スポンサーサイト


3周年の記念コースをいただいてきたよww(ダブルヘッダー1試合目!?w)「南インド料理ダクシン(DAKSHIN) 八重洲店@京橋」(1)

カレー強化月間を宣言しとくと良い事がありますね♪
この日もインド料理を味わうディナーへ誘っていただきました(^^)
訪問したお店は、京橋と東京駅八重洲口のちょうど真ん中あたり、インド料理の名店が建ち並ぶエリアの一角にあるこちらの南インド料理ダクシン(DAKSHIN) 八重洲店です。

実はオイラ、ダクシンさんへ訪問するのは今回が初めてだったりします。
ナマステ・インディアのよーなイベントではお世話になっていたんですけどね( ̄∇ ̄)

お店は地下1階なので、入る前にどんな料理があるのか見られるのは良いですよね。

ま、オイラみたいに優柔不断だとお店に入るまでに時間がかかりそーですけどww
では、約束の時間も迫ってきてるので、お店に突入する事にしましょう♪

そうそう、こちらの「ダクシン 八重洲店」はちょうど3周年らしく、記念コースが提供されていました。
その名も「南インドのシーフードを味わう!贅沢海の幸コース」なんですって(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
今回は、こちらのコースにアラカルトでちょっとプラスってゆー計画みたいですねww

店内にはインドの方が、けっこういらしてました。
それだけ本場の味に近いって事なのかな(^^)

そうこうしている内に参加者も揃い、ここでもカンパーイ!!ww
あ、オイラはペリエね( ̄∇ ̄)

つまみは、スパイシーな揚げせんでした。
ま、スパイシーなだけで、それほど旨味は・・・ww

では、ここからこの日のコースの紹介を。
「南インド風ツナサラダ」

ドレッシングはゴマなのかな?
特にインドっぽくは感じなかったし、ツナサラダのツナは少ないし、あくまでおまけってゆー感じ(^^ゞ

「ミックスシーフードスープ」

具だくさんのシーフードスープ、ラッサムとポトフの中間のようなサラサラしたスープに、シーフードと野菜がたっぷり。
インド風スープとして考えれば、スパイスの香り芳醇で美味しいけど、シーフードスープとして考えると、魚介のダシの引き出し方が甘いなぁ、と感じるスープでした。
ま、素直に食べれば美味しいスープでしたし、胃も動き出したし良いスターターでしたね( ̄∇ ̄)

そして、メインのミールスが登場♪
左にあるのが「チャパティ」、そして奥から「海老ビリヤニ」「ダクシン海老(南インド風海老のフライ)」「ケララ風フィッシュカレー」「ホタテヴァルヴァル(ホタテのスパイス炒め)」「イカ65(インド風イカの唐揚げ)」「濃厚マンゴープリン」です。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
えーと、一つ一つにコメントするのは武士の情けで止めときます。。←武士じゃないけどさぁ(^^ゞ
3周年の記念ミールスだから期待度高かったんですけどねぇ・・・
まだ食べていないマンゴープリンを除くと、及第点なのは「ケララ風フィッシュカレー」と「海老ビリヤニ」、合格点を付けられるのは「ダクシン海老」だけかな。
ダクシン海老は身もプリプリしてるし、スパイスと揚げ具合も良くって美味しかったですね。
ダクシンに来たら外せないメニューは健在です(^^)v

お腹も舌も満足しきれないオイラ達は、「バスマティライスとチキンカレー」を追加オーダー♪

ミールス前にオーダーしようとしたら、ミールスがヴォリュームあるので・・・とお店の方に止められたんですがww
はい、これくらい楽勝でした( ̄∇ ̄)

これ、オーダーして正解でしたね。
合格点を付けられるメニューが一つ増えましたからww
チキンの旨味とスパイスの香り、どちらも素直に良かったですよ。

チャイはテーブルのところでエアブレンドの披露というおまけ付き♪

空気を入れる事で、まろやかになって香りも引き立つんだってさ。
ま、オイラが真似したら床がビチョビチョになる事必須ですね( ̄▽ ̄;)

こうしていただく「マンゴープリン」「チャイ」はなかなか美味しい♪

アラカルトで好きなのオーダーすれば良かったかなぁ、とは参加者の弁。
オイラもつよーく同意してみました( ̄∇ ̄)

インドでは口直しや整腸作用の為に、こーゆーのを食べるそうなのですが・・・
オイラはあまり好きではない。。マンゴープリンの余韻を消されたくないもんねww

とゆー事で、この日のディナーはここで終了♪
お誘いいただき、ありがとーございましたー!!
ぜひ、またお誘い下さいませ(^^)



あ、そーだ、他の仲間が参宮橋で集まってるって言ってたな・・・
お腹の具合はっと。。( ̄∇ ̄)ニヤッ
ダブルヘッダー2試合目に行くとするかぁー♪ww

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.10.30

南インド料理ダクシン 八重洲店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年11月08日 17:21:31

南インド料理というともっとパクチーしてるかと思いきや,それほどでもない見た目ですな.
ってか,今回はビリヤニは入ってなかったのね.
ま,コレでも充分満足出来そうですが,,,
まさかのダブルヘッダーっスカ?!
うん,メタbowさんも最近食欲増進してる気が.
まさにスパイス効果?(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年11月10日 08:30:55

うん、パクチーもほとんど感じなかったし、旨味もそんなに感じませんでした(爆)
あ、ビリヤニはミールスに入ってましたよ。海老ビリヤニだけど(^^)

えっと、満足は・・・食べてみれば分かります( ̄。 ̄;)
ダブルヘッダーしちゃいましたね。。
それが終わっても、某宅でのカレーの2杯分くらいだったよ♪
この日ご一緒した女史2人も他へ口直ししに行ったらしいし、楽勝だねww

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
