スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君はC-1グランプリを知ってるかい!?「レストラン中台@土浦」訪問記♪

このブログの読者に問いたい・・・
君はC-1グランプリを知ってるか!?
ん、何なに?? ち、違ーーう!!首都高バトルじゃないっつーの!!
いくらオイラがバビューンするからって、そうじゃない( ̄▽ ̄)

実はね、茨城県の土浦市が行っている町おこしの一環で行われているのが、C-1グランプリなんだ。
そうC-1のCはCurryのC、カレーを使っての町おこしイベントなんだよ(^^)

そして、今回訪問したレストラン中台さんは、そこで何度もグランプリを獲得した実力店、カレー強化月間なうなオイラは立ち寄らないわけにはいかないでしょう(^^)v
なーんて、偉そうな事を書いておりますが、筑波に用事で出かけなきゃいけなくなって急遽調べたら、隣の土浦でこんな事が行われていたのを知ったんですよね。ええ、訪問する前日の事です(爆)

では、中に入ってみましょう(^^)

おっ、さすが土浦では有名店なようで、芸能人やスポーツ選手などの写真がたくさん♪
まぁ、だからといって美味しいわけではないって事は何度も経験してますので、ふーん、そうなんだ。。ってくらいにしか思いませんでしたけどww

レストラン中台さんは、別にカレー屋さんというわけではなく、創業75年の歴史のある洋食店なんです。
そこで扱われているのが、幻とも言われる飯村牛(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
肉好きの方達と交流するようになって、この手の幻系の牛が全国にそこそこある事も知ったので、ふーん、そうなんだ。。ってくらいにしか思いませんでしたww×2
店内は老舗とゆーか、昔からある街の洋食屋さんそのもの。座敷も完備しております(^^)

地方に行くとこーゆー雰囲気が好きだったりする。なんだか出かけてるーって感じがするもんでww
壁には本日のランチなどが。デザートも豊富ですね♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
でも、オイラの目当てはこっち(^^)
C-1(カレーナンバーワン)グランプリ優勝のこれに決まりでしょww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
「幻の飯村牛とレンコンのビーフシチューカレー(1,890円)」(ミニサラダ・ライス・味噌汁付き)

特産のレンコンの他にも素揚げした野菜が乗ってます。
飯村牛はけっこー大きな塊で入ってますね。これは食べ応えがありそう(^^)

では、カレーをいただいてみましょう。。
スプーンですくった感じはミートソースみたい(^^)

うん、えーっとね、カレーだと思って食べると肩すかしをくうね、これww
カレーの風味はするけど、まさにこれはビーフシチューそのものじゃないですかー♪

では、ご飯に乗っけていただきましょう( ̄▽ ̄)v

うん、これビーフシチューとしてのクオリティも高いし、上に乗った素揚げ野菜も美味しいですね。
しかし、いくら食べてもカレー食べてる気にならないなぁww
飯村牛は適度に柔らかくて良い感じ、ちゃーんと繊維質は感じられる(嫌じゃない)ので噛み応えもあり、食べてるなーという実感も得られます。ちゃーんと美味しいじゃないですかー・・・飯村牛(笑)

しかし、このカレー(ビーフシチュー)、ご飯を食べさせるのにはカレーの量が足りないんですよ。。
そのカレーもミートソースみたいな状態なので、ご飯に乗せるとそぼろみたいだしw
飯村牛と素揚げ野菜でけっこー具沢山状態なのに、それを美味しく味わう分くらいしかカレー(シチュー)がないので、ご飯が進まない進まない( ̄▽ ̄;)
これはご飯なしでパンと一緒に食べた方が良かったんじゃないかなー。。と思いながら食べてましたw
味は良かったんだけどねーww(カレーっぽくはなかったけどさ。。)

食後に紅茶をセレクトしたのは、チャイを飲んでる気分を味わおうと思っての事ww

うん、飯村牛と素揚げ野菜を美味しく味わうシチューとしてのレベルはけっこー高いな。と思いましたよ(^^)
ただカレー好きな方が土浦まで遠征するほどでは・・・それにはカレーっぽさが足りない気がします。。
もう少しカレーの量が多ければ感想は違ったかもしれないけどね。ごちそうさま( ̄▽ ̄)v

さて、どーしよーかな。。
約束の時間までもう少しあるし・・・ニヤッww
この後どーしたかは、次回のエントリーをお楽しみにっ(笑)

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.12.6

レストラン 中台

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年12月18日 11:28:21

コレ,カレーとしてじゃなくシチューとして見ればポイント高いっすね.
野菜の素揚げも個人的にはナイス.
でも,,,土浦か.
遠いwww

ちなみに飯村牛,知りませんでした.
でも切り落とし600gで3000円,,,
あの切り落とし,正規で買うといくらになるんだろう?(ニヤリ

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年12月18日 12:43:37

うん、ライスがなかったら不満なかったと思う(^^)
でもそれだとカレーライスにならないかーww
> でも,,,土浦か.
> 遠いwww
え、そう??
行く気にさえなれば、けっこー近いよ(爆)

> ちなみに飯村牛,知りませんでした.
おっ、じゃあ、オイラが知らなくても問題ないね♪
> でも切り落とし600gで3000円,,,
> あの切り落とし,正規で買うといくらになるんだろう?(ニヤリ
あのって、なぁに??
カレーにでもぶち込んでみようかな(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。