第19回マンスリーハンバーガーTVはX’masパーティー!!「Burger Mania(バーガーマニア)広尾店@広尾」(4)

第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
(はい、定番のフレーズで始まりましたよーww)
いよいよ2013年最後のマンスリーハンバーガーTV(MHTV)のレポをするときがやってまいりました(^^)
今回は先々月に続いて、広尾にあるBurger Mania(バーガーマニア)広尾店さんが会場なんですよね。

いつもは3つくらいの拠点を繋いでオンエアするMHTVなのですが、12月はクリスマスパーティーって事で東京は1か所に集まりました。そしてもう1拠点の名古屋は植田のSOUL DINERさんからっ!!w

そんな日なのに、オイラは恒例!?の寄り道をしてから現場入り♪
「フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目」(8)へ(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
いやー、血糖値を少しずつ上昇させたくってさー。。←嘘つき(爆)
広尾に行くのに外苑西通りを使うと四谷三丁目を通るから、つい。。←広尾じゃない時も寄るじゃん(爆)
ま、言い訳はこれくらいにして、これが「柿パフェ(850円)」ですww

あのA&GダイナーのY.Sシェフがパフェに目覚めたのは、こちらの柿パフェなんだそーですよ♪
ねっ、そーゆーだけで、その美味しさが分かるでしょww
オイラがあーだこーだ言うよりも、ねっ(^^)v
柿の甘さが存分に生かされたパフェでしたよ。ごちそうさまっ♪
フルーツパーラーフクナガの記事一覧



さ、寄り道してる場合じゃなかった、早く行かなきゃww
今回のMHTVは貸し切りぃ~♪

クリスマスパーティーなので、みなワンポイント仮装をしていました(^^)
あ、そうそう、MHTVですから今月のマンスリーバーガーの紹介もしなくちゃね!!

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
2013年12月のマンスリーは「アップルシナモンチーズバーガー(1,250円)」なんですって(^^)
パーティーでも飲まないオイラですが、ジンジャーエールでしっかり盛り上がりますよ♪

そんな中、リハーサルと言う名のライブが始まりました(^^)
ハードロックカフェ横浜でもライブを見せてくれたSleepyhead Jaimieの2人です!!

本番のオンエアより曲数も多くて楽しめました。
ま、ライブを聴きながら、こんな料理も楽しんだんですけどね(^^)
「ローストビーフ」

今夜のフードは会費制ww
ちなみにね、パーティー&ライブを聴きながらだったので細かいレポをするだけの記憶がありません(爆)
どれも美味しかったですよ。そー思いながらモグモグしてましたもん( ̄▽ ̄)

「フレンチフライポテト(サワークリーム&スイートチリソース)」

でもね、これは美味しかった!!
甘ピリ辛なスイートチリとサワークリームの酸味のバランスが絶妙でポテトに手が伸びる伸びるww
誰かオイラの右手を止めてくれー!!。。あ、左手が(^^ゞ

「オニオンリング」

ま、これは普通に美味しいオニオンリングでしたよw

「スモークベーコン&ピクルス」

あ、やっぱりオイラ、スモーク好きなんだww
テーブルに運ばれてきただけで、ベーコンの燻製香にうっとり( ̄▽ ̄)

「フレンチフライポテト(バルサミコソース)」

食べるまでチョコソースだと思ったのは内緒(爆)
さっきのサワークリーム&スイートチリソースも良かったけど、これも秀逸でしたよ(^^)
酸味がワンポイントになってて美味しかったな。また手が伸びる伸びるww

おっ、何か作ってるぅーww

あのバンズとパティに見えるものは・・・ひょっとして。。
その頃はリハーサルと言う名のライブも終わって、会場はワイワイモード(^^)

そんな喧騒をかき分けるように、ついに「ミニバーガー」登場♪
可愛いミニバーガーもこーやって揃うと壮観だよねww

では、遠慮なくいただきまーす♪
「プレーンバーガー(ミニ)」

うん、すごいな、これ(^^)
パーティー用のバーガーですから、どーなのかと思っていたけど、この大きさでちゃんとバランスがとれているし、バンズやパティ、野菜もしっかり味わう事が出来るし、いやはや大したものですww
「チーズバーガー(ミニ)」

これも秀逸な出来ですね。ミニでもちゃんとバーガーマニアワールド全開なバーガーなんですよ。
ミニバーガーいーじゃん、この形式なら何種類も食べられるぞww
「チェリーバーガー(ミニ)」

バーガーマニアお得意のフルーツバーガー、フルーツの甘みと酸味がバーガーに合います(^^)
1人2個程度と聞いていたのですが、スタッフさんが持ってきてくれました。
そろそろみんな満腹になりはじめたらしく、うちらなら食べるだろうって。。(爆)
「アボカドチーズバーガー(ミニ)」

ほら、また持ってくるもんww
しかもだんだんヘビーなミニバーガーがね(^^)v
うーん、これもしっかりバーガーマニアらしいクオリティのバーガーじゃないですかぁ、美味しっ♪
あ、さすがにけっこーお腹が満たされてきたぞww

ふぅ、食った食った。。と思ったところでパーティーメニューは終了♪

しかーし、これだけで終わるオイラじゃありません(爆)←だからリバウンドしちまうだろーっつーの( ̄。 ̄;)
今月のマンスリー、「アップルシナモンチーズバーガー」も食っちまうぞーww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
パティの上にはメルトされたチェダーチーズ、その上にシナモンパウダーをまとったリンゴ煮が乗せられてます♪
くしくもこの間食べたグレートバーガーのマンスリーと同じように甘ーいアップルメインなバーガーでした(^^)

マニアのフルーツバーガーらしくリンゴの甘さと酸味を生かしてますねー♪
そこにチーズのコクとパティの存在感をプラス、シナモンのフレーバーもアクセントになってて美味しいなぁ。
ただ、チェリーバーガーの方が味が濃い分キャラが立っている気がしますけどね。
アップルの方が優しい感じと言えばいいのかな(^^)
そうそう、マンスリーバーガーの相棒の「ホットアップルジンジャー」もヨロシクww

個人的にアップル系のホットドリンクはかなりツボかもしれません。
ジンジャーの刺激も良いアクセントになって、冬にピッタリの一杯でしたよ♪

そんな中、MHTVのオンエアも始まりました(^^)

リハーサルより短かったけどライブもあって、楽しい放送になったはずww

楽しい時間は早く過ぎるもの。。オンエアも終わり締めの時間に(^^)
主催のTakaさん、手慣れた様子でのごあいさつww

いや、ほんとに、今年は何度も参加させてもらって楽しい思いをさせてもらいました。
おかげでいろんな方との交流も広がったしね。
また、来年もヨロシクお願いしまーす。帰りの足はお任せあれww←誰に言ってんだ(^^)

Burger Mania(バーガーマニア)の記事一覧

訪問日 
2013.12.4

バーガーマニア 広尾店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年12月16日 11:07:12

ワンポイント仮装って,季節柄サンタが多かったようでw

しかしミニバーガーでも抜かりなし!ってのがさすがですなー.
しかもしっかりマンスリーまで喰ってるしw
ま,来年もメタタクよろしくっすwww

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年12月18日 12:40:03

クリスマスっぽい格好って制限があったもんでww
オイラはツリー用のベルを首から下げてみました(爆)

うん、小さいからと思って侮っていたのですが、クオリティ高かったですね(^^)
あれならパーティーでも喜ばれるだろうな。と思いましたよww
あははは、マンスリーは必至でしょ、マンスリーハンバーガーTVなんですから・・・
ま、運営側以外で食べてたのは2人だけでしたが(^^ゞ

こちらこそヨロシクです。
遊ぶペース回復しましょ♪

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示