スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おーっ!!米花カテゴリが50件目になったよ!!「米花@築地場内」(50)

この前の週、2度寝して早朝の築地に来られなかったオイラ・・・
この日は目覚ましを2つにして挑みました!!
そして・・・無事に6時前に築地に到着ぅーーーー( ̄∇ ̄)vヤッタネ
おっ、「寿司大」の行列は寒くなっても健在じゃないですかぁww

先頭は前の日から並んでたりして!?
それにしても、みんな凄いなぁ・・・オレそんなに並べないよ(爆)
そんな事を言いつつも、この行列見ると築地に来たって実感するオイラなのであったww

ま、寿司大の行列は見るだけで、とっととスルー♪
周りに目もくれず8号館の「米花」へやってきましたよん(^^)

あ、今年は提灯出さないのかな?
あれ、不夜城みたいな雰囲気あって面白いんだけど。←一見さんは入りにくいかもww

ちょっと間が開いたけど、ジローさんは相変わらず元気♪
カメラを向けると、いつものポーズで笑顔をくれます。←実は条件反射だったりしますけど( ̄∇ ̄)

ジローさん、海外の雑誌に掲載された。と言ってその雑誌を見せてくれました。

あ、また条件反射のポーズしてる(爆)
この翌週、テレビにも出ちゃったので、ますます外国人観光客御用達になっちゃうよねww
HOW MUCH?とハマチを間違えないよーに(笑)

今日のお任せ(常連限定)を聞くと、食べた事のない「海老のかき揚」だと言うので、それを注文(^^)
小鉢とご飯、味噌汁が付いてます。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
でも・・・どれが小鉢なんだ??( ̄∇ ̄)
えーとですね、この「ブリ大根」がこの日の小鉢でした。←メインでもおかしくないじゃん!!

それにしても、このブリの厚み、おかしくないですか?ww
食べ応えじゅーぶん、米花規格そのものですね(^^)

対抗するメインの「海老のかき揚」もボリューム抜群♪

ジローさんに「これ、何海老??」と聞いてみたら「知らん♪」との返事ww
はい、ジローさんの場合、産地偽装は難しいと思われます。
たぶん車海老使っても、ただの「海老」って答えるでしょうから(爆)

そして、またまた「身・もつ・つくね」をタレで注文した奴がいる。。←オレだ(^^ゞ

なんとかの一つ覚えの「セルフとり丼」にして食べたそーです♪

ただ、この日の海老のかき揚だったら、セルフ鳥丼は不要でしたね。。
柔らかめの衣が天つゆを吸って、ご飯や蕎麦に乗っけて食べたら美味しいだろうな!!ってタイプのかき揚は「天丼」向きだったからさw
ご飯をお代わりして食べるには全体的にボリューム多かったしね(^^)
今回は濃いめの味付けのかき揚と薄味のブリ大根だったけど、正直オイラの好みは逆。
あ、焼き鳥頼んだからそー思うのかww

ジロー画伯、新作が着々と出来あがっております(^^)

ますます外国人観光客に好かれちゃうねww
日本語忘れないよーに(爆)

さ、腹ごなしにモーターショーでも行ってうろついてくるかぁ♪
とゆーよーな平和な土曜日だったとさ( ̄∇ ̄)

※今回のエントリーで、米花の訪問記がめでたく50回目を迎える事が出来ました。
これからも楽しく通いたいと思いますので、読者の皆様も引き続きお付き合い願いまーす(^^)v

米花の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.11.30
築地場内マップはこちらで(^^)

うなぎ 米花

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年12月11日 16:43:06

相変わらずの米花クオリティ,ブレないなぁ!
もちろんジローさんもですがw
かき揚げってのもホントにめずらしいかも?

で,モーターショーでの写真は?(笑
あんまり興味ないけど.

- 65 - 2013年12月11日 21:06:54

はじめまして、いつも楽しみにブログ拝見させていただいております65と申します。

もしかしたらこの日ご一緒させていただいたのでは、と思いコメントさせていただきました。
違っていたらごめんなさい。

また機会があればよろしくお願いします。
今後もブログ楽しませていただきます♪

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年12月11日 23:33:39

そーいえば、某Barが閉店してから築地訪問聞かなくなったね(^^ゞ
ジローさんはマスコミに露出しちゃったからねww
かき揚げはソフトなタイプで、ほんとお蕎麦に乗っけたかったです♪

> で,モーターショーでの写真は?(笑
> あんまり興味ないけど.
えーとね、RS7のとかあるけど・・・乗り換える??ww

65さん - メタbow - 2013年12月11日 23:39:06

はじめまして、コメントありがとうございます♪

あ、たぶんご一緒したと思いますよ。
パン屋さんは喜んでましたでしょうか?(^^)v

またお目にかかったときには挨拶させていただきます。
こんな稚拙な内容のブログですがヨロシクお願いしますね(^^)

- プロ・ビーラー - 2013年12月12日 08:33:25

いやいや,Rとかまさに興味ないのよ.
むしろ尾根遺産系とか,,,www

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年12月12日 12:07:09

えー、そっちー(^^ゞ
そっちは撮ってないよ。。うちのコンデジズームきかないもん(素)
新兵器買っちゃおーかなww

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。