スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルヘッダーは危険なのだけど、ついww「コチンニヴァース(COCHIN NIVAS)@西新宿」(1)~「バー シャンクス(Bar Shanks)@参宮橋」(2)

10月からカレー強化月間を宣言したオイラ♪
その影響で、このところカレーの会に誘われる事が増えてきました(^^)
今回なんて、下の呟きのように知らない間にメンバーに入れられてたのですがね(爆)
(じゃあ11月もカレー部活の方wとあともう1人か2人ぐらいで♪タイミングに乗っかって進めちゃいます♪♪♪)
ま、そーゆーノリが嫌いじゃないオイラ、ちゃんと乗っかって西新宿へやってまいりましたww

集合先は「コチンニヴァース(COCHIN NIVAS)」、サウスインディアンレストラン(南インド料理)だそーですw
路地裏にひっそりと佇んだ外観はとてもカレー屋さん・・・とてもレストランには見えませんなww
周囲に漂う香りはカレー屋さんそのものなのですがね( ̄∇ ̄)

お店の中はカウンターと小さなテーブルが3つほど。どーやら、ラーメン屋さんの居抜き物件みたいですねーww
まずは「ジンジャーラッシー」でカンパーイ( ̄∇ ̄)b

ジンジャーエールをラッシーで割ったよーな感じでしたねww

そうそう、メニューのページが多いので、メニュー画像へリンク貼っておきます。
興味があったら見て下さいね(^^)
ドリンクメニュー
サイドメニューなど
カレーメニューなど
パン・ライスメニューなど
前菜からカレー、ライスまであるメニューw
カレーメニュー再びw
この中から、いくつかオーダーして、みんなでシェアする事に♪

「セモリナプローン」

インド風、エビのフライっつーか、エビのから揚げです。
カリッと揚がっててクリスピーな食感が楽しめます。普通に美味しいですよ(^^)

「キャベジポリヤル」

えーと、キャベツのカレー炒めですね。
まぁ、キャベツの甘みも感じられて美味しいのですが、こーやって一つの料理として食べると寂しいかなww
他の料理の付け合わせ的な感覚で食べるといーですね(^^)

「オニオンパコラ」

インド風の玉ネギのかき揚げですね。これもカラッと揚がってます(^^)
衣に使ってるのは豆の粉だそーですが、ここまでカラッと揚がってると良く分かりませんねw
そんな粉の事は分からなくても、スパイスが玉ネギの甘さを引き出してるし、カリッと揚がった食感は美味しいの一言♪

「パングリル・ド・フィッシュ」

スパイスでマリネされたカジキマグロを焼いたものです。
レモンの酸味が良いアクセントになってますね。これも美味しいですよ。
こちらのサイドメニュー、なかなか良い感じなのですが、いかんせん種類が少ないです。
今回のように数人でシェアする形だと手詰まり感を感じるかな(^^)

なので、早めにカレーやライスメニューに手を付ける事にww
「チキンビリヤニ」

こちらではビリヤニが評判なんだそうですよ(^^)
サイドメニューにチキンがなくて食べてなかったので、チキンビリヤニをオーダーしてみました。

カレーは「プローンダルチャ(えびとチャナ豆のカレー)」を♪

ビリヤニをチキンにしたので、カレーはえびをメインに使ったものにしてみたのさww

マイルドな味で合わせるカレーを選びませんって事で「ガーデンライス」も(^^)

ほうれん草とスクランブルエッグが入った緑色のライスです。カレーが映えそうでしょww

その3つを盛りつけるとこんな感じに(^^)v

うん、ビリヤニは評判通りの美味しさですね。長粒米にスパイスとチキンの旨味がギュッと詰め込まれてる感じです♪
えびとチャナ豆のカレーはえびのダシ感より豆の甘さが生きてる感じ。その為か辛さはそれ程でもありません。
ガーデンライスはビリヤニの美味さの前ではかすみますねww
それだけビリヤニが突出してるって事でもあるんですけど( ̄∇ ̄)

なので「フィッシュビリヤニ」も追加しちゃったぜーww

さっき食べたパングリル・ド・フィッシュのカジキマグロが入ったビリヤニって感じですね(^^)
カジキマグロから感じる酸味も同じようでしたし。あ、キャラが被ったなって思っただけで何ら不満はないですよ。
あ、ビリヤニをがっつり食べたくなったかも( ̄∇ ̄)

そーいえばまだマトンを食べてなかったなぁ、とゆー事で「マトンペッパーマサラ」もねw

パンチの効いた南インドのマトンカリー、お肉たっぷりという紹介のカレーです。

なので、その対角線にありそーな「サンバル」も一緒にオーダーしてみました(^^)

豆と野菜のカレー、オイル分少なく優しい味わいという事です。
まぁ、サンバルといえば、日本で言うところの味噌汁のようなものですからね(^^)

その2つのカレーを合わせるライスは「レモンライス」にしてみました♪

それを盛りつけてっと。うん、美味そう( ̄∇ ̄)

この組み合わせ、野菜のポタージュのようなサンバル、ペッパーが効いててマトンの旨味ギッシリのマトンペッパーマサラ、その対比が楽しかったですね。

食べ終えてみての感想ですが、こちらの料理、全体的に見てもどれも安定した美味しさでした(^^)
お店の雰囲気からしても、高級っていう感じではないので、普段使いにどーぞってゆー感じですかねw
けっこー店内に臭いが充満してるので、服装も普段着でどーぞってゆー感じだしww
気になった点をあげるとしたら、食材の種類がそれほど多くないので同じ食材で被っちゃうっていうくらいかな。
メニュー構成をみても、1人か2人くらいで訪問してビリヤニを中心に食べるのがいーのかもしれませんね♪
雰囲気からしても、大人数で来て色々注文してシェアってゆー感じのお店じゃないみたいだし。
テイクアウトもお奨めですよ。ごちそーさまでしたっ( ̄∇ ̄)v



で、普通ならここで解散!!っつー事になるのですが・・・
勢いとノリの良さで2次会って事になる、今回の面々(^^ゞ
車だと西新宿から近いって事で、参宮橋にある「バー シャンクス(Bar Shanks)」へ来ちゃいましたww

カレーを食べた後、ここに来るって、前回もそーだった気がするんだけどなー(爆)
(そのレポはこちらこちらw)

こちら、雰囲気の良いBarなのですが、ハンバーガーが美味しいお店としても有名です(^^)
(お店の雰囲気は前回のレポを見てくださいねw)

ん?ま、また喰うんかいっ!!ww
知らないぞー、リバウンドするぞー、桜木花道になっちゃうぞー( ̄▽ ̄;)

ま、楽しい時はそんな事忘れてですね。。この日2回目のカンパーイ( ̄∇ ̄)b

洋梨をすりおろしたジュース、美味っ!!
こちらではやっぱり燻製ものを食べないとっ!っつー事で「燻製ナッツ」を♪

前回、とても美味しかったので「鯖のスモーク」も追加しちゃいましたww

いやー、同じものだと楽だなぁ。。レポ手抜き出来るもん(爆)
つー事で、前回の感想をコピペw
脂が乗った鯖と燻製香の相乗効果を楽しめましたよw
いぶりがっこや長いものスモークとの相性も最高だったなぁ(^^)


前回の訪問時に「スモーキーチーズバーガー」を食べたので、今回はっと・・・
「ガリガリ肉バーガー」で-す( ̄∇ ̄)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ガリガリと言っても、骨と皮だけの貧相なものではありませんし、ましてやアイスキャンデーでもありません(爆)
由来は自家製ガーリックバターのガリと生姜(ジンジャーバター)のガリ(寿司屋かいっw)なんだってさ(^^)
さらに、こちらのバーガーは野菜レス、ビーフ100%のパティ・チャーシューのスモーク・豚の味噌焼きとお肉三昧、どこがガリガリやねん!!という構成になってますww

前回、心を奪われたスモークチーズもしっかり入ってるし、これは期待できそう♪
バーガー袋に戻してっと、いっただっきまぁーすっ!!( ̄∇ ̄)

うん、スモークされたバンズのしっかりした食感も相まって、かなーり重厚感があるバーガーだねっw
食べ応えのあるお肉は存在感抜群、前回あんなに存在感を示していたスモークチーズが可愛く思えたもの(^^)
野菜がないので、時々付け合わせのキュウリの漬物(極浅漬け)を食べながら、最後まで美味しくいただきました。
バランスとか何とかじゃなく肉にターゲットを絞ったバーガー、コンセプト通りの力強さを感じさせていただきました。
こーゆーのも面白いですね(^^)v

ふぅ、さすがにお腹いっぱいになったぞっ!!と・・・ww
最近、ダブルヘッダーの回数が増えてるので気をつけねば。。リバウンド王にはなりたくないからねっ(^^ゞ

バー シャンクス(Bar Shanks)の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2012.11.25

コチンニヴァース

シャンクス

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- なお江戸川 - 2013年12月06日 15:42:56

ご一緒させていただきありがとうございました。
結構食べた気がするのですが、こうやってみると前回のデリーに比べれば、まだまだでした。
チキンビリヤニとレモンライス、前菜が特に美味しかったです。

バー シャンクスも良かったです。
付け合せのクミンふりかけキュウリは、早速マネしました♪

またよろしくお願いいたします。


なお江戸川さん - メタbow - 2013年12月09日 12:11:14

こちらこそありがとうございました(^^)
おかげで色々と食べられて大満足ですww
ま、デリーと比べるとカレー以外のバリエーションが少ないですからね。
チキンやマトンを使った前菜がもっとあると面白いんですけど、あの店舗じゃこれで正解なのかも♪

バーガーまでお付き合い、ありがとうございましたww
また。。って鍋の後ですかね(^^ゞ
軽量化との両立、お互い頑張りましょう(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。