スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ないのと知らないのは違うと思います(^^ゞ「リノズ ビストロ (Reno’s Bistro)@東久留米」訪問記♪

11月も押し迫った木曜日の夜、珍しく郊外へ集まるオイラ達(^^)
まぁ、オイラの場合、こっちのほーがご近所さんなんだけどさww
知り合いの知り合いの紹介←よーするに知らない人の紹介(爆)で西武池袋線の東久留米へやってきました。
ターゲットのお店は駅前のローソンの2階にある「リノズ ビストロ (Reno’s Bistro)」さん♪

なんかテレビに出たりしているお店だそーで・・・灯台もと暗し。全くこのお店の存在を知りませんでした(^^ゞ
ま、オイラのアンテナなんてそんなもんですから。。
良いお店を教えてくれる仲間達がオイラの宝物だったりします( ̄∇ ̄)v

2階に上がってみると・・・おぅ、ビストロっぽくはないなぁww
お店の入り口のガラスには手書きで「おデブなアメリカ人シェフのお店」とか書かれています・・・

あは、もしかしてカロリニスト御用達のお店なのかな??( ̄▽ ̄;)
店内は思いっきり居酒屋仕様(爆)

たぶん、っつーか間違いなく居酒屋の居抜物件だったんだと思われますww
うーん、アメリカンダイナーとかビストロとゆー雰囲気じゃないんだよなぁ。。

ま、雰囲気で味が決まるわけじゃないので・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
そうそう、ここにいつものメンバーが誘われたのは、ここのメイン料理が「ハンバーガー」だからなのでありますw
他にもアメリカンな料理がメニューに並んでますね。サラダでも注文しましょうか♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
さて、ハンバーガーはどれにしましょうかね?(^^)
お店の女将さん(居酒屋チックにそー呼びますw)に聞いてみると、ボリュームがあることを強調してきます。
ふーん、WOWバーガーって、そんなに凄いんだ。。へん、オイラをなめんなよ(`∀´)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
まずは「ケージョンブラックンド チキンサラダ」を。

スパイスで味付けされたチキンをフライパンで調理し、サラダの上に乗っけたものですね。
味はですね・・・うーん、えーと、ふ、普通です。。
チキンがそれほどジューシーじゃなかったのが残念ですね。その為、他のチキン料理に食指が動きませんでした。
ま、ゆーっくりと血糖値を上げてくれれば、それでいーですww

で、バーガーはお店ナンバーワンのボリュームを誇る「WOWバーガー(1,980円)」をいただきました(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
胡麻付きバンズの中には、BBQソース、トマト、ベーコン、ブルーチーズ、マッシュルーム&オニオンソテー、チェダーチーズ、ハム、プロボロンチーズ、USA牛肉100%直径12cmで250gの炭火焼きパティ、サニーレタスが詰め込まれています。ええ、簡単にいうと全部入りとゆー事です(`∀´)

しかし、運ばれてきたら、ブルーチーズの香りがプーンと・・・
オイラはオーダーした本人なので問題ないのですが、ブルーチーズが苦手な方が同席してたら辛いレベルかな(^^ゞ
ただ、ヴィジュアルはまずまず良い感じですね。マッシュルーム&オニオンソテー美味しそう(^^)

では、バーガー袋に入れて。。っと?あれ?ないなぁ??
とゆー事で、女将さんに聞いてみると・・・「バーガー袋」の存在を知らないようです( ̄▽ ̄;)
女将さん曰く「アメリカでは素手で食べます」との返事。確かにそーなのかもしれませんがね・・・

いえ、いーんですよ。。あ・え・て・バーガー袋を用意してないんだったらね。
ただ、バーガー袋の存在を知らないってゆー事は、有名どころのバーガーを知らないって事なんじゃないのかな?
まぁ相手の事を知るってゆーのは大事だと思うんだけど・・・
そーゆー事もあって、使わ“ない”と“知らない”とゆーのは大きな違いだとオイラは思います。

さて、いただきましょう!!
うーん、やっぱり食べにくいんだよなぁ(^^ゞ
この大きさのバーガーを両手でつかんで食べると、手が離せなくなるんだよね。。
せっかくオーダーしたサラダも途中で食べにくいし。。ナイフとフォークで食べろって事なのかな。

味の方はそのまま全部突っ込んだとゆー感じで、ただ単純にプラスしただけに思えます。
BBQソースなのかケチャップの味が濃すぎて、他の素材の味わいをスポイルしちゃってますね。
パティもバンズもまずまず良い感じなので、バランスが問題なんじゃないでしょーか。。
正直、ブルーチーズなんて味の中で浮いちゃってましたもん。
単純にプラスするだけじゃなくて、マイナスするって事も大事だと思うんですけどね・・・
オーダーしたバーガーの選択ミスなのかもしれないけどさ。

惜しいんだよなぁ・・・あと少し工夫したり研究すれば、かなーり良い感じになると思うから余計に。
厳しい事を書きましたが、都内でもトップクラスのクオリティを誇るASCDのマンスリーバーガーより高い価格で勝負しているバーガーですので、それなりに高いレベルであろうという目線で見させてもらいましたm(_ _)m
ボリュームもねASのマンスリー食べてる方だったら軽いと思いますよ。
カレー強化月間だったからかなぁ・・・久しぶりに辛口になってもーた(^^ゞ

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2012.11.28

リノズ ビストロ

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年12月10日 10:42:57

んー,,,
写真で見ても厳しい感じっすね.
全体的にお肉系は火入れしすぎだし,まさに具材のバランス的にも微妙.
あえてシンプルにチーズバーガーとかにした方が正解かもですな.

で,WOWバーガーと聞くとギロッポンの某高級ホテルのバーガーを思い出しますがw
ランチでもこのお値段ですぜ!ダンナ!

http://www.ritz-carlton.jp/restaurant/towers_grill/lunch/index.html

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年12月10日 12:17:00

えへ、写真の方はカメラマンの腕のせいかもしれない。。ww
具材のバランスはねー、そんな事考えてない感じだったなぁ・・・
ま、そーゆー企画ものメニューだったせいもあるんだけどさ(^^)
シンプルなバーガーの方が良いかも・・・ですか。。
同席したバーガーブロガー曰く、別の粗が見えてNGだそうです(爆)

> で,WOWバーガーと聞くとギロッポンの某高級ホテルのバーガーを思い出しますがw
> ランチでもこのお値段ですぜ!ダンナ!
> http://www.ritz-carlton.jp/restaurant/towers_grill/lunch/index.html
げ、げっ。。←じぇじぇじぇ。。って言うの忘れたww
恐るべし六本木・・・コーヒー一杯数千円とられた記憶がよみがえる(笑)

- Nutmeg - 2014年08月06日 09:17:35

私達はアメリカでもお店を営業しておりました。今回、家族の事で日本に引っ越して来ましたのでバーガーペーパーが有るのは勿論知っております。ウチではそれを使っていないといことでした。私の言い方が足りなかったのかもしれません。ウチには多数のアメリカ人はともかく、カナダ人、オーストラリア人、ヨーロッパ人その他の国々の方々そして日本人の方々もこのようなハンバーガーは日本でもアメリカでも味わったことがない。お肉にも独特の味付けがして有り、炭火の香りがして100%ビーフで88%赤身でも無駄な脂が落ちるのでサッパリして美味しいという評判を頂いております。WOWバーガーは主人が夜食で作ったバーガーでたまたま、TV番組で取材に来た時に何か面白いメニューということで、取り上げられ、メニューになりました。石ちゃん達も気に入ってくれて番組収録後も食べて行ってくれました。メタボさん達には気に入って貰えなかったかもしれませんが、今まで5年近く日本で営業して来てこのように言われたのは初めてです。ただ、今このように公共の場でそれぞれ意見を言うということは勝手ですが、それで人を傷つけたり事業を潰すことも出来る事も心のすみにおいた上でブログをやって頂きたいと思います。

Nutmegさん - メタbow - 2014年08月06日 12:17:42

コメントありがとうございます。
さて、今回の訪問なのですが、ある筋からの紹介で、そちらのお店をブログで紹介して欲しいとの事でしたよね。
それは、そちらも承知していたはずですが。
で、ウチのブログでは、色々なハンバーガーショップを紹介してますので、そこと肩を並べるものでなければ、それらと同じ表現で紹介する事は出来ません。残念ながら。
そちらサイドとしては、ブロガー呼んで記事書いてもらえば集客につながる。と安易に考えられたのかもしれませんが、こういうのは両刃の剣ですので、今回のような事も起こりえるという事を頭の片隅に置いていただければと思います。

Reno's Bistroの女将さん - 通りすがり - 2014年08月15日 13:06:54

失礼いたします、いつも楽しく拝見しております。私個人的には批判記事というのはあまり好きではありません。こちら様の記事がそうかどうかということではなく、事実なら何を書いても良いという最近のネットの風潮はいかがなものかと思います。しかしながらこの店の女将さんは自信がオーナーであることを隠し一般の客を装い食べログサイトに自作自演のレビューを投稿・高評価採点したりしています(ハンネが全く一緒ですから恐らくご本人でしょう)。自身の商売のために事実でないことをネットに掲載しているということです。それを読んだ人はサイトの趣旨性格上、実際にお店を訪れた客が採点或いはレビューをしていると思うわけですから、彼女はネット上(彼女いわく公共の場)に虚偽の記載をしているということになります。商売熱心なのは結構ですが最低限のマナーを心のすみにおいた上でネットを利用してほしいと思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。