久しぶりに富士見台でカレーをっ!!「香菜軒@富士見台」 (3)

宣言、11月も「カレー強化月間」の継続を決定っ( ̄∇ ̄)
えへへ、なんと2ヶ月連続で、カレー強化月間しちゃいますよー♪
先月、色々と調べてたら、食べたいカレーが沢山出てきちゃったからさww
こーやって、マイブームが出来上がってゆくんですねー。。ま、オイラが単純だからなんですけど(^^ゞ

今回訪問したお店は、西武池袋線富士見台にある「香菜軒」さん。

久しく来てなかったので、友人を強引に付き合わせちゃいましたww
さ、さっそく中に入ってみましょうかね。。Are you ready?∠( ̄∇ ̄)

あはは、自分のブログ見て気付いたのですが、2年以上来てなかったんですね(^^ゞ
ま、セットメニューの構成は変わってないみたいなので、勘弁して下さいww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
あ、2年前に訪問したときと、メニューが左右逆になってるww
でも、カレーの種類は、ほとんど変わりないや。。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
美味しかったから良いんですけど、一通り食べちゃうと再訪したときのワクワク感がなくなりますね。。

あはは、ここ来ると、Aセットしかオーダーしたことないや(^^)
先に出てきたのは「有機野菜のサラダ」です♪

ミニトマト、キュウリ、ニンジン、ひじき、大根、その下にはジャガイモでしたね!
薄味のマリネのようなさっぱりしたサラダでゆっくりと血糖値上昇ナウww

この日の小さな前菜は「キノコのキッシュ」でした(^^)

キッシュ好きなオイラ、ペロッとお腹に格納、もっと食べたかったな。。モア・キッシュしたかったなww

なんて思ってるところに風船登場!!( ̄∇ ̄)

じゃなかった、ライスとプーリー(インド風揚げパン)でしたww
それにしても、相変わらずの膨らみっぷりですな(^^)

カレーが揃っても、しぼむ事もなくパンパンの状態♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
通常、Aセットは1/2のサイズのカレーが2つ選べるのですが、友人と2人で違う種類をオーダーしたので4種類のカレーを楽しむ事が出来ました(^^)v

天然エビとキノコのカレー(400円増し)

プリップリしたエビとカシューナッツとクリームのマイルドなカレーとの相性は抜群。
スパイスと言うより、エビとキノコの旨味を楽しめるカレーですね(^^)

仔羊とゴボウのカレー

前に食べた仔羊のカレーは塩辛かったのですが、今回のはゴボウが効いてバランスの取れたカレーになっていました。
仔羊は柔らかく、ゴボウも土臭さを感じさせない感じで美味しかったです。
メニューにはスパイスの香り高いとあったので辛めかな、と思っていましたが、辛さは普通でしたね。
別添えのHOTソースがあるので、デフォルトではそれほど辛くしていないのかもしれません(^^)

チキンのキーマとひよこ豆のカレー

チキンの旨味と豆の食感を生かしたマイルドなカレーですね。
こちらのお店のカレー全般として、スパイスを前面に出すのではなく、素材とベースの旨味を生かす方向性に感じます♪

カツオのスモークとキャベツのカレー

前回ほどカツオのワイルドさは感じませんでしたねww
その分、バランスが取れて食べやすかったんじゃないかな(^^)
カツオの香りが抑えられていた分、燻製香が良い感じに目立ってましたし、キャベツの甘みもあって、優しい感じのカレーに仕上がってましたね。
今回の4種のカレーは、期せずして辛さ抑えめの組み合わせになりましたww

その4種のカレーをライスに合いがけー♪

2人くらいで訪問するとちょうど良いかもしれませんね(^^)
色々と食べられて楽しいですからw

プーリーで食べれば、美味しいカレーパンの出来上がりっ!!

揚げパンとカレーの相性は言わずもがなです(^^)
今回はありませんでしたが、サラッとしたカレーのときはそのカレーをかけたライスを包めば良いんですよ。
炭水化物&炭水化物ですが、どーせ食べるんだから気にしない気にしないww

食後には3種の中から2種のデザートを選ぶ事が出来ます。
パターンとしては、ジェラート・ブラマンジェ(パンナコッタ)・焼き菓子の中から2種って感じですね。

今回はマンゴーとココナッツのジェラートとブラマンジェをホットのチャイと共にいただきました(^^)
手作り感のあるデザートで、なんだかホッとしますね。

もうちょっとカレーにバリエーションや、月替わりのカレーなんかあると再訪しやすいんですけどね。
ま、それはブロガーのわがままなのかなww
久しぶりの訪問でしたが、相変わらず美味しかったです。ごちそうさまでしたっ♪

香菜軒の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)


訪問日 
2013.11.2

香菜軒


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年11月15日 11:35:01

何か富士見台ってのも久しぶりな気がw

こちらのカレー,なかなか手が込んでますな.
豆も良いけど,カツオが気になるな−.

そー言えば夏に淡路島方面でカレーバーガーなるモノがあったみたいだけど,,,
その後噂を聞かないところをみると,それほど盛り上がらなかったのかな?

http://matome.naver.jp/odai/2137395621185928801

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年11月16日 19:25:20

あはは、また行ってみます?あそこ(^^)

うん、バリエーションが増えないのが残念なくらいクオリティは高いですよ。
カツオは前回食べたときはやり過ぎな感じだったけど、今回のはバランスが取れて美味しかったです♪

淡路島のは企画ものっぽい感じだからどーなんでしょーね(^^)
そーゆーのって根付くには時間がかかるかもですww
そーいえば、カレーバーガー食いにいかないと。。板橋に( ̄▽ ̄;)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示