こっちのブリアンも凄かった!!「SATOブリアン にごう@阿佐ヶ谷」(1)

今月のMHTV(マンスリーハンバーガーTV)が終わり、帰り道の車内の事・・・
「いつも美味しそうな焼肉屋さん行ってるよね。今度連れてって!!」との言葉に、二つ返事でOKしたオイラ(^^)
社交辞令じゃ終わらせないとばかりに、即行動ww
そーゆー経緯で、阿佐ヶ谷にあるこちらのSATOブリアン にごうを予約して訪問してきました♪

ただし、こちらのお店には電話がありませんので、本店のSATOブリアン(サトーブリアン)へ電話して予約するって算段ですw
ま、今回は空いてるほうを予約したら、たまたま「にごう」だったんですけどね( ̄∇ ̄)v

「にごう」の席はは基本4人がけのテーブル席なんですよね。今回は一番奥の席に椅子をひとつ追加してもらい5名で利用してきました。(現在、2階に8人用の個室を整備中ww)

細かいメニューもあるのですが、やっぱりここは本日のお奨めの中から選ぶのがベターですよね。
お店の方に希望を伝えてお任せしちゃうってのがベストだと思いますけど( ̄∇ ̄)v

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ここは、やっぱり塊肉をいっちゃいましょー♪
焼くのはお店の方にお願いしちゃえば、いーんですからww

ちゃーんとお店への道案内動画を教えておいたのに、この日のメンバー5人中3人も本店に行ってしまうとは(^^ゞ
でも、なんとか無事に集合し、恒例の乾杯をする事が出来ましたぁww

基本のテーブルセットはこんな感じです。ま、お肉によってタレが変わるので暫定的なものですね(^^)

お通しは、本店でもお馴染みの「九州和牛のビーフシチュー」です♪

ヤバい、美味い、これだけでご飯が2膳は軽いな。。バケットでもいーからちょーだいっ!!
ってゆーよーなクオリティのお通しです。。のっけからインパクト大なんだから、もう( ̄∇ ̄)

ビーフシチューのテンションが下がらないうちに「鹿児島産、黒毛和牛のトロタン塩」が続いて登場っ!!w

オイラ的には見慣れてますが、SATOブリアン初訪問な他の4人のテンションはさらに上昇してましたねww
そんな極上タンを台無しにしたくなかったので、イケメンてんちょーのYさんに焼いてもらいました♪

解説によると、厚切りタンは反らないようにコロコロ転がしながら焼くのが良いそうです(^^)
見事に焼き上がったタンは、表面はサックリ中はムチッとした歯応えと、口の中に旨味が広がり、もう最高です!!
卓上にある、特製スパイスとの相性も抜群、オイラもテンション急上昇しちゃいましたね( ̄∇ ̄)

お次は「厚切特上ハラミ」でーす♪

もぉー、こんな横隔膜が痙攣したら、どんなしゃっくりが出るんだろうねww
なんて事を良いながら、スタッフさんに焼いてもらうオイラ達なのであった(^^)

これも間違いない旨さですねー、、肉汁の旨味、お肉の香り、どれをとっても申し分ありませんでした。
いやー、この日のお肉も大当たりの連続ですね。お任せにして正解っ!!

次は箸休め的な「ひれすきめし」を(^^) ←ぜんぜん箸は休まらないと思うけどーww

ひれ肉を焼いてぇ、すき焼きダレに投入したら玉子の中にドボン!!ww

それをご飯の上に乗っけたらぁ、SATOブリアン炭水化物最強メニューのひとつ「すきめし」の出来上がりっ!!

もう何ですかっ、このひれ肉の柔らかさはっ♪
甘めのすき焼きダレに負けない旨味もあるし、このTKG(玉子かけご飯)はずるいですよぉ~
これが美味しくないわけがないじゃないですかぁ(^^)

ちょっと薄切りのも出してくれました。
あ、薄切りって言っても、SATOブリアンの中での話ねww
「ランプ」はタレで(^^)

えーと、オイラが焼いていーんですか?みなさん( ̄▽ ̄;)
ど、どーなっても、知らないよぉ。。ww

えーと、網の部分によって火加減が変わるからぁ・・・
ま、いーや、てきとーで、失敗してもバレないしー( ̄。 ̄;)
なーんて事言ってますが、焼きすぎさえしなければ大丈夫ですよ♪
ちゃーんと美味しくいただきましたww

「シンシン」は塩でね(^^)

うーん、何度も言いますが、特製スパイスは軽くジャンキーな味ですけど、どの肉との相性が抜群!!
このシンシン塩も最高だったなぁ( ̄∇ ̄)

ジュルッ。。あ、ヨダレがキーボードに(^q^ゞ

なーんてやっているところに、山が2つやってきましたよぉ( ̄∇ ̄)
本日のメインイベントの時間ですねーっ!!

Takaさんもご満悦ww
あ、顔出しちゃった。。( ̄∇ ̄)

左側はシャトーブリアン、右のとがってる方はちょうどこの辺りのお肉だそうですww

もちろん、こんな焼くのが難しいものはオイラが焼くわけにはいきません。。
イケメンてんちょーのYさんに、ふたたび登場していただきましょー♪

最初は温めるくらいに、ゆーっくりとゆーっくりと熱を加えていくそーです。
そーやって、じーっくりと時間をかけて焼いていくんですよね。

あ、そうそう、SATOブリアンに限らず、塊肉を楽しむときには気の合う仲間と行きましょう!!
時間がかかるので、会話が弾まないと、けっこー厳しいですから、きっと( ̄▽ ̄;)
今回のメンバーはそんな心配無用、ちょー楽しく焼けるまでの時間を楽しむ事が出来ました(^^)v

みてみて、この絶妙な焼け具合っ!!
ちなみにこれは「シンシンとカイノミの間辺りの塊肉」です(^^)

ヤバいな。。今日はほんとにどのお肉も大当たりじゃないですかぁ♪
旨味が抜けたようなのは見当たらないし、肉汁は甘くて赤身の部分は香りも良くて旨味も充分、最高ですっ!!
お初だったマスタードソースもなかなか良い感じでしたし、特製スパイスもいーねっ(^^)
さらに「シャトーブリアン」もどーだっ!!

繊細なくせに、自家製にんにく醤油にも負けないってどーゆーことww
このきめ細かくて繊細な肉質と、あふれてくる旨味がたまりません。。
貴公子のような、それでいて勇敢な騎士のような。。そーんなオーラのある美味しさに心奪われましたね(^^)

そんな時、網の上ではまたシャトーブリアンが焼かれていましたww
えへ、やっぱりこれは外せないですからねー♪

にんにく醤油につけながら焼いてぇ、ご飯の上に乗っけたらぁ~
SATOブリアン炭水化物最強メニュー「ブリめし」の完成ですっ!!

ちなみに、このにんにく醤油はご飯との相性も抜群!!
そこに絶品シャトーブリアンなんですから、店長が「究極の牛丼」ってゆーのも頷ける美味しさです(^^)
えへ、やっぱり頼んで良かったなww

一緒に行った仲間も喜んでくれて、この日も有意義な食事が出来ました。
本店と変わらぬクオリティに大満足でしたよ(^^)v
こっち(にごう)のブリアンも凄かった!!
気をつけるとすれば、時間には余裕を持って訪問した方が良いという事くらいですかねー
塊のお肉を焼くには時間がかかるからさ♪
ま、その時間も最高に楽しい時間だったんだけどね( ̄∇ ̄)v

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.10.28

SATOブリアン にごう

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- なお江戸川 - 2013年11月06日 12:55:56

道案内動画があったにもかかわらず本店に行ってしまった迂闊者です(痛)お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

>時間がかかるので、会話が弾まないと、けっこー厳しいですから、きっと( ̄▽ ̄;)
確かに。
皆様、話題豊富でまったく会話が途切れることなく楽しい時間だったので、終電のりすごしそうな勢いでした。おかげさまで無事終電に乗ることができました。大変お世話になり、ありがとうございました。

- なお江戸川 - 2013年11月06日 12:56:27

道案内動画があったにもかかわらず本店に行ってしまった迂闊者です(痛)お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

>時間がかかるので、会話が弾まないと、けっこー厳しいですから、きっと( ̄▽ ̄;)
確かに。
皆様、話題豊富でまったく会話が途切れることなく楽しい時間だったので、終電のりすごしそうな勢いでした。おかげさまで無事終電に乗ることができました。大変お世話になり、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

- プロ・ビーラー - 2013年11月06日 17:33:30

あら,にごうも行ったのね.
やはりお通しから塊まで,キラーコンテンツが多いからな−.
また行きたくなっちゃうじゃないっスカw

なお江戸川さん - メタbow - 2013年11月07日 12:26:11

あはは、でもそっちのほうが多数派ですから大丈夫ですww
しかもほぼ待ってないし~♪

あのメンバーなら、楽しい話が途切れることありませんので、セッティングも楽勝でしたw
時間が過ぎるのも忘れて楽しめましたしね(^^)
また、ぜひ行きましょう。
2テーブルくらい占領しちゃったりしてww

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年11月07日 12:28:29

うん、席の関係でにごうになりました(^^)
本店と変わらぬクオリティで良かったですよ~♪
逆にキラーコンテンツじゃないものを探すのが大変なくらい充実してましたね。

> また行きたくなっちゃうじゃないっスカw
で、いつ行きます??ww

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示