茨城でもやらかしてきましたw「Hi-5 BURGERS(ハイファイブ バーガーズ)@筑波」訪問記♪

土浦でカレーを食べたばかりなのに、何故かこんな所にいるオイラ・・・(^^ゞ
ええ、茨城でもやらかしちゃいましたよ。。カレーとハンバーガーのダブルヘッダーを(爆)
土浦でカレーの町おこしをしてるのを知らなかったので、それまでここに来るつもりだったんですよww
滅多に来られない場所なので、気持ちと胃が大きくなったみたいですね( ̄▽ ̄)v

しかも、この「Hi-5 BURGERS(ハイファイブ バーガーズ)」さんは、さきに閉店してしまった川越の「OATMAN DINER(オートマンダイナー)」の立ち上げメンバーの方が開いたお店なんだそうです。
そう聞いちゃ、素通りは出来ませんよねww

カウンターとテーブルが並ぶ店内、雰囲気作りとしてはもう少し。
街の中のハンバーガー屋さんとゆー意味では、こんなものでもいいのかもしれませんがね(^^)

さて、何にしよーかな??(^^)
ん?レギュラーサイズとジュニアサイズがあるのか・・・ダブルヘッダーだからジュニアサイズにしよーかなww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
と、そんな事したら男がすたる!ってもんだよねっ♪ やっぱりレギュラーサイズで勝負しようっと!!
(何か最近方向性を見失ってるような気がする・・・)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
お店の方にお奨めを伺ってみると、初めてだったらプレーンのハンバーガーとの事でしたが・・・
メニューに人気No.1って書いてあったので、つい。。( ̄▽ ̄;)
「チリマルゲリータバーガー(レギュラーサイズ1,290円)」

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ドリンクは自家製レモネードにしてみました(^^)
おーっ、モッツァレラのとろけ具合がたまりませんねー♪ う、美味そーっ!!

クラウン(上のバンズ)、マヨネーズ、バジル、モッツァレラチーズ、ひき肉と豆のトマト煮込み、チリソース、ビーフパティ、オニオン、ピクルス、ケチャップ、トマト、カットレタス、マスタード、ヒール(下のバンズ)というように重ねられてます(^^)

クラウンをどかした姿もどーぞww
見ちゃいやーん。。てか( ̄▽ ̄)
じゃ、バーガー袋に入れてっと、いっただっきまぁーす♪

うん、チリって言うからもう少し辛いのをイメージしてたけど、それほどじゃないね(^^)
ひき肉の旨味と豆の甘さを存分に生かしているからなのかな。
バンズはふんわりしながらもサクサクしていて香りがいいです。ビーフパティも旨味高くチリビーンズと相まってジューシーなバーガーになってますね。
このバーガーには確かにミルキーなモッツァレラが相性いいと思いました(^^)v

と、食べ進めていたのですが、その内にひとつ気になる事が・・・
ヒール(下のバンズ)がですね、肉汁などを吸ってしまってベチャベチャになってきてしまったんですよ。
どーやらレタスかカットタイプなため、水分をヒールまで通してしまうようです。。
ま、旨味たっぷりの肉汁を全て受け止めてるとも言えるので、あくまでここは好みの問題なんですけどねww

うん、そーゆー面はあったけど総じて美味しかったよ♪ お腹はちょーいっぱいになったしさ(爆)
ジュニアサイズにして2個って手もあるなーと独り言ww
ごちそーさまでしたっ(^^)v

この後、お腹がパンパンで用事を済ませるのに四苦八苦したのは内緒。。何事も程々がいーね(^^ゞ

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.12.6

ハイファイブ バーガーズ

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年12月24日 17:23:03

え?
カレー後にまたバーガー?
また逆戻りしないように注意しないとですなw

で,こちらのバーガー.
チリもだけど,全体的にやはり食べにくそう.
ナイフ&フォーク派のヨメ式だとけっこう辛いでしょうな.
ま,それ以前にヲイラなら連食は控えますがwww

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年12月26日 02:24:43

うん、遠くに出かけると無茶しちゃうんだよねー・・・
あ、近くでもそーだった。。っつーか、筑波って近くじゃん(爆)
それよりリバウンド王にはならないようにしなくちゃ!!
腹出たら、また服が( ̄▽ ̄;)

ま、このバーガーはそうかもしれないけど、ノーマルのバーガーはそうでもなさそうよ。
ジュニアサイズってのもあるし、訪問したときにも女性客多かったからね(^^)
ま、連食は誰にも勧めません。。この日マヂでお腹苦しかったんだからぁww

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示