スポンサーサイト


ジョイア・ミーア@那須本店 (イタリアン・Bコース) (1)

今回紹介のジョイア・ミーアは前に紹介した岩手のおかるの帰りに立ち寄ったお店です♪
なにもわざわざ那須ICで降りなくてもいいだろうに・・・まっすぐ帰れば楽なのにね(笑)
jyoiamiea_01
ちなみにジョイア・ミーアとは、イタリア語で「私の喜び」という意味だそうですね。
オイラも喜びたい~\(^o^)/

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ジョイア・ミーア 那須本店 (Gioia Mia) (イタリアン / 那須町その他)
★★★★ 3.5


オフシーズンの日曜の夜、しかも遅い時間だったので貸しきり状態♪
jyoiamiea_02
オンシーズンには、雅子さまがお忍びで愛子さまを連れてお出かけしたという事からすごい人気だそうです(^^)

アラカルトもあったのですが、考えるのが面倒だったのでコースをチョイス♪
jyoiamiea_03
今回は真ん中のBコース(3,675円)にしてみました(^^)v

まずは前菜~♪
jyoiamiea_04
値段の割りには充実している前菜ですね~!!
ま、値段が値段なので感動ってレベルではないですが、普通に美味しかったです(^^)

ライスではなくパンをチョイスすると、2種類のパンがかごに盛られて出てきます♪
jyoiamiea_05
結果的にボリュームがあったので、調子に乗ってパクパクしてると痛い目に・・・(笑)

パスタは渡り蟹のトマトソース♪
jyoiamiea_06
あっさり味のトマトソースでしたが、タバスコをパッパ、パルメザンチーズをドバッとかけるとオイラの好みになりました(^^)
この辺りから、もしかしてボリューム多いかな?と疑念が・・・(笑)

サラダで箸休め?あ、箸は使ってなかったっけ(^_^;)
jyoiamiea_07
サラダは極々オーソドックス♪
ま、箸休めだから・・・(爆)

メインの料理がやってきました!!
jyoiamiea_08
鯛のソテーとマグロのマリネ♪
いや~、ボリュームがある~!!もうお腹いっぱいです(^^)
疑念が確信に変わった瞬間でした(笑)

ドルチェはチョコレートムースをセレクト♪
jyoiamiea_09
だから~サービス良すぎだってば~本当に3,500円?(^^)
チョコレートとエスプレッソはよく合います!!
jyoiamiea_10
那須で雅子様が来たって事だったので、上品でおしゃれなお店との先入観を持ってたのですが、このボリューム満腹コースで覆されました(笑)
味に関しては平均的だと思いますが、腹ペコ君には嬉しいお店ですね(^^)v

ジョイア・ミーアの記事一覧

訪問日 2009.3.1

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

ジョイア・ミーア 那須本店


関連記事

この記事へのコメント

No title - はーるん - 2009年03月08日 23:29:36

こんばんは。

3500でこの内容は素晴らしいですね!もちろんオンシーズンも同じ値段なんですよね?すごーい!こういうお店に出会えたとき、幸せな気分になりますよね。

内容、値段、サービスのバランスって食後感に影響大きいですし、今後そのお店に行くかどうか決まってしまう場合が多いですよね。

しかし、メタbowさんの食に対する情熱的な姿勢には驚くばかりです。私だったらドライブで疲れきって早く帰ることを優先しちゃいます~。

No title - 善嗣 - 2009年03月08日 23:55:00

確かにCP高いですね~~
前菜美味しそうですね~~
フレンチとかイタリアンって前菜で先が見えてくる事あるじゃないですか
なんかこの前菜だと期待が膨らみそうですよね~~前菜おかわりしたくなりそうですよww

No title - なべ - 2009年03月09日 14:04:36

例の日の締め料理ですね~
帰路の途中下車は流石です!

>もうお腹いっぱいです(^^) またまたご冗談を~

あ、関係ない話でスイマセン(^_^;)
CP優れたコース料理で思い出しちゃったのですが
昔上福岡にあった「ぶどうの木」って行った事あります?

No title - プロ・ビーラー - 2009年03月10日 00:16:55

どもですー♪

何やらメタbowさんはガッチリと海鮮だったんですね(笑
しかし,,,この値段でこのボリューム,ちょっときついかも(汗

コメントあざ~っす♪ - メタbow - 2009年03月10日 12:40:24

はーるんさん、こんにちは♪

観光地価格かと思っていたら、CP高くてびっくり(^^)
内容も重要ですが、それは価格とのバランス次第ですからね~
ここは満足度高しでした(^^)
> 私だったらドライブで疲れきって早く帰ることを優先しちゃいます~。
え~一緒に行った友人もそういうキャラなので・・・
そんな面子が揃うと無謀さも増幅しちゃいます(笑)



善嗣さん、こんにちは♪

前菜、値段の割に良かったですよ(^^)
その後のコースを考えるとお代わりは無謀かも(笑)
観光地のイタリアンで、この内容は嬉しいね!!
2,500円のコースでも十分みたいですよ(^^)v



なべさん、どもで~す♪

そうそう、例の無計画&無謀計画の日の帰りのお店です(爆)
寄り道っていうけど、ICからはそこそこの距離・・・冷静に見ると“おバカ”な行動ですね(汗)
本当にお腹いっぱいなんですってば!!
>上福岡にあった「ぶどうの木」
マツモトデンキの近くにあったカレー屋のこと?
そこだったら、すっげー昔に一度だけ行った事があるけど・・・ほとんど記憶なしです(^_^;)



プロ・ビーラーさん、どもです♪

このコースの肉料理がステーキだったもんで、海鮮に逃げました(笑)
暴氏は夜もステーキにしようとしておりましたが、渡り蟹が嫌で違うのを注文(爆)
ここ2,500円のコースで十分ですね!!
3,500円のコースだとオイラも持て余しがちです(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
