スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第18回マンスリーハンバーガーTVで北千住へ!!「サニーダイナー (SUNNY DINER)@北千住」

第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
(毎月このフレーズで書き出してみよーと思いますww)
今月も3拠点での分散開催でしたので、オイラは北千住の現場へGO!!
こちらのサニーダイナー (SUNNY DINER)さんは未訪だったので、ちょうど良い機会でした(^^)

そうそう、マンスリーハンバーガーTV(以下MHTV)ってのは何なのか軽ーく説明しておきますと、Google+のHangoutという機能を使用して、ネットで生中継しながらハンバーガーの美味しいお店を紹介するってものです。
今月は神宮前の「THE GREAT BURGER」とこちらの「サニーダイナー (SUNNY DINER)」、そして名古屋の「高畑ハイファーム 」の3店舗をつないでO.Aされました。

で、オイラは恒例?の寄り道をしてから現場入り♪
「フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目」(7)「葡萄(ぶどう)パフェ(950円)」ですww

くしくも先月と同じ葡萄パフェでしたが、この日の葡萄パフェはキャンベルとスチューベンのシャーベット、中詰の葡萄がピオーネ、上のトッピングは甲斐路(淡い紫)、シャインマスカット(緑)、ナガノパープル(濃い紫)、ピオーネという構成w
先月と微妙に構成が変わってましたが、オイラのレベルじゃどちらも美味しい葡萄パフェとしか表現できずww
甘みと酸味のバランスの取れてて美味すぃーって事に違いはないから、それでも良いよね(^^ゞ
ごちそーさまでした♪
フルーツパーラーフクナガの記事一覧



その寄り道のせいなのかは分かりませんが、サニーダイナーさんの店内は満席状態ww
今月は、大賑わいですねっ(^^)

しばらく立ち見しながら、オイラも会話に花を咲かせてみましたww
その間にメニューさんと記念撮影しちゃったりして!!

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
今月のマンスリーバーガーは「ハニーマスタード&アボカドバーガー」なんですね♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
しかも、サニーダイナーさんは今月でなんと9周年なんですって!!
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

一般のお客様たちも帰った頃には、店内はMHTVの参加者で貸し切り状態♪

で、第1弾のバーガーをオーダーしてみましたw
ええ、第1弾ですよ、何か?( ̄∇ ̄)

ほら、フォークも笑ってるでしょww
先にオーダーした「ジンジャーエール」はめっちゃビッグサイズ!!

おかげで何度もお代わりしなくて済みましたww
そして、やってきたのが、こちらの「ハニーマスタード&アボカドバーガー」です(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
細切りのサクサクポテトも、こちらの名物なんです。プラス100円で大盛に出来るのですが、バーガーをもう一つ食べるつもりだったので止めておきましたww

器の中にはコールスローサラダ、そしてその横に見えるのはサラダではなくハンバーガーの具なんです♪
そう、こちらのハンバーガーはオープンスタイル(自分でバーガーを組み立てる)での提供なんですよね(^^)

クラウン(上のバンズ)をどかして、サニーレタスを持って崩さないようにっと・・・
無事に重ねられたら、ハニーマスタードソースをかけまーす。。

そして、クラウンを元通りに上に乗っけたら、出来上がりっ!!
(旗は別に立てなくてもOKですw)

これが、完成形の「ハニーマスタード&アボカドバーガー」です(^_^)
そしてバーガー袋に入れて、いっただきまーす♪

うん、ハニーマスタードソースが甘酸っぱくて美味しいですねー
あと印象に残ったのは、オニオンリングと生のオニオンとの共演w
そして、合間につまむフライドポテト、これにつきます!!
もちろんバーガーも美味しいのですが、ポテトがサクサクして美味しいので、どうにも主役がそちらに(^^ゞ
バーガーはね、バランスが取れたバーガーですよ。なにも突出してはいないけど、何も不満なところもない、そしてクオリティは高いってゆー感じにね(^^)v

グルメバーガーの中では軽めな部類に入るんじゃないかな♪
とゆーことでっww
この日2個目のバーガー、「ハラペーニョベーコンチーズバーガーにチリビーンズトッピング」を!!

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
えーと、トッピングって言っても、別添えで出てくるだけなんだww
ハラペーニョも別添え。。ベーコンチーズバーガーにハラペーニョとチリビーンズトッピングと変わらないじゃんww

とゆー事で、またまた自分で組み立てます。
不器用なオイラもこの日2個目の組み立てなのでスムーズに積む事が出来ました( ̄∇ ̄)

そして、クラウンを元通りに上に乗っけたて旗も立ててっと・・・
「チリビーンズハラペーニョベーコンチーズバーガー」の完成でーす♪

そしてバーガー袋に入れて、いっただきまーす♪×2

うん、辛いものの組み合わせだから、もっと刺激的かと思ったんだけど、それほどでもないですね。
焼肉のサンチュ巻きみたいにサニーレタスで包まれちゃうからなのかな?(^^)
それでインパクトが弱められるってゆー感じもしますね。
さっきのハニーマスタードソースが甘酸っぱい感じだったので、それの逆のキャラクターのバーガーを選んだつもりなのですが、食べてみた感じはそれほど違いを感じないです。そりゃ素材・味付けは違うから違うと言えば違うんだけどさ。。
全体的な印象が同じような感じなんだよね。
どうもサニーレタスをはじめとする野菜が中心にくる事で、他の素材から受ける印象を包んでしまいがちなんですよね。上に乗ったアボカドやハラペーニョでさえ存在感が埋没気味だったもの。

ま、でも、それは2つ食べたときの印象にあまり変化がないって言うだけで、1つだけ食べるんだったら、全く問題にならないけどね。←2個も食うやつの意見なんて誰も参考にしないっつーの( ̄▽ ̄;)
バランスの取れた美味しいバーガーと絶品のサクサクポテトは間違いない美味しさです。みなさんもご賞味あれ♪

そんなふうにバーガーを2個食べている間に、MHTVは無事終了したみたいww

あはは、オイラはただハンバーガー食べてただけだったかも。。
ま、カメラ前は綺麗どころに任せとけばいーからね(^^)

そのオンエアの様子は、こちらをどーぞ♪

来月は1ヶ所でパーティー形式にするとかしないとか(^^)
今から楽しみにしていまーす!!
とゆー第18回MHTVのレポでしたぁ( ̄∇ ̄)

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.11.6

サニーダイナー

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年11月18日 17:23:37

バーガーTVのホスト・T氏,また髪が白くなった?
って,ここで言うこっちゃないかw

しかしバーガー2個とは攻めてるな−!
でもこのベーコンチーズ,けっこう好みなヴィジュアル.
こちらもいつかは!の宿題店だけど,,,
どうにも行動範囲の狭いウチらにはハードル高いお店でしてw

ちなみに来月のバーガーTVの日,忘年会なんでまた欠席っす.
みなさんによろしくー.
,,,ってここで言うな?www

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年11月20日 00:13:11

え、最近よく会ってるから、違いが良く分からないなぁ・・・
こんど聞いとくww

いや、ここのは軽いよ。。ポテトがなければだけど(^^)
それにしても、ここ都内ですってば!!
行動範囲狭すぎーw

> ちなみに来月のバーガーTVの日,忘年会なんでまた欠席っす.
> みなさんによろしくー.
> ,,,ってここで言うな?www
あはは、伝えときまーす(^^)
あ、そーそー、鰤しゃぶ、どーしよーか?
木曜とかって空いてる日ないの?(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。