あの腕が錆ついてないみたいなので、早期復活を願いましょう!!
あ、こんな事を書いてたら、また食べたくなっちゃったじゃんww

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
