スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デリー×カレー総研 究極のイベリコ豚カツカレー「デリー@産経ネットショップ」

カレー強化月間を宣言したものの・・・
ここのところご無沙汰だったのが、カレーのお取り寄せ記事。。
いえね、贔屓にしてるデリーの「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズがここのところお休みしてるんですよ。ええ、自分の研究不足を人のせいにしてみました(爆)
そんな時、見つけたのがこれ♪
デリー×カレー総研 産経ネットショップオリジナル 究極のイベリコ豚カツカレー

デリーさん、「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」の新作が出ないなーと思ってたら、こんなとこで面白そうな事をやってたんですね(^^ゞ
前回アップしたうまいもんドットコムのカレーといい、デリーさん気が多すぎです(笑)

究極のと謳うように、5,250円(2つセット)とレトルトのカレーとしては高額の設定ですね。
イベリコ豚のカツは電子レンジかオーブントースターで温めるようですが、今回はオーブントースターにしましょ(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
オーブントースターでやった方がサックサクになるらしいからねーww
それともう一つ理由があるんですけど・・・

あは、ライスをレトルトのタイ香り米にするとさ、電子レンジはこっちで使うんだよねー(^^ゞ
いっそ電子レンジ、もう1個導入するかな?www

と言う事で、カツはオーブントースター、カレーは湯煎、ライスは電子レンジで温めたら・・・
こんな風に究極のイベリコ豚カツカレーの完成です(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
イベリコ豚のカツ、ほんとにサックサクに出来上がりましたぁ♪
画像でも分かりますかね( ̄∇ ̄)

カレーの海に浮かぶ、タイ香り米とイベリコ豚のカツ。。うん、良い眺めだww

では、さっそくいただいてみましょう(^^)
まずはいつものようにカレーだけね。

販売ページによるとこのカレーのポイントは「酢」なんだそうですよ。
しかし、残念ながらオイラのバカ舌はそれをかぎ分ける能力は備えておりません・・・
なんとなく酸味があるのは分かったけど、それが酢によるものかどーかまでは(^^ゞ
確かにキレはありましたねww ←デリーのサラサラ系のカレーはもともとキレがあると思ってるのはオイラだけ?w

じゃあ、イベリコ豚のカツもいただいてみましょうかね♪

最高級イベリコ豚をタマネギやレモンなどにひたしてマリネし、サックサクの衣をつけて揚げたんだそうです。
そう言われると、温めで失敗しないように気を遣っちゃいますよねーww
モグモグモグモグ(*´∀`*)
おっ、このイベリコ豚、旨味もしっかりしてるし脂身の甘さもちゃんと感じるじゃないですかっ!!
マリネしてあるおかげで、それらが浮き立つように思えたし、余韻もスッと引いていくような潔さを感じましたよ(^^)

じゃ、後は自由にww
いっただっきまぁーす( ̄∇ ̄)v

うん、イベリコ豚のカツ、キレのあるカレー、確かに謳い文句通りのクオリティの高いカツカレーではありますね♪
ただ、「究極の」って言われると・・・ねぇ。。
いつもお世話になってるデリーさんなんですけど、そう簡単に「究極」って言葉は使わない方がいいと思うんだけどな。
せっかくの美味しいカツカレーなのに辛口評価にならざるをえないじゃないですか・・・勿体ない( ̄。 ̄;)
カツもカレーも、これ以上はないというものじゃないと「究極」とは言えないと思うんですけどね、そこまでではないというのが正直なところでした。ただ、お取り寄せでこれだけのカツカレーが食べられるって事は評価してますけどね(^^)
ネーミングでハードル上げて評価を落とす典型的なパターンだな、と思いましたよ( ̄▽ ̄;)



前回のお取り寄せブログで触れたように「うまいもんドットコム」からこちらを取り寄せてみました。
そう、デリー上野店の牛タンカシミールカレーです( ̄∇ ̄)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
銀座店の7月のマンスリーカレーだった牛タンを使ったこのカレー、訪問時にはカシミールじゃなくてコルマをチョイスしたので、ようやく対面する事が出来ました。よかった♪

デリーのオンラインショップではカシミールカレーは取り扱ってますけど、牛タン入りはないんですよね。
訪問時のレポでは特別感がさほどない、とコメントした牛タン入りのカレーですが、お取り寄せとなると話は違います。
これだけの牛タンとジャガイモがゴロゴロ入ってると、自然とテンションが上がりますww
それがホットでキレのあるデリーの看板メニューのカシミールカレーとコンビを組んでいるんですから、文句をつけようがないじゃないですか。うん、満足(^^)v
だから・・・「究極」なんてネーミングしないほうがいーんですよ。。ほんと( ̄。 ̄;)

デリーのお取り寄せ記事はこちら

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

実食日 
2013.12.28(究極のイベリコ豚カツカレー)
2013.11.2(デリー上野店の牛タンカシミールカレー)

デリー 上野店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。