スポンサーサイト


カレー部活 in 築地場外!! 朝食のダブルヘッダーだぜww「鳥藤分店@築地場外」(7)~「フォーシーズン@築地場外」(4)

最近はご無沙汰の早朝の築地詣で!!
この日の朝も出遅れて、そんなに早朝じゃなかったので米花には行けず・・・
なので、久々の今回は、カレー部活として訪問してみる事にしましたww
しかも期間限定ネタの情報もあったので、朝食ダブルヘッダー決定です( ̄∇ ̄)

まず、第1試合はこちらも久々の訪問となる、場外の鳥藤分店へ(^^)
以前はマンスリー限定メニューを追いかけて訪問したものですが、少しずつクオリティが落ちてる(ネタが尽きたのかなw)ような気がしてからあまり来ていませんでした。

そんな鳥藤分店の今月のマンスリーメニューがこちら♪
カレー部活の為?のメニュー、「秋カレー親子丼」ですww

鳥藤には「親子カレー」というカレーと親子丼のコラボメニューもありますので、それとの比較も興味深いですねww
卓上の鳥藤特製の一味と七味を睨みながら、料理が出てくるのを待ちま~す。。

あはは、テーブル席で相席だったから、どこ見ていいか分からなかったんだものww

そして登場したのがこちら、「秋カレー親子丼(850円)」です(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
付け合せは冷奴、鶏スープ、漬物ですね。
カレーの香りがふわーっと鼻の奥をくすぐります( ̄∇ ̄)

ぷりっぷりの鶏肉、数種類のきのこ、とろっとろの卵は見る者の心をキャッチしますねww
では、さっそくいただきましょう!!

うん、親子カレーは親子丼にカレーをかけたものなのですが、この秋カレー親子丼は出汁にカレーを入れたタイプです。そーだなぁ、カレー南蛮っぽい感じもあるし・・・そうだ、カレー丼のテイストを感じさせる親子丼ってゆーのがピッタリかもしれません(^^)
割合としてはカレー丼のテイストが2なのに対し、親子丼が8位かなww
どっちが好みかと問われれば、断然この秋カレー親子丼のほうが好きですね。
ぷりっぷりの鶏肉は言わずもがなで絶品、卵の半熟具合も好みで最後まで美味しく食べ進めることが出来ましたww

相変わらず、この鶏スープは美味しいなぁ・・・
冬季限定の水炊きも食べたくなったよ。。←2店舗目もあるから止めたけどww
じゃ、食べ終えたので、さっそく次に行きましょうかぁ(^^)

鳥藤分店の記事一覧



そしてダブルヘッダー2試合目の会場でもある「フォーシーズン」へやってきました♪

いつも米花の後でコーヒーなどのドリンクをいただくのですが、この日はフードメニューをw
それがこの「カレースパ(770円)」です(^^)v

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ええ、あくまでもジャパニーズ的なスパゲッティ、パスタではありませんww
カレーの中には海老などの具が見えますね。これは小さいから「芝えび」だな(爆)

では、冗談はさておき、いただくとしましょう♪
服に跳ねないように慎重にっとww

フォーシーズンでは茹でおきしてあるスパゲッティをカレー粉で炒めて提供されます。
それで表面に歯ごたえが生まれるんですよ。芯を残したアルデンテとは違いますが歯ごたえを楽しむっていう方向性は同じですねw
そこにかけられたカレーはミートソースチックな粘度でスパゲッティに絡んでくれます(^^)
予想よりスパイシーなカレーで、これはご飯にかけても美味しそうですね!!
(現在、ご飯ものメニューはお休み中ww)
マスター曰く、今日のカレーは出来が良い♪だそーで( ̄∇ ̄)
ま、毎日出来が良さそうですけどww

うん、この日はこんな感じでカレー部活をしてきましたがいかがだったでしょうか?
この前のカレーうどんしかり、カレーラーメンだったり、日本人はカレーを色んな形で楽しんでいることが分かりますよね。
それを可能にするカレーの懐の深さ、感心するばかりです(^^)
さ、もーすこしカレー強化月間は続きそうですので、よろしくお願いしますねww
あー、朝からお腹いっぱい、ごちそうさまでしたぁ♪

フォーシーズンの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.11.9

鳥めし 鳥藤分店


フォーシーズン

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年11月22日 18:21:42

カレー親子丼かぁ!
考えてみたらありそうでない一品.
うん,こんど作ってみよう.

カレースパってのはいろいろありますな.
有名どころだとジャポネのインディアンとか.
でも目新しさはないかなぁ?

ちなみにカレーチャーハンとかは?
確か赤坂の珉珉にあったと思うけど,,,

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年11月24日 21:45:19

そーですね、鳥藤をよく知ってるので何も思わなかったけど、カレー親子丼って確かにあまり見た事なかったですww
ぜひ、試してみて下さい(^^)

> ちなみにカレーチャーハンとかは?
> 確か赤坂の珉珉にあったと思うけど,,,
カレーチャーハン、ポピュラーなカレーピラフなんてのがあるから目新しさはww
カレーリゾットってのもあるみたいだし、面白いですよね( ̄∇ ̄)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
