ダブルヘッダー第2試合はハンバーガーですっ!!「バー シャンクス(Bar Shanks)@参宮橋」(1)

八重洲のダクシンで、3周年の記念コースを堪能した帰り、参宮橋にあるBarに仲間が集まっていると聞いたので、ちょっと立ち寄ってみました(^^)
いやー、飲まないオイラの場合、Barはこーゆー機会でもないと敷居が高いからねww
絶好の機会とばかりに、満腹なのを忘れて訪問してきましたよ( ̄∇ ̄)

そのお店はこちらの2階にある「バー シャンクス(Bar Shanks)」さん♪
オイラの場合、Barというより美味しいハンバーガーが食べられるお店として認識していますww

でも、このように夜しか営業していないので、散歩deランチに来ることは出来ないし・・・
さすがにBarにハンバーガーだけ食べに入る勇気はないし。。(^^ゞ

ええ、なので、今日はハンバーガー食べる気満々ですよ。。ちゃーんとその分、おなかを空けてあるしww
へっ、ハンバーガー1個くらい楽勝だぜー( ̄∇ ̄)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
バーガーメニューは2種類、2種類ともいけそうだったんだけど、リバウンドしちゃう心配もあったので断念w
先に来ていた仲間は、すでに食べちゃったそうです。

ノンアルコールのドリンクはそのときにある材料によって提供できるものが変わるそうです。
この日あったものから「りんごジュース」を作ってもらいました♪

すりおろしりんご級の濃いりんごジュースで、美味しかったなぁw
飲むというより食べるジュースでした(^^)

そこへ芳しい香りとともに「スモーキーチーズバーガー」が登場です♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
(バーガー袋に入って提供されるのですが、よく見えるようにバーガー袋は外してみました。)

構成は上からクラウン(上のバンズ)、スモークされたチーズ、刻みたまねぎ(トマトソース)、ビーフパティ、トマト、きれいに折りたたまれたレタス、ヒール(下のバンズ)というもの。

バンズもスモークされたものという事で、とても良い香りがしますね(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
では、さっそくいただいてみましょう♪
うん、しっかりした食感のバンズですね。他の具もですが全体的にしっかりして重厚感のあるバーガーです。
そして1番の特徴はスモークされたチーズ、これに尽きるでしょうね。
スモークの香りもなんですけど、他に何か違う香りがするんですよね・・・それが奥深さに繋がってると思うんだけど。
(聞いてみたら、ビールで蒸しているんだってさ。この日のは志賀高原ビールだったそうですw)
シンプルな構成に感じたけど、芳醇な香りとチーズの濃さで物足りなく感じる事はなかったですね(^^)
クオリティも高く、噂にたがわぬ美味しいバーガーでした。

他のつまみも秀逸、鯖のスモークもすばらしかったですね♪

脂が乗った鯖と燻製香の相乗効果を楽しめましたよw
いぶりがっこや長いものスモークとの相性も最高だったなぁ(^^)

2杯目は自家製ジンジャーエールにチェンジww

ライムがアクセントになった美味しいジンジャーエールでしたよ。

ミックスナッツもスモークされて「燻製ナッツ」に♪

ポリポリつまみながら、楽しく談笑ww
時間が経つのも忘れてしまいますね。
しかも、ダブルヘッダー2試合目だっつーのにいっぱい食べちゃってるし(^^ゞ
初訪問でしたが、雰囲気もよくって、人気がある理由が分かりました。
また行きたい(未食のバーガーもあるしw)ので、ご一緒してください。飲む方々( ̄∇ ̄)ww

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.10.30

シャンクス

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年11月11日 11:34:44

うむ.
ヲイラはBARは得意だけど,こちらは未訪.
何か行きにくいのよねw

で,バーガー.
バンズまでスモークしてる徹底感が良いな−.
そー言えばバーガー系のお店って,ある意味スモークの名店も多い気が.
三茶のベーカーバウンズとかもスモーク美味いからね−.
ってか,メタbowさんって本店行ったことあったっけ?
あそこも駅からは離れてるけど,目の前にコインパーキングあるし,,,
ヲイラも最近行ってないし,,,(ニヤリ

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年11月12日 12:14:22

えー、それはアクセスって事??
敷居も高くなさそうだったし、雰囲気も良かったよ(^^)
未食のバーガーもあるので、今度一緒にいこーww

ベーカーバウンズ、オイラはそっちが未訪です。
で、いつ行けばいーの??(素)
そっちの仕事終わりの平日でもいーよ(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示