スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第20回マンスリーハンバーガーTVは第2水曜日でしたww「Tity Diner@川口」(1)

第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
と今回も高らかに宣言しようと思ったのですが・・・
残念ながら、この日は、第2水曜日ww
今年の1月は第1水曜が元日だったので、さすがに無理だったのでした(^^)

今回、おいらがお邪魔したのは、埼玉県の川口にあるTity Diner(ティティダイナー)さん(^^)
しつこいようですが、マンスリーハンバーガーTV(以下MHTV)ってのは何なのか軽ーく説明しておきますと、Google+のHangoutという機能を使用して、ハンバーガーの美味しいお店を生中継で紹介するものです。
新年1発目の今回は、原宿のcafe Hohokamとこちらの「Tity Diner」、そして代官山のGRILL BURGER CLUB SASA Daikanyama の3店舗をつないでのO.Aでした( ̄∇ ̄)v


その前に恒例の寄り道で四谷三丁目へ♪
なんてったって、通り道だもんねー(爆)
どこが通り道なんだよって突っ込みは無視して、「フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目」(9)へ!!
今年も季節感を感じに通おうと思いますので、よろしくお願いしまーすm(__)m

なにやらメニューが地味に変更になったとか(画像はこちら
そして、いよいよ始まりました、いちご祭りがっ!!(勝手に命名すんなよw)
いちごパフェだけじゃなくて、色々とあって目移りしちゃいそーですww(そのメニュー画像はこちら
これを本能のまま食べてしまうと、寄り道で終了しそうなので「いちごパフェ」だけで勘弁しておきました(爆)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
うーん、さすがフクナガのいちごパフェ、もう一口目から心奪われてしまいましたよ。
トップのあまおう、花びらのように飾られ器の中にもたっぷりと入っているとちおとめ、そして絶品の自家製シャーベット、そのコンビネーションが素晴らしすぎます!! ほんと絶妙なバランスなんですね、これ(^^)
あまりに美味しくて、外は冬の雨で寒いのにスプーンが止まらないじゃないですか、オイラ困っちゃうーww
このいちごパフェ、初夏まで食べられるそうなので、また楽しめますね。やったっ( ̄∇ ̄)v

さ、ここにいると、いちご祭り(仮称)のメニューに目移りしそうなので、次へ向かうとしましょうかぁ。。
フルーツパーラーフクナガの記事一覧



川口の「Tity Diner」へ着くと、まだ参加者は誰もいなくて、オイラが一番乗りでした♪
すると、お店から「今日はどんな事するんですかー?」と逆取材。。えー、オイラ主催者じゃないので分かりませんw

そうそう、お店はカウンターと小さなテーブル、そして小上がりがひとつという造りでしたね(^^)
その後、店主の方と話しながら、こだわりが書いてあるページを熟読・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
うーん、こんなの読んでると、脳内でイメージが膨らんでお腹空いてきちゃうんだよねww
しかも、メニュー見て何にしよーか考えてると、ますます。。ねっ(爆)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
もともとイタリアンのシェフをやっていたそうで、一品料理もけっこうな品数があります。
何人かとくれば、いろいろ食べられて面白そうですね(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
お店からすると、初めてのときにはベーシックなバーガーを食べてほしいそうなのですが、今日はマンスリーハンバーガーTV(以下MHTV)ですので、マンスリーバーガー(月限定バーガー)をいただかせてもらいます。
でも、あれ? マンスリーって2つあるの??ww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
こうなると、オイラの優柔不断ぶりがネックになるんですよねー(^_^;)
今年もそれは治らないみたいで・・・
とりあえず「シーザーサラダ(ハーフ)」「ペリエ」をいただいておこうww

迷った結果、2つのうち上に書いてあった「New Year バーガー(900円)」に(^^)v
トマトの赤とモッツァレラの白で赤白のバーガーです。

うん、正月らしく紅白なのかな(^^)
見るからにジューシーなビーフパティの上には赤いトマトソースと白いモッツァレラチーズが♪

特徴としてはリーフレタスがヒール(下のバンズ)側ではなく、クラウン(上のバンズ)側にあることかな。これだとパティの肉汁がヒールに染みちゃう気がするけど、どうなんだろ?
ヒールがベチャベチャになったりしないのだろうか・・・
ま、温かいうちにバーガー袋に入れていただきましょう( ̄∇ ̄)v

うん、ステーキ用の牛肉を100%使ったパティは見た目以上にジューシーで美味しいです。
食感も柔らかくって、ふんわりとしていますね。
それと組み合わされたバンズも同じようにふんわりしたタイプ、食感のバランスがとれてます(^^)
そのバンズにはバターが塗られ、優しい香りのバンズにアクセントをプラスしてました。どことなくフォカッチャのように感じるのは店主が以前イタリアンのシェフをしていたからなのでしょうかねww
そのバターはヒールが肉汁でベチャベチャになるのを防ぐ役目もしてるようで、まさに一石二鳥(^^)
トマトソースとモッツァレラの組み合わせはマルゲリータのようでもあり、サッパリとした中にコクも感じるバランスのいいバーガーでしたね。
ガツンとくるインパクトは求めず、全部食べ終えたときに美味しかったと思えるバーガーを作りたいという店主の言葉通りに感じましたよ(^^)v

オイラがマンスリーを食べ終えた頃、Takaさんも現場に到着して、MHTVのオンエア開始♪

その動画アーカイブはこちらをどーぞww

そのO.Aでは2種類のマンスリーバーガーを紹介(^^)
でも、Takaさんは一つしか食べませんでした・・・
と言う事は??

はい、そこのあなた正解ww
本日2個目のマンスリーバーガー、「SAMURAIバーガー(900円)」もいただきますよー(爆)
優柔不断なオイラ、今年も迷ったら両方食べる戦法を貫くようです(^^ゞ

なんでも本場ではテリヤキをSAMURAIと呼ぶんだそうで・・・
ま、テリヤキの本場は日本だから、ここでの本場はバーガーの本場のアメリカって事なんでしょう(^^)
そのテリヤキに半熟卵を組み合わせた、いわゆるテリヤキエッグバーガーがSAMURAIバーガーの正体です。
他のバーガー店ではレギュラーメニューにもありそうなんですけどねww

でも、卵星人なオイラ、このヴィジュアル見たら食べたくなってしまって・・・つい(^^ゞ
テリヤキソースは甘さ控えめで切れ味の感じるタイプ、隠し味に味噌と梅干しを使ってるそうです。
その効果なのか、マイルドかつ濃厚な半熟卵との相性も良く、こちらもバランスの良いバーガーに仕上がってましたね。

どうやら、マンスリーだからといって奇抜なものではなく、真面目なバーガーを提供するというのがこちらのお店のスタンスのようですね。その姿勢には好感が持てます(^^)
ただ、それだとアピールしにくいから大変だろうなぁ(^^ゞ

こちらには、MHTVでも紹介したレバーパテみたいに、つまみになる一品料理も色々とあります。
バルのような使い方も出来ますね(^^)

思っていたより駅から近いし、大型商業施設もすぐ近くにありますので、近くに行ったらまた寄ってみようかな。
店主、マンスリーはネタ切れだ。。と苦笑いしてたけど、これからも頑張ってほしいものですね(^^)v
ごちそーさまでした!!

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2014.1.8

Tity Diner

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2014年01月20日 18:17:49

相変わらずの攻めのオーダーw
しかしこのバーガーを2個はSo Heavy!
個人的には最近サイドオーダー喰うとバーガーまでたどり着けないことも多いからなぁ(汗

ってか,ヲイラはまだ年明けてからバーガー喰ってませんw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2014年01月21日 12:55:57

本人、攻めてるつもりはないんですけどね(^^ゞ
いや某ラーメン替え玉追加よりは楽だったよww
プロ・ビーラーさんの場合、麦酒が多いだけだと思われますがね♪

あれ?そーなんだ・・・
じゃあ、今週のうちに食べてみましょう、ねっ(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。