源烹輪の中華の後で友人おすすめの珈琲屋さんを巡ってみましたww「源烹輪@富士見台」 (6)ほか

この間、香菜軒でカレーを食べたとき、そーいえば源烹輪も来てないなぁ~と思ったオイラ・・・
以前は中華を食べたくなると、たまに来てたんだけどね(^^ゞ
っつーことで、友人を誘って久しぶりに訪問してみました♪
こちらが西武池袋線、富士見台にある中華の名店源烹輪です(^^)v

あ、友人が初訪問だったのに、お約束の会話するの忘れてたぁ(T_T)
何かって?それは「これ読める? げんぽうりんと読むんだよ。。」ってゆーお約束のをさ。

店内は、以前訪問していた頃のままの雰囲気ですね(^^)

この無機質でいて暖かみのある感じが懐かしいなぁww

で、初訪問の友人とはオイラのおすすめのものをシェアする事に♪
えーと、看板の「麻婆豆腐」は外せないでしょ。。後はっと( ̄∇ ̄)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
もう一つの看板メニュー「坦坦麺」はシェアするんだったら「汁なし」のほーだよねっ!!

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
と言う事で、とりあえず3つほどオーダーしてみましたww

そして、まず登場したのが、こちらの「四川風麻婆豆腐」です(^^)v

唐辛子が眼につきますけど、食べなくても良いので大丈夫ですよww
シェアしていただこうとしてたら、次の料理が出てきました♪

この鍋は、「三鮮砂鍋飯」ってゆーのですが・・・

何て読むのか、未だに分かりません(^^ゞ
グツグツに煮えた海老やイカの餡の下にご飯が隠れてるんですよね(^^)
おこげもポイントで美味しいんですよww

そして「汁なし手打ち坦々麺」もね♪

太目の平打ち麺の上に肉そぼろ餡がたっぷりかけられています(^^)
麺へは絡みにくいので、レンゲと箸で上手く食べてあげましょうww
「担担麺風のジャージャー麺」って感想は以前と同じ・・・オイラが成長してない証拠でもあります(爆)

相変わらず絶品だったのは、やっぱり「四川風麻婆豆腐」でしたね♪
「三鮮砂鍋飯」が以前食べたときより油っぽく感じてしまったのは、歳をとったって事なのかな?(^^ゞ
まー、自分では永遠の20歳のつもりなんだけど・・・
あ、20歳ってフロッピーディスク知ってて良いのかな??(爆)
オートリバースのカセットテープは知りません←嘘つきww
話が脇道にそれたけど、久しぶりの源烹輪の中華をたーっぷりと堪能してきました( ̄∇ ̄)
あー、お腹いっぱい。。ww



じゃあ、次はお茶でもする?
って事で、オイラ達は渋谷へワープ!!
はい、相変わらす迷走しておりますが、何か?( ̄。 ̄;)

珈琲通の友人が教えてくれたお店がこちら、「茶亭 羽當@渋谷」です♪

えーと、今日は何か漢字の読み方テストみたいですねぇ・・・
ちなみに、こちらのお店の名前は「ちゃてい はとう」と読むそうですww

店内はすっげー良い雰囲気ですね。テレビの撮影なんかで使われる事もあるんだってさ(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
そして、その珈琲は少し大人な価格帯。これは期待が持てますねぇ(^^)v
「ブレンド 炭火煎羽當オリジナル(800円)」

友人曰く、以前より濃厚な感じにシフトしているそうですが、香り高くてオイラのような珈琲初心者にもその良さが分かる逸品でした。苦み、酸味、奥行き、そのバランスが素晴らしかったですね(^^)
それを言葉で表現出来ない自分が歯がゆいです。。
お代りは500円だったのですが、せっかく珈琲通の友人と一緒なので次のお店へww



はい、次は銀座ぁ~銀座っ( ̄∇ ̄)
こちらは「水コーヒーどんパ 銀座店@銀座」ですww

店名の通り、こちらの名物は「水コーヒー」と呼ばれる「アイスコーヒー」なんだそうです。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
と言う事で、素直にその「アイス・コーヒー(600円)」をいただきました♪

おーっ、アイスコーヒーでも、こんな風に香りが出るんですかっ!!
さすが珈琲通の友人のお奨めだけありますねぇ~、初めてアイスコーヒーを美味しいと思って飲んだかも(^^)

今回教えてもらった2店がある渋谷と銀座はオイラの散歩deランチに良く出てくるエリア。
うん、これでまた散歩する楽しみが増えたぞっと♪
歩いても汗をかかなくなってきたから、また徘徊しなきゃですね( ̄∇ ̄)v

源烹輪の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.11.10

源烹輪


茶亭 羽當


水コーヒーどんパ 銀座店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年11月25日 09:32:23

あら,こちらの中華はお久しぶり.
ってか,ヲイラも最近担々麺はご無沙汰だなぁ.

で,次は珈琲にハマるわけですなw
ちなみに↓こちら,昔厚木にあった名店を継いでるお店なんでオススメっすよ.

http://www.burg-kaffee.com/pappelburg/index.html

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年11月27日 07:03:59

でした、この店に限らず中華の頻度、めっきり少ないもん(^^ゞ
さらに麺類の頻度も激減してるしーww

珈琲のほうは普通ですよ(^^)
休憩場所として良いのがあると嬉しいなぁ~って感じで♪
> ちなみに↓こちら,昔厚木にあった名店を継いでるお店なんでオススメっすよ.
> http://www.burg-kaffee.com/pappelburg/index.html
でも、ここは良さそう!!
散歩のついでに・・・遠いじゃんっ( ̄▽ ̄;)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示