散歩が気持ちいい季節になってきましたねっ!!ちょっと寒いかなww「THE GREAT BURGER(ザ グレートバーガー)@明治神宮前」(6)

個人的にはポカポカして小春日和の日曜日、渋谷から青山、新宿などを回る散歩をしてきました♪
とゆー事で、今回は散歩deランチネタでエントリーさせていただきますねっ( ̄∇ ̄)
この日、立ち寄ったお店は、神宮前のTHE GREAT BURGER(ザ グレートバーガー)(以下GB)さん、たまに来ていたつもりだったのですが、調べてみたら6月以来の訪問でした(^^ゞ

お昼時だった事もあり、行列が出来ていましたね。
最近ではハンバーガーもですけど、パンケーキやフレンチトーストも人気らしいですから(^^)

今回は奥の席に陣取らせていただきました♪
あ、そこが空いたので案内されただけですけどww

そうそう、早いものでこの日から12月だったんですよねー!!
っつー事で食べてみましょう2013年12月のマンスリーバーガーをっ(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
今月は「ベイクドアップル生ハムモッツァレラバーガー(1,400円)」ですねっ♪

ホットアップルサイダーやアップルシナモンエールと一緒にどーぞ!!との事なので、迷った挙句・・・
「ホットアップルサイダー」にしてみました(^^)v

ええ、アップルシナモンエールにはアルコールが入ってるので迷う必要はなかったんですけどww
アップルの酸味と甘みが良いですね、これ。某ホットジンジャーエールとは違って美味しいドリンクでした(爆)

いきなりマンスリーバーガーじゃ面白くないので←だから写真の数が多くなるんだよ。。マッタク(^_^;)
「シーザーサラダ(1,000円)」をオーダーしてしまいましたww

チーズは粉雪のようにすりおろしたのと薄くスライスしたのと2タイプでチーズ好きにはピッタリで美味しいです。
先に野菜を摂れば血糖値もゆっくりと上昇するから一石二鳥でしょ(^^)v

そして、マンスリー「ベイクドアップル生ハムモッツァレラバーガー(1,400円)」がやってきました♪
付け合わせのポテトは、カントリーウェッジ(厚切り皮付きポテト)をチョイス(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
リンゴの甘みと生ハムの塩味とモッツァレラのコクと全ての旨味が絶妙なバランスに仕上がりました!
だなんて、何という刺激的なコピーなんだっww

ちょっとクラウン(上のバンズ)をどかしてみたりして(^^)
うーん、生ハムが美味しそうっ!!

では、さっそくバーガー袋に入れていただきましょう♪
だいぶ慣れてきたので、上手く崩さずに入れられるようになりましたww←こーゆー頃が危ないので注意だぞ( ̄。 ̄;)

うん、確かにベイクドアップルの甘みと生ハムの塩味は合いますね♪
キャッチコピー通りのバランスが取れたバーガーだと言う事は間違いないと思いましたよ( ̄▽ ̄)

ただ、個人的にはちょっと残念に思える事があって・・・
それはですね、当たり前なんですけど、生ハムが冷たく感じたんですよ(^^ゞ
味のバランスは取れているんですけど、舌に伝わる温度がてんでバラバラに感じちゃうんですよねぇ・・・
結果的に口の中が生ぬるい感じになっちゃって、なんとなく勿体ない気が。。
GBのの実力を知っているだけに、これ位だとちょっと物足りなく思うのは贅沢なのかな( ̄▽ ̄;)
ま、手放しで褒められないってだけで、クオリティ的には高いレベルなんですけどねww
さ、食べ終えたので散歩の続きをしよーっと!! ごちそーさまでしたっ( ̄▽ ̄)v

THE GREAT BURGERの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.12.1

ザ グレートバーガー


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年12月13日 16:13:39

やはりグリルするベーコンとかとは違って,生をそのまま乗せるから生まれちゃう弊害っすね.
でもその温度差が楽しいって場合もあるかもだし.
そもそもの具材がバラバラってわけじゃないし,コレなら許される範囲内かと.

で,おニウのカメラデビューは?(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年12月14日 17:06:40

うん、もともとバーガーにはトマトやレタスが入ってるから温度差は許容出来るよ。
なので、乗せる順番を変えたら違う感想になったかもしれないんだよね(^^)
ただ楽しいとは思わないかもだけどさww

えーと、本日試し撮りをしてきたよ♪
明日は美しい被写体をパシャコ出来るので楽しみっす( ̄▽ ̄)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示