スポンサーサイト


今年もここで忘年会が出来ました!!師走に幸せ~ww「金竜山@白金」 (12)

もう、とゆーか、いよいよ忘年会シーズン真っただ中な12月15日!!
もう何回目だ?!と言いたいところですが、オイラ、繁忙期であまり参加できてません(^^ゞ
かなーり悔しいんですけど、毎年の事なので仕方ないですね。。
ただ、この日は「喰いしん坊倶楽部」の忘年会。参加しない訳にはいかないでしょう♪
ん?喰いしん坊倶楽部ネタ、最近やってなかったじゃないかって??(汗)
じーっくり思い返してみたら、前回会ったのも「金竜山」でした。。ってオイ( ̄▽ ̄;)

よやくが中々取れない金竜山詣での時ですから、もう3ヶ月も前の事に(爆)
うーん、そーいえば焼肉の頻度が下がってたよーな気がしてたんだよね( ̄▽ ̄)
びみょーに予定が合わなかっただけで、解散はしてませんので、そこんとこヨロシクww

お店の前で待ってると寒いので、とっとと中に入りましょうかね(^^)
めずらしく、入口脇の飾りなんかを撮っちゃったりして(笑)

でも、なんだか金竜山には似合わない(←失礼)小物の数々だな。猫可愛いし(爆)
とゆーよーに時間をつぶしてる間に、メンバーが全員揃い、テンションあげあげなう♪
うん?なんだかちょっと会わない間にお腹出てない?? HN譲ろうか??(/--)/
なーんて会話があったとかなかったとかww で、恒例のかんぱーい( ̄▽ ̄)b

ま、訪問も12回目ともなると、注文するパターンも決まっちゃうし目新しい発見もなかったりするんだけど、金竜山からは離れようとは思わないんだよね。
とゆー事で、今回もいつものパターンで注文してみましたww

まずは「上タン塩」から、ここ最近は細長くカットされてましたけど、今回はよくある形ですね(^^)

あ、そうそう、前にも書いたけど、金竜山のお肉は基本ロースとカルビの2種類に分類されてます。
最近は他のお店だともっと細分化されてますよね。(サブトンとかカイノミ、シャトーブリアンなど)
しかし、金竜山では細分化してない為、ロースという分類の中にシャトーブリアンやヒレが入ってたりするんです。
なので同じ日に同じお肉を注文しても見た目が違うのが出てくる出てくるww
オイラ達はクオリティが特上ロースだったり並カルビって事だと理解してますけどね(^^)v
(並とは思えないレベルの時が多いですけどww)

この日のタンも上タン塩の名に恥じないクオリティの高さ。
さっくりとした歯ごたえと口の中に広がる旨味、もうスタートからテンションはMAXに( ̄▽ ̄)

お次は「炙りレバー塩」

両面をサッと炙ってゴマ油でいただきます。
臭みなどないのはもちろん甘みが強いですね。これも旨いなぁ(^^)

短冊形にカットされた「わさびカルビ」

最近は熟成赤身肉がブームになってますけど、この霜降り具合をみるとやっぱり心躍りますねww
ジューっと焼いて。。←と言いながら、今回も焼いてもらってるオイラ(^^ゞ

わさび醤油でいただきました♪
ええ、だからわさびカルビなんですよ。。さび抜きはダメですww

だからと言って、わさびを塊のまま食べるとねぇ・・・悶絶します(爆)
普通に食べれば、カルビの脂のしつこさをスッとわさびが中和させて良いハーモニーを奏でてくれますよ。
画像のくらいわさび乗せても多すぎないです(^^)

これは「中カルビ」ですね。

金竜山のお肉のランクの見分け方は、付け合わせの野菜だったりします。
お肉見ても分からない(←12回も来てるのにw)からね(爆)

そして金竜山の場合、特上でも中でも並でもご飯のお供には最高なのは言うまでもなくww

タレと肉汁がしみたご飯、もはや罪ですな、これ(笑)

そうそう、「ハラミ」も忘れちゃいけません♪

ジューっと焼き焼きしてぇ・・・あ、ヨダレが( ̄▽ ̄;)ジュルッ
焼ける音を聞くと。。ってパブロフの犬みたいだな、オレ。。ww

ハラミの場合は肉々しいので、ご飯と別々に食べても良いんですけど、いちおー乗っけてみましたww
ご飯との一体感はとろけるタイプのお肉には敵いませんが、これも旨いです(^^)

脂の甘さより肉本来(肉じゃないけどw)の旨味、香りが楽しめる逸品ですね。
もちろんこの日のハラミも、金竜山クオリティでしたよ(^^)v

そして、やってきました「特上ロース」!!

一見凍っているように見えますが、そんな事はありません。厚みを利用してこんな形に盛り付けてあるだけですw
霜降りが雪に見えるこの姿は、まるで「かまくら」のようじゃありませんか(^^)
そんな特上ロースも焼き焼きしていただきまーす♪

炎も踊るけど、オイラの心も踊りますよ、これ(^^)
焼けたらもちろん、ご飯の上に乗っけてっと・・・う、旨そーっ!!ww

うーん、脂の甘さと絶品のタレが肉の旨味と相まって、極上の牛丼となってオイラを攻め立てます。
あー、こんな攻めならいくら攻められても文句はありません(爆)
もっと攻めて攻めてー、ですなww
(あ、オイラにそーゆー趣味はありません。。タブンw)

そして、前回からレギュラー入りした「タンたれ」もね(^^)

このタレは通常のと違って味噌だれになってるんですよね(^^)
ま、味噌とは言っても醤系の味噌ですけどww

これもご飯に合うんですけど、この場合はタンたれを先に食べてご飯をかき込むってゆー食べ方が合ってるし、カルビ系のお肉はお肉とご飯を一緒にかき込むって食べ方が合うんですよ。
ええ、どっちも旨いって事に変わりはないので、何も問題ないのですがねww

さらに、「並カルビ」と再び「特上ロース」をっ!!

えっと・・・お肉だけ見たらどっちがどーだか分かる自信がありません(爆)
シイタケ・ピーマン・タマネギくんが目印ですからww
あのーこれのどこが「並カルビ」なんでしょうか??(^^ゞ

たまーに並でも大当りのときがあるので金竜山の並はあなどれないんですよね(笑)
ほら、炎の踊り具合も特上ロースに負けてないでしょ♪

ちなみに、下の画像が特上ロース、いやー、どちらも食欲を刺激しまくりな画像ですな(^^)
自分でブログ書いてて、お腹空いて辛いのなんのって。。ww

脂の甘さと赤身のバランスがいい並カルビと、甘い肉汁全開の特上ロースにあっと言う間に白飯崩壊ww
今回は卵を注文する暇を与えてくれませんでした(爆)

金竜山のお肉とタレは反則だよ、ほんとに。。炭水化物控えてたのにぃww

そんなテンションが上がって楽しい時間もそろそろ終わり。
いつもの「ユッケジャンスープ」で〆にしましょ(^^)

ユッケジャンクッパにしなかったのは、炭水化物摂取しすぎたので自制心が働いたからです(爆)
さらに注文した事がなかった「冷麺」をオーダーしてみました(^^)

そーいえば、冷麺も立派な炭水化物ですよね・・・
ええ、好奇心の前では自制心が働かないって事が良く分かりました。。

さっぱりした冷麺ですね。キムチいっぱい入れて食べたらもっと好みになるかも(^^)
あ、そーいえば、キムチ注文するの忘れてた。。(爆)
はい、今年の喰いしん坊倶楽部の忘年会は最後までこんな感じでした( ̄▽ ̄)

それにしても、今年もなかなか予約がとれない金竜山で忘年会が出来て良かったです♪
ここ、ますます予約とりにくくなってきたけど、うちらには予約スペシャリストがいるから来年も食べられるはずw
最後になったけど、メンバーのみんな、今年もお付き合いありがとーございました!!
また、来年も喰いまくろーぜ(^^)v

金竜山の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.12.15

金竜山


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年12月27日 16:49:23

いやはや,あのそそり立つ特上ロースは圧巻でした!
でも,今回はあまりご飯が進んでなかったような,,,
ってか,ホントにタマゴ忘れてたもんねーw

次回はまたハードル上がりそうですが,よろしくですー☆
あ,次は別件で年始だねw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年12月28日 08:54:36

ほんとに、どんな形で出てくるか毎回楽しみですもん(^^)
最近思ってるのですが、結局どれ食べても美味しいんですよねwww
ご飯、前回食べ過ぎたのでちょっとセーブしてみました。。
っつーか、タマゴ忘れてTKG分食べてないだけっす( ̄▽ ̄;)

また、来年も色々焼きに行きましょう!!
あ、焼いて下さいww
年始も2年連続ですが、よろしくねー♪

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
