スポンサーサイト


2度寝したオイラをランチ難民から救ってくれたのはww「築地ボン・マルシェ@築地4丁目」(9)

土曜日、ちゃーんと目覚ましをかけて寝たんですよ。
目覚ましはちゃーんと鳴ったんですよ。。
しかーし、2度寝してしまったんですよぉ・・・orz
慌てて築地に出かけたものの、時すでに遅し。。
米花も河岸頭も満席で入る余地がありませんでした(T_T)

そんな失意のオイラの目に入ったのが、築地4丁目交差点にある築地共栄会ビル(KYビル)ww
そうだ、築地ボン・マルシェがあったじゃーん( ̄∇ ̄)

という事で、2階のサイゼリア。。じゃなかったボン・マルシェへ!!←お約束のボケww
(KYビルの2階には本当にサイゼリアがあるんですよ。さすがKY。。)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ちょうど開催されていたフードフェスタとパスタランチをいただくとしましょう( ̄∇ ̄)v
今回のテーマは「マグロ」か・・・正直、普通じゃんと思ったのは内緒ww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
そのフードフェスタメニュー「マグロの脳天のマリネのサラダ仕立て」はパスタランチの前菜に出来るそうです♪
(量は減りますけど)
では、前菜はそれにして、築地らしい食材を使ったパスタランチにしよーっとww

カウンターに陣取ると、薄シェフ登場(^^)
久しぶりだったので、あれやこれや話に花が咲きました♪

前菜の「マグロの脳天のマリネのサラダ仕立て」「焼きたての胡麻フォカッチャ」登場(^^)v
ここのフォカッチャ、美味しいんだよねーww

マリネ具合はそれほど強くないので、マグロの旨味をしっかりと味わう事が出来ましたよ。
緑色のトマトもちゃーんと甘くて、前菜のサラダとしても秀逸でしたね。

でも、通常の前菜もランチセットの前菜とは思えないクオリティだからなぁ・・・
と、どっちも食べたい欲張り&優柔不断なオイラでしたww

前菜でフォカッチャを1つ消費したオイラの前にはお代わりのフォカッチャが♪

奥の器にはパスタ用のパルメザンチーズがたっぷりと(^^)

「広島県産牡蠣と緑黄色野菜のトマトソース リガトーニ(ショートパスタ)」

出てきてからショートパスタだと分かったのは内緒ねっ( ̄▽ ̄;)
はい、メニューちゃんと見ない癖は治っておりません(爆)

この穴にソースが入るんですよ。。あ、こぼさないように注意しなきゃねww
でも、スプーンがあるので助かりました。スープ状のトマトソースと一緒に食べられるからさ♪

そのトマトソースはトマトの酸味を生かした感じでさっぱりとしたものでした。
牡蠣は刻んであって、パスタと一緒に食べるには良いけど食感が楽しめないのが勿体ない気もしましたね。
うん、やっぱり結構酸味が強いな( ̄∇ ̄)
そこへ雪のようにパルメザンチーズ投入しまーす♪

うん、オイラはこっちのほーが良いなぁ(^^)
さっぱり系のトマトソースが、コクのあるものに変化しましたね。
牡蠣の旨味も上手く閉じ込めているような感じになったし、強かった酸味もかなーりマイルドにww
はじめから、こーゆー完成系がイメージされたようにも思えるまとまりのよさですね(^^)
おかげで器の中のパルメザンチーズをほぼ使い切ってしまったじゃないですかぁー(笑)
食後には「ドルチェとカプチーノ」を♪

この日のドルチェはパンナコッタの上にチョコレートのアイスクリームやフルーツが乗ってましたね。
美味しかったんだけど、柔らかいものの上に固いものだと食べにくいっす。。
そう、オイラ、ケーキ食べるの大の苦手なのさっ!!
来年の目標っ、キレイに上品にケーキを食べられるようになるぞっ( ̄∀ ̄)

なーんて思いながら、薄シェフやスタッフの金丸さんと会話を楽しませてもらいましたww
そうそう、金丸さん、ソムリエになられたんですよー♪
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
今度、ディナータイムに訪問して、そのソムリエっぷりを見せてもらわないとね。
オイラが飲むのはガス入りミネラルウォーターだけどww
また来ます。ごちそうさまでしたぁ(^^)v

築地ボン・マルシェの記事一覧



ドルチェを食べたくせに、またもやパフェを求めて「フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目」(8)へ♪
洋梨パフェが始まったと聞いたら、用がなくても来ざるをえません(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
洋梨だけに用なし。。なんてね←自分でもイラッとするけど書かないのもオイラらしくないので( ̄。 ̄;)
「洋梨パフェ(950円)」

うん、洋梨(ラ・フランス)の香りが素晴らしいですね(^^)
桃のパフェに近いバランスのパフェですが、香りと味はこちらの方が強いかな。
トッピングされたザクロも良いアクセントになって美味しかったです。ごちそうさまっ(^^)v

フルーツパーラーフクナガの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.11.16

築地ボン・マルシェ

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年11月29日 17:09:42

うん,相変わらずのクオリティ維持してますね♪
マリネも良いけど,そのパスタ美味そう〜〜〜!
最近パスタ食べてなかったから,こんど真似してみよう.

ってか,ホントに最近はパフェにハマってるようでw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年12月01日 07:59:24

ええ、ランチでもこーだからディナーはもっと期待出来ますね!!
ランチのパスタが美味しいんだから、ディナーのパスタはもっと期待出来ますね!!
真似もいーけど、お店のディナーはもっと期待出来るよ、きっと!!
で、いついく??ww( ̄∇ ̄)

パフェは季節で変わるから、いちおーコンプリートしないとww
周りのフルーツ好きがみんなこちらのパフェにハマってますけど、納得のクオリティでした(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
