スポンサーサイト


和風レストラン おかる@前沢(前沢牛)

本日紹介のおかるは、比較的気軽に前沢牛を食べられるお店です♪
okaru_01
はるばる岩手県まで前沢牛を食べに行って来てしまいました(^_^;)
それも車で日帰り・・・ただのアホですね(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

和風レストラン おかる (牛料理 / 前沢)
★★★★ 3.5


お店の中はテーブルと小上がりがある大衆的な感じ♪
蕎麦などのメニューもあって、地元の人にも愛される食堂ってイメージですね(^^)
okaru_02
前沢牛のメニューは、ステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼きから選びます♪
前日に予約すれば炭火焼も楽しむことが出来るそうです(^^)
okaru_07
その他にも、前沢牛ステーキ丼(2,700円)、前沢牛ハンバーグもありました(^^)v
キュートなオイラはロースのステーキをキュート(200g 5,800円)で♪
okaru_03
ミディアムレアで焼かれた前沢牛が鉄板いっぱいに!!
シンプルに塩コショウとバターなのはとっても好感が持てます(^^)

ただ・・・
見た目は迫力があって良いのですが、薄いからかだんだんミディアムへ・・・
okaru_04
同じ200gなら、面積半分で厚さが倍のほうが良いのになぁ~♪
ナイフを入れるとスーッと切れるというわけではなく・・・
美味しいけど前沢牛すげぇ~とまでは思えず(^_^;)

すげぇ~と思えたのが、この前沢牛のにぎり(1貫420円)♪
okaru_05
きれいな霜降りで、見た目はまるで大とろ!!
さっそくパクッ♪
okaru_06
うわ~溶けるぅ~脂がとっても甘~い!!
いつまでも食べていたいと思う、正に至福の味でした(^^)
脇役のつもりで注文したものの、記憶の上ではすっかり主役です♪
思い出しただけでも、ヨダレが・・・(笑)
ステーキは期待しすぎでしたが、にぎりでポイントアップでした!!
今度行ったら、すき焼きを食べてみようっと(^^)v

訪問日 2009.3.1

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

和風レストラン おかる


この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年03月03日 23:33:40

どもですー♪

気軽に行けるお店って,,,それほど気軽に行ける距離じゃありませんが(爆
しかし前沢牛の握り,美味しそう~~~♪
それだけでも食べたいですね!
すき焼きは割り下で食べる関東風かなぁ,,,東北のすき焼きって知らないので,ぜひレポをお願いしまーす(笑


ところで,こんなところでご相談も変ですが,,,
最近スパムコメント多くないですか?
ウチはなぜか多いんで,コメントは承認制にさせていただきました.

No title - 善嗣 - 2009年03月04日 21:51:17

ひゃ~~日帰り岩手は凄いですね~~
今度日帰り仙台をやってみようか考え中だっただけに驚き倍増ですww
でも、本当に握りはよだれダラダラですよ
行ってみたい

No title - はーるん - 2009年03月05日 09:53:04

おはようございます。

お肉を求めて岩手までお出かけされたんですか!
新しい予算法案の高速道路料金1000が実施されたら美味しいものを食べるためにお出かけされる機会が増えそうですね♪


私の地元、岐阜の飛騨牛、ぜひ食べにいらしてくださいね~

コメントあざ~っす♪ - メタbow - 2009年03月05日 22:53:55

プロ・ビーラー さん、どもです♪

> 気軽に行けるお店って,,,それほど気軽に行ける距離じゃありませんが(爆
誰かのシートに座っちゃえば着きますよ~(笑)
前沢牛のにぎり、これがとっても美味かった!!
あ~また喰いたい~(^.^)

スパムコメントは、まだ2通ほどしか・・・
あ、沖縄行ったらスパム喰えるかな??(爆)



善嗣さん、こんばんは♪

実は岩手の日帰り、3度目だったりします(爆)
だいぶ手前に仙台がありましたので、仙台で牛タン、塩竈で寿司ツアーが楽しめるかも(^.^)
にぎり、めちゃ美味でしたよ~!!
返信しながらヨダレが・・・(笑)



はーるんさん、こんばんは♪

肉だけじゃないんですが、成り行きで岩手まで行っちゃいました(^_^;)
家を出たときは那須あたりの予定だったんですがね・・・(笑)
飛騨牛、朧っていう宿で飛騨牛づくしを堪能した事があります!!
岩手に比べれば、岐阜は近所ですね~(^_^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
