スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー部活 in 大田区!! ラーメンとカレーのコラボの巻ww「インディアン 池上店@池上」訪問記♪

この間、中華街の北京飯店で中華風カレーライスを食べたときに思い出したお店があります。
中華スープとカレーって、どっかで食べた記憶が・・・あっ!!
それが、この蓮沼にある「インディアン」というお店なんですよね(^^)
ほら、カレーライスと支那そば(ラーメン)って書いてあるでしょww

でも、あれ? お店やってないような( ̄▽ ̄;)
おっかしーな、日曜は休みじゃないことを確認してきたのに。。
もしかして臨時休業!?

嫌な予感がして恐る恐る近づいてみると、ふーん移転したんだぁ。。そっか♪
そんなに離れてないじゃん(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
あれ?そーいえば、今日は27日だから、、まだやってないんじゃん( ̄▽ ̄;)
じゃあ、やっぱり食べられないの??orz

いちおう、移転先の場所に行ってみたのですが、まだ営業はしていませんでした。。

新店舗の場所は工事中で、ちょうど看板を取り付けているところでしたね(^^)
うーん、予定が狂ったぞ。。どーしよー・・・
と一瞬思ったのですが、そーいえば、インディアンはこの他に2店舗ある事を思い出しましたww

とゆー事で、急遽訪問したのが、この「インディアン 池上店」です( ̄∇ ̄)

正式な支店かどーかは分かりませんが、この際カレーとラーメンが一緒に食べられれば文句はありませんww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
うんうん、カレーとラーメンのセット、これが食べたかったんですよ、なんてったってカレー部活ですから(^^)
カレー味のスパイシーそばなんてのもありますけど、インディアンの代名詞はカレーとラーメンのセットだよね!!

お店の中は、3人座れるカウンターと4人掛けのテーブルが2つという構成。
カウンターに陣取り、オーダーを済ませると、カレースプーンがセッティングされますww

福神漬けとらっきょの黄金コンビも準備万端( ̄∇ ̄)

あ、そうそう、オイラがオーダーしたのは「焼豚そばのカレーセット」
セットと言っても同時に提供されるわけではなく、まずは「焼豚そば」が登場です。

魚介と野菜でダシを取った塩味のスープが特徴のラーメンです。
スープの透明感が良い感じですねww

では、まず、そのスープからいただきます♪

うん、うたい文句通りのアッサリしたスープですね。なんだか鶏ガラも使ってるようなコクも感じます。
比較すると、けっっこう前に蓮沼の本店で食べたときの方がアッサリしてたような気がしますね。
ま、オイラの記憶は当てにならないけどさww

麺はかるーい縮れ麺。スープの絡みは悪くないですよ♪

最近のトレンドのような麺へのこだわりは感じないですが、スープとのバランスは良いんじゃないでしょうか。

焼豚も絶賛するほどではないものの、柔らかさ・食感・味、ともに合格点です。

でも、ラーメン単体として語ると、そんなに推せるほどじゃないんですけどね(^^ゞ

そして、半分くらいラーメンを味わった頃、満を持して「カレー」が登場。

濃い茶褐色が特徴のフルーティーな香りがするカレーです。お店では欧風カレーと言ってますね(^^)
では、いただいてみましょう♪

うん、確かにインディアンのカレーってこーだった。という記憶が蘇ってきます。
一言で言うと、「苦みのあるカレー」って事。
辛さじゃない、甘さの奥からわき出てくるのは「苦み」なんですよね(^^)

でも、その苦みは不快じゃないんですよ。奥行きとゆーかなんとゆーか。
そして、ここからなんですよね。インディアンのカレーとラーメンのセットの真骨頂が発揮されるのは( ̄∇ ̄)
その苦みが残るところにアッサリとしたスープを流し込むと、あら不思議ww
アッサリとしたスープがコクのあるスープへと変身です♪
そして、その余韻の残るところにカレーを投入すると、あら不思議ww×2
苦みが緩和されて、奥行きのあるデミグラスソースのような旨味が顔を出してくるんですよね(^^)
この相乗効果こそインディアンが現在まで愛されている理由なんだなぁ。
あ、途中で水は飲まない方がいーかも。。相乗効果がいちどリセットされちゃうからさww

久しぶりに味わったこのコンビネーション、懐かしさが先に立ちますね(^^)
ま、カレー好きに是非と言うわけでもないし、ラーメン好きに是非というわけでもないですけど、こーゆー組み合わせの妙もあるんだなー♪ というものを味わってみたらどうでしょう。
という、今回のカレー部活でした( ̄∇ ̄)

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

購入日 
2013.10.27

インディアン 池上店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年11月06日 17:38:01

あ,移転したのね.こちら.
ってか,もう10年以上行ってないから味も忘れてますがw
案外この辺りって土地勘ナシなんで(汗

ちなみにびぎ屋もミニカレーとか,最近ご飯モノも充実してますぜ.

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年11月07日 12:31:32

そう、ちょうど移転のタイミングで行っちゃったんですよww
オイラもすっかり忘れてましたが、食べたとき「あ~、あ~」って感じで思い出しました(^^)

> ちなみにびぎ屋もミニカレーとか,最近ご飯モノも充実してますぜ.
うっ、あの塩ラーメンとカレーの組み合わせで食ってみたい。。
一緒に散歩しに行きませんか??ww

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。