2013年最終エントリーはもちろんここ♪ 今年も1年間ありがとうございました!!「米花@築地場内」(51)

みなさん、どーも、メタbowです♪
最近は起きられなくなった早朝の築地ですが、気合いを入れ満を持して訪問してきましたよm(_ _)m
いよいよと言うか、ついに今日で2013年最終日、ほんと時の経つのは早いですね。
これで今年最後のブログエントリーとなりますが、どーぞ見てやって下さいませww

それにしても年末の築地、早朝から人がいっぱいですねぇ(^^ゞ
周辺道路も渋滞で、駐車場難民になるのがオチ。。っつー事で、前夜から来て車で寝るとゆー作戦にww
ええ、家で寝てたら、ぜーったい、こんなに早く来られなかったもんね( ̄∇ ̄)

そんなオイラが今年の最終エントリーのお店に選んだのは8号館の「米花」でした!!
って、読者の皆さん、とっくにお見通しでしたよねwww

大混雑の築地の中にあって、米花コミュニティは普段通りでホッとします♪
場内のオアシス健在ですね(^^)v

出てくるお茶も烏龍茶ポリフェノールばっちりww
朝からガッツリ食べてもダイエットの邪魔にならない配慮が見られます。←配慮なんてしてないっつーの( ̄▽ ̄;)

さて、いつもならジローさんのおすすめやお任せにするところなのですが、今回は注文するものを決めてました。
そう、みんな知らないかもしれないけど、「米花」はれっきとした鰻屋さんなんですよ!!
そこで、この「肝吸い」をお供に・・・

米花のフラッグシップ、「鰻重(3,500円)」登場( ̄∇ ̄)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
鰻の高騰で、米花の鰻も以前と比べると値段がずーっと高くなってしまいましたが、ご飯が見えない大きさの鰻が乗った鰻重に朝からテンションが上がりますねww

厚みもあってふっくらと柔らかい鰻、米花が鰻屋だって事をよーやく認識しました(爆)
ジローさんの兄、カズオさんも、「うち、鰻屋なんですよーww」と言って鰻重出してくれましたからww

夏の鰻とは違う脂の乗った鰻は、炭火焼きによる香ばしさをまとって極上の逸品になっていますねー♪
ちょっと甘めの鰻のタレもオイラの好みで、箸が止まる事を知りません(^^)
あー、やっぱり今年の〆を米花の鰻に決めておいて良かったなー!!
どーやら米花常連組も同じ事を考えてるようで、みんな鰻重を頼んでましたww
あはは、常連が鰻食べてるなんて、あまり見ない光景ですね。。うん、珍しいもの見たな( ̄∇ ̄)

ジローさん、鰻、とっても美味しかったよー♪
今年も色々な美味しいものと楽しい時間をありがとう。また来年もヨロシクねー!!

移転が決まってしまった築地、あと何回この場所で年末のひとときを楽しめるんだろう・・・
なーんて事も思いながら、鰻重の余韻にひたるオイラでありました( ̄∇ ̄)



その後は場内のオアシスから場外のオアシスに移動・・・
「フォーシーズン」「オレンジフロート」をいただきながら年末のご挨拶( ̄∇ ̄)

アイスがダブルでサクランボが乗った年末スペシャルで登場ですww
マスター、ママ、常連さんと楽しい会話をしながらマッタリとした時間を過ごさせていただきました(^^)
気のせいか、さっきまで米花にいたメンバーと同じだったよーなww
みんな、今年も楽しい時間をありがとう。また来年もヨロシクね(^^)v



最後にご挨拶
2013年もこのブログを通して、沢山の方と知り合いになり、沢山の方に支えられてきました。
今年は交流も広がりましたねー、みんないい人ばかりで、楽しい時間をすごさせてもらいました(^^)
こんなオイラですが、2014年もよろしくお願いします。辛口コメントは減らそうかなと思ってますww

そして、最後になりましたが読者の皆様、皆様の存在がブログを書くモチベーションになっています。
こんな内容のないようなブログですが(←年末なのにスミマセン)、2014年もご贔屓のほどよろしくお願いしますね♪
今年1年、ほんとーにほんとーにありがとうございましたぁ(^^)v

米花の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.11.30
築地場内マップはこちらで(^^)

うなぎ 米花

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年12月31日 19:31:43

やはり〆は定番のお店っすね♪

ま,今年もいろいろAZS!!!
来年はこれ以上肥えないように注意しよう>ヲレ
では,良いお年をー!

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年12月31日 19:59:32

最後はやっぱりここになっちゃいますね(^^)

こちらこそ、AZS!!
振り返ってみると、今年は河口湖に行けずに終わりました。
来年は付き合ってね♪

じゃ、また明後日!!ww
来年もヨロシク( ̄∇ ̄)v

- chika - 2014年01月02日 16:20:42

あけましておめでとうございます

いつも楽しく拝見させて頂いております。
私にとっては近くて遠い築地・・・いつか米花に行ってみたいなぁ
でも一人でお邪魔する勇気がなくって^^;
今年もメタbowさんのブログ、楽しみにしてますね☆

chikaさん - メタbow - 2014年01月03日 01:01:07

明けましておめでとうございます!!

ありがとうございます。
そー言っていただくと、モチベーションあがります(^^)
築地、移転して無くなってしまうので、行きたい気持ちがあったら突撃しましょう♪
意外と1人の方が小回り効くので楽だったりしますよ。
米花に行くときには、入店したら明るく挨拶(これ、日本人だというアピールでもありますw)
あとはメタbowの紹介で来ましたと言えばOKです(^^)

今年も中身のない記事が続きますけど、よろしくお願いしまーすm(_ _)m

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示