カレー強化月間なう、超メジャーな場所にも行かないとねw「ナイルレストラン@東銀座」(1)

もう聞き飽きたと思いますが・・・あ、オイラしつこいので。。ww
また叫ばせてください、カレー強化月間なう!!
ええ、正直に言いますよ。。書き出しが思い浮かばないから誤魔化してるんです、わ、悪いですか?w(^_^;)
と、字数と行数を稼いだところで本題に入らせていただきます(爆)
今回紹介するお店は東銀座にある有名店、ナイルレストランです( ̄∇ ̄)

こちら、店主のG.M.ナイルさんを始め、マスコミには良く登場するのでわざわざオイラが紹介するまででも無いのですが、いちおー訪問したので書いておきます(爆)
いえね、こちらの三代目が今年のLOVE INDIA 2013に参加したりして、なんとなく熱心さを感じたので訪問してみようと思ったんですよ←なんか偉そーだな、オレ( ̄▽ ̄;)

有名店と言う事もあり、すぐ行列が出来る同店ですので開店時間を待って訪問してみました♪
しかし、外観の写真を撮ってる間に1階席は埋まり2階席へww

さて、何を食べようかな。。←なんて野暮な事を言っても仕方ありませんよねww
ここへ来たらまずこれを食べろ!!ってゆーメニューがありますので、それをいただきましょう(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
え?何かって?? し、知ってるくせにーww
ヒントはぁ、ディナータイムでも食べられるのにランチと呼ばれるアレですよ( ̄▽ ̄)

おっ、オーダーしたマンゴージュースが運ばれてきた頃には2階席も埋まりましたね・・・

オイラのテーブルも合い席になりました(^^)
そこへ運ばれてきたのが、超名物メニューの「ムルギーランチ(インド風鶏ランチ)」(夜も食べられるよw)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ターメリックライスにチキン、キャベツのサブジ(炒め)、マッシュポテトが添えられたカレーです(^^)
店員さん、心得たもので「写真撮る?」と聞いてくれます。そして写真を撮り終えるのを待ってチキンの骨をキレイに抜き取ってくれるんですよねー♪

その後、「よく混ぜて召し上がってください」との言葉を残して去ってゆく店員さん。
ええ、ここまでの一連の流れも、ムルギーランチの醍醐味の一つなんです( ̄∇ ̄)v

ま、言われた通り混ぜなきゃ儀式?に反するのですが、ブロガーとしてはカレーの味チェックを怠るわけにはいきません。
(ま、味チェックをしても、上手く伝える能力は無いのですがね・・・ww)

うん、やっぱり上手く伝えられない。。(爆)
えーとですね、サラサラしたカレーはスパイシーなものの、味わいは薄めなタイプ。
正直、あれ?こんな程度??と一瞬思ってしまいました。。←雑な説明だな(^^ゞ

では、店員さんに言われた通りに混ぜ混ぜしてみましょう♪
まーぜ、まーぜ、、、まーぜ、まーぜ( ̄▽ ̄)ww

混ぜたら、こんなになっちゃいましたぁ。。
うーん、ヴィジュアルとしては微妙になっちゃいますね、これ(^^ゞ

では、いっただっきまぁーす♪
モグモグモグ・・・
あれ?さっき薄めだった味わいが、けっこー深いものに変わりましたね。
ほぐれたチキンもなのですが、マッシュポテトがかなーり効果的となって奥行きとコクを与えてくれています。それだけじゃなく、キャベツの食感も良い感じでしたよ(^^)
そーだな、混ぜる前が“本日のカレー”で混ぜた後が“1日経ったカレー”かと思うような変身ぶりですね♪
意外だけど美味しいじゃん!!って思いました。←だから、失礼だってば( ̄▽ ̄;)

ただ、こーやって混ぜちゃうと味に変化がなくなりますね・・・
後半になるにしたがって、ちょっと飽きが来てしまうんだよなぁ。
ピクルスでも付けてくれると嬉しいんだけどね。。と、独り言ww
うん、次に来るときには、何を一緒にオーダーするか真剣に考えてみよーっと!!
憶えていればだけどね( ̄▽ ̄;)
ごちそーさまでしたっ!!

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

購入日 
2013.12.8

ナイルレストラン

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年12月24日 17:26:27

ムルギーランチかー,,,
マヂでもう何年喰ってないんだろう?
10年どころの騒ぎじゃないかも(汗

コレ,確かに混ぜた後のヴィジュアルといい食べると飽き気味になるところといい,けっこう悩ましいネタっすよね.
なのでヲイラはスルーしていた,,,わけじゃありませんがw
それ以前に,ヲイラこちらでムルギーランチ以外喰ったことないしwww

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年12月26日 02:30:14

うん、オイラも前回がいつだったか覚えてないくらい前だもん。。
つーか、次回はいつなんだろ?(爆)

あはは、確かにヴィジュアルがねーww
これでもキレイに見えるように混ぜ混ぜしたんだけどさ(^^)
せっかくの看板メニューなので、飽きない工夫をして欲しいですよね。
進化したムルギ-ランチ、食べてみたいな。

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示