スポンサーサイト


しゃぶしゃぶ温野菜@朝霞店(しゃぶしゃぶ)

今回は基準のお店シリーズの第2弾として『しゃぶしゃぶ温野菜』をアップしようと思います♪
syabusyabu_onyasai_01
みんなが知っている店をアップし、評価の基準をわかりやすくする目的の基準のお店シリーズですが、これでまだ2店目・・・(^_^;)
ぜんぜん基準になってませんね。。反省(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

しゃぶしゃぶ温野菜 朝霞店 (しゃぶしゃぶ / 朝霞)
★★★☆☆ 3.0


牛角と同じレインズインターナショナルグループのこのお店、チェーン店ですから、それなりの造りですね(^^)
syabusyabu_onyasai_02
食べ放題やしゃぶしゃぶコース、アラカルトで楽しむことができます♪
鍋のだしは1種類の他、ひとつの鍋に2つのだしを選べますよ(^^)
だしは昆布だし、すきしゃぶだし、豆乳だし、火鍋だしなど・・・

オイラはいつも、豆乳だしと火鍋だしです♪
syabusyabu_onyasai_03
豆乳だしは、沸いてくると「湯葉」が浮かんできます(^^)v
火鍋のだしは、この間紹介した小肥羊ほどの深みや複雑さはありませんが、色々な具材を入れていくうちに良い味に育っていきますのでOKかと(^^)

いつも、こんな感じで注文♪
野菜盛り(550円)、竹筒鶏つみれ(490円)、国産銘柄豚の上カルビ(590円)、海老ワンタン(390円)、黒毛牛の霜降り上ロース(980円)
syabusyabu_onyasai_04
銘柄豚の上カルビはきれいな3段肉ですね(^^)
syabusyabu_onyasai_05
黒毛牛の霜降り上ロースのはずだったのですが、特上??
syabusyabu_onyasai_06
どうやら、札を間違えたみたいです・・・(^_^;)
ちなみに、これが本当の特上(1,780円)♪
syabusyabu_onyasai_07
全然ちが~う\(^o^)/

それでは、しゃ~ぶしゃ~ぶしてみましょ(^^)
syabusyabu_onyasai_09
超高級肉なら豆乳や火鍋だしのしゃぶしゃぶなんて勿体無くて出来ません。。
この位のお肉ならではの楽しみ方ですが、これがまた楽しい♪
付けだれも胡麻とポン酢以外にも、すき焼き風に卵やら頼む事が出来ます(^^)
個人的には胡麻だれにおろしニンニクとラー油を入れるのが好きです(^_-)-☆

きのこ大好き食べ比べ(690円)を入れると、だしがグレードアップ♪
syabusyabu_onyasai_10
しゃぶしゃぶも良いですが、途中から「きのこ鍋」に変身させることも可能です(爆)

今回の〆はきしめん(390円)♪
syabusyabu_onyasai_11
豆乳だしと火鍋だしをミックスさせると、美味しいスープの出来上がり~!!

デザートも行っときましょ♪
ということで・・・ティラミスブリュレ(390円)
syabusyabu_onyasai_12
さすがにデザートは今ひとつ・・・(^_^;)
以前は牛角と同じようなデザートメニューでしたが、独自色を出そうとしてるみたいですね~

ここ、色々な食べ方が出来るので、お気に入りを見つけるのも楽しいですよ(^^)
チェーン系の飲食店の中では、お気に入りのお店です(^^)v

訪問日 2009.2.28

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

しゃぶしゃぶ温野菜 朝霞店


関連記事

この記事へのコメント

No title - ケル - 2009年02月28日 23:45:39

本日もお疲れ様です。

具材勝負のしゃぶしゃぶは基本的に自宅。
なのでしゃぶ屋さんはあまり行った事が無い^^;
∴私にとっては基準点は未だ和幸のみ。。。

No title - 善嗣 - 2009年02月28日 23:51:10

この店とどん亭は気軽にしゃぶしゃぶを食べるには良いですよね
ちなみに俺もゴマダレ(何回も胡麻をおかわりしまくります)とにんにくとラー油をあわせたつけだれは大好きでよくやりますww

No title - プロ・ビーラー - 2009年03月01日 10:07:49

どもですー♪
実家に煙突付きのしゃぶしゃぶ鍋を所有してるプロ・ビーラーです(笑

私もごまだれ+ニンニク,ラー油は好きですが,ざくろでもこのタレですよね.
家でも真似してます.

そういえば温野菜って近所にあったんですが,行ったことないんですよねー.
,,,ん?あったんですが?,,,って,近所のお店はすでになくなっちゃったんですぅ(笑
しゃぶしゃぶだけじゃなく,キノコ鍋にってのが気になりますw
しかし,上ロースと特上,,,全然違ーう!!!(爆

Re: No title - メタbow - 2009年03月02日 12:31:23

ケルさん、本当にお疲れ様っす♪

> 具材勝負のしゃぶしゃぶは基本的に自宅。
そうなんですよね~(^^)
ここは遊び心で食べるので、そんなに肉質にはこだわりません♪
それはそれで、楽しいですよ(^^)v



善嗣さん、こんにちは♪

にんにくとラー油のゴマだれは美味しいですよね!!
どん亭、いまだ経験なしです(^_^;)
今度、行ってみようかな(^^)v



プロ・ビーラーさん、どもです♪

さすが肉食王、いい鍋をお持ちで(^^)
温野菜、あちらこちらにありませんか??
オイラの最初に行った温野菜は池上店です(笑)
キノコ鍋にすると、だしに深みが出るような気がしましたよ♪
> 上ロースと特上,,,全然違ーう!!!(爆
ん?札はまったく同じですよぉ~(爆)

No title - なべ - 2009年03月03日 12:12:07

おお~
メタbowさんが撮ると高級店っぽく見えますね(^^)

近場にあるお店に、家族で行ってます(^^)v

No title - 柴犬の飼い主 - 2009年03月03日 14:03:11

本当に良い基準になります!
我が家からも近いし(笑

それにしても写真写りが良すぎます
今度私の自身の写してください(爆。

Re: No title - メタbow - 2009年03月03日 23:20:39

柴犬の飼い主さん、こんばんは♪

> 本当に良い基準になります!
そのうちバーミヤンも登場予定(爆)
> それにしても写真写りが良すぎます
そうですかぁ??
下手な鉄砲数撃つ作戦で頑張ってますから(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
