高崎のリヴェンジは駒沢でっ!!( ̄∇ ̄)「ブルックリンダイナー@駒沢大学」(3)

金曜日、夕方から高崎で所用を済ませ、同行した仲間と夕食を共にしようとあるお店へ♪
以前、マンスリーハンバーガーTVで訪問したチンズバーガーマーケットです(^^)
高崎で9時頃までやってるお店って他に知らなかったものですからww
しかし、前を通ったときに暗かったので嫌な予感がしたのですが・・・

ガーン。。orz
か、風邪ですか・・・後から気付いたのですが、Facebookに書き込まれてましたね。
ま、人間ですから風邪くらい引くでしょうww チェックしておけば良かったな(^^ゞ
他にお店を調べてなかったので、この日はファミレスで軽ーく食べる事に。

そして、その翌日・・・
前日一緒だった仲間と会う事になったので、昨日のリヴェンジとばかりにこちらのお店へ(^^)
R246沿いにあるブルックリンダイナーさんです♪

この前日イベントが開催されててオイラも招待されてたのですが、高崎詣での為に参加出来なかったんですよね。
それもあって訪問してみたら、ここへ来る途中、路上で社長のワッキーさんにバッタリww
ワッキーさんお店にUターン(笑)

急遽、オイラと仲間、そしてワッキーさんとの3人での飯会となりました( ̄∇ ̄)
ブルックリンダイナーさんのメニューはシェアして食べるのにいいのが多いのでラッキーでした♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
スターターでしょ、スモークでしょ、フライでしょ、そしてサラダもねっww
やっぱりジャークチキンは外せないでしょ。まして初訪問の仲間も一緒なんだからっ(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
そうそう、ジャマイカンカリーもジャークチキンと並ぶ名物メニューなんですよね♪
と言う事で、今回もカレー部活決定(爆)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
あとね、ブルックリンダイナーさんには、こーゆープレートメニューもあるので、シェアしなくても楽しめます。
サッときてサッと食べて帰るってゆー使い方も出来るんですよ(^^)v

では、オーダーもしたのでドリンクで一息つきましょう♪
「ジンジャーエール」をグビッ(^^)

ワッキーさん曰く、いずれは自家製にしてみたいなーだってw

「サクサクフライドポテト」は、ほんとーにサックサクで、オイラこれ好き( ̄∇ ̄)

某ファーストフードチェーンのと違って冷めてもちゃーんとサクサクなんですよ。
これもブルックリンダイナーに来たらオーダーしたくなりますw

スターターから「ナチョス」をね(^^)

トルティーヤチップスにチリコンカンとハラペーニョをトッピングして、チーズをとろーりとかけたら出来上がりっww
あ、これも手が止まらなくなる美味さですね。ハラペーニョにチリコンカンですから辛さが強いと思いきや、豆の甘さとコク、チーズのおかげでいいバランスに仕上がってます(^^)

そうそう、社長のワッキーさん、お客さんと一緒に食べるのは勉強でもあるんですって。
ボリューム感とか色々とお客の立場になって食べてみなければ分からない事もあるからだそうですよ(^^)
ナチョスに関しては、時間が経つとトッピングの水分でトルティーヤチップスがしなっとなるのを気にしてました。

「スモーク盛り合わせ」、Mサイズはベーコン、エッグ、チーズ♪
これがLになると、スモークナッツも加わるそうですよw

それほどスモーク感は強くありませんが、安定した美味しさですね。
テーブルの上に置いてあると自然に手が伸びて、いつの間にかなくなってしまいますww

こちらは「BBQプルドポーク」というもの♪

豚肩ロースを崩して自家製のBBQソースで味付けしたものを、コールスローと一緒にトルティーヤに包んでいただくんだそーです(^^)
あー、ヤバい、これも旨い。。それにしてもBBQソース美味しいなぁ~
これ、ご飯に乗っけて食べても美味しいだろーな♪と思ったらメニューにありましたww
その名も「BBQプルドポークプレート」!! はい、そのままです( ̄∇ ̄)

お肉に行く前に「ブルーチーズのシーザーサラダ」もね(^^)

粉雪のようにたっぷりと振りかけられたパルメザンチーズとブルーチーズのソースとのナイスなコンビネーションのサラダは食べてて安心出来ますね。
大きめのクルトンのサクサク感がいいアクセントになってます。

こちらは「BBQバックリブ」です。3人で1/4サイズ( ̄∇ ̄)

バックリブとはあばら骨の中でも背骨に近いほうの事で肉質が柔らかいのが特徴です。
そのベイビーバックリブをBBQソースにつけて、オーブンでじっくーりと焼き上げてあります(^^)
骨に沿ってカットしたら、その骨を持って豪快にかぶりついてっと♪
おーっ、これもめっちゃ美味しいじゃーあーりませんかっ!!
ジューシーなお肉が骨からホロリとはずれて、BBQソースと渾然一体となって・・・
あー、これ書きながら、思い出しただけでヨダレがっ( ̄q ̄)ジュルッ

す、スミマセン取り乱してしまいました。。「ジャークチキン」は冷静にお伝えしましょうww

スパイシーなジャークシーズニングに漬けた鶏もも肉を、表面パリッ中はジューシーに焼き上げてあります。
ありゃ、肉汁とスパイスの共演にまたテンションが上がってきたじゃあーりませんかっ!!
誰だ?冷静に伝えるって言ったのは(^^ゞ

そろそろお腹も満たされてきたので、カレー部活をする事にしましょうか♪
あ、みんな忘れてたでしょ??ww
単純にジャマイカンカリーをオーダーしても良かったんだけど、プレートにミニカレーをプラス出来るので・・・
「ジャークポーク(ロース)プレート(ミニカレー付き)」をっ( ̄∇ ̄)

プレートにはコンソメスープが付きます(^^)
ジャークポークは、さっきのジャークチキンのポーク版ですねw
シェアしてカレーをかけていただきまーす♪

うん、このココナッツミルクをたっぷりつかったカレーはコクがあるのにマイルドで美味しいです。
もう少しスパイシーでもいいかなとも思うけど、ジャークポークやジャークチキンがスパイシーだから良いのかもしれませんね。実はオイラ、バターチキンなどのマイルドなカレーもけっこー好きです。←結局、何でも好き(爆)
ルー大目が好きなので、次に来たらカレーはダブルにしてもらおーっと♪

こんな感じで、この夜は色々と楽みました(^^)
そーいえば、ブルックリンダイナーの通常営業に訪問したのは初だったな♪
ワッキーさんと一緒に食べたのを“通常”と呼ぶのかはびみょーですがww

帰る頃には、前日の高崎の事はすっかり忘れてましたね(^^)
そうそう、ブルックリンダイナーですけど、メニューのリニューアルが予定されてるそうですので食べに行かなきゃ!!
また来ます。ごちそうさまでしたっ( ̄∇ ̄)v

ブルックリンダイナーの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.11.23

ブルックリンダイナー

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年12月04日 18:03:36

んー,,,
3人にしてはヴォリューミーw
しかも完全に麦酒の進みそうなメニューばかりwww

ってか,ホントにあの方よりも群馬詣でしてるんじゃない?

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年12月05日 21:54:54

えー、以外とスルッと入るんですよ、マヂで( ̄▽ ̄)
確かに進みましたねー、ジンジャーエールがですけどww

ちょっと今の案件で北関東を回る事が多くなっちゃって♪
ちなみに明日は筑波です(^_^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示