カレー部活 in 伊香保!! 水沢うどんとカレーのコラボの巻ww「游喜庵(遊喜庵)@伊香保」訪問記♪

台風27号が近付く金曜日の事、ちょっと野暮用があって群馬まで出かけておりました(^^)
せーっかくなので、日本3大うどんでもある「水沢うどん」でも食べようかと画策ww
そんなこんなで、ちょいと調べてみたら、ありました「カレー部活」との一石二鳥を狙えるお店がっ!!

それは、伊香保温泉近くにある、こちらの施設食の駅 伊香保店」の中にあったんですよぉ( ̄∇ ̄)
ほら、カレーうどんという旗が立ってるでしょww

そのお店の名前は游喜庵といいます♪

実はこちらのお店、水沢うどんの名店大澤屋が経営するカレーうどん専門店なんです。
ざるうどん一本、うどんのアレンジは御法度で営業してきた大澤屋さんが満を持して出してきたカレーうどん、カレー強化月間じゃなくても食べてみたいじゃありませんかー(^^)v

テイクアウト(お土産)もあるんですよねー、今回は買いませんでしたけどww
台風が接近中の平日だという事もあり、入店時にはオイラの貸切状態ぃー( ̄∇ ̄)v

お品書きに書いてある「游喜庵」の文字は、あの「岡本太郎」画伯が書いたもの。

うん、この作風、言われなくてもなんとなく分かりますね(^^)

では、たくさんあるカレーうどんのメニューをご覧いただきましょーか♪
まずは「キーマ」「スパイシーマサラ」からw

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ふふーん、気付きましたか?みなさん( ̄∇ ̄)
そう、このキーマなんですけど、うちのブログでおなじみのデリーとのコラボ商品でもあるんですよ!!
ねっ、カレー部活にピッタリのお店だったでしょww

そして「ガラマーチャ」「牛とろ」

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
さらに、もう一つ、このガラマーチャもデリーのカシミールカレーをベースにしたカレーうどんなんです(^^)v

「和風チキン」「マイルド和風」は游喜庵オリジナルなカレーうどん♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
「辛そうで辛くないカレーうどん」「坦々つけうどん」なんてのもww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
しかし、辛そうで辛くないっつーのは( ̄∇ ̄)
最初から辛くなさそうじゃダメだったのだろーかww

「辛味大根うどん」「とり塩つけうどんセット」に至っては、カレーうどんじゃないけどね(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
「天丼」などのご飯ものメニューもありまっせ♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
お土産は全国発送可なんだってさ(^^)
何度も言うけど、今回は買わなかったけどねww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
さらに豊富な「トッピング」メニューもあるので、自分好みのカレーうどんにする事が出来ます(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
オイラみたいにイメージの湧かない人のために「トッピング例」もありますよーww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
いや、百聞は一見にしかずって言葉が示す通り、こーゆー例を写真で見せるのは大事だと思います(^^)

とゆー事で、オイラがオーダーしたのは、もちろんこれ!!
「キーマカレーうどん(並)、揚げ野菜・ゆで卵トッピング」

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
うん、ヴィジュアルも良くなりましたねー、めっちゃ美味しそーっww
ちと角度を変えてっと♪

カレーにアーップ!!
うーん、良い香りですねぇ( ̄∇ ̄)

あ、そうそう、うどんの紹介もちゃんとしておかねばww
水沢うどんは太さも腰の強さも標準的ですね。
バランスが取れたうどん、ってゆーのが1番の特徴なのかな。←褒めてるように聞こえないけど褒めてますw

さすがにキーマは、そんなにうどんに絡みませんので、レンゲですくいながらいただくのが良いみたいです(^^)
デリーのキーマだから、それなりにスパイシーなのを覚悟してましたが、口に入れてすぐはベースの挽肉と野菜の甘さと旨味が広がり、それほど辛さを感じません。
しかーし、安心するのはまだ早い。。ってゆー風に、つるつるシコシコしたうどんを噛んでいるうちに、後からじわじわと辛さが広がってくるんですよねーww
トッピングの揚げ野菜も相性ピッタリで、お奨めどころか必須のトッピングでしたよ(^^)
スパイスの香りは、ガツンとくる感じではないのですが、カレーうどんの性格を考えると、これでいーのかもしれませんね♪
あ、これ、美味ぇーな( ̄∇ ̄)

そんな余韻のせいなのかどーなのかは分かりませんが・・・
「ガラマーチャカレーうどん(並)、肉(皮付き豚)増し・海老天トッピング」も注文してもーたww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
だってさ、デリーのカシミールベースだなんて聞いたら、食べてみたくなるじゃん(^^)
では、まずその、カシミールベースのスープを・・・ん、あれ??

スープの上を覆うように、豚から出たと思われる脂が(^^ゞ
えーとですね、メニューにはとっても辛いという表示がありましたけど、そんなに辛くありません。
デリーのカシミールの破壊力を知ってるものにとっては、拍子抜けするくらいですww
脂でコーティングされているためか、辛さも香りもデリーのカシミールの面影はないっすね( ̄▽ ̄;)

ま、でも、カレーうどんとしてのバランスは、逆に取れたんじゃないでしょーか。
デリーのカシミールそのもののスープだったら、オイラも食べるのに苦戦したはずですからww

デリーの事を考えなければ、普通に美味しいカレーうどんでしたよ(^^)
ただ、肉増しはやり過ぎだったかな。。
トロトロの皮付き豚肉は、柔らかくて美味しかったけど、最後はしつこく感じたからね(^^ゞ

サッパリ系のトッピングがあれば印象は変わりそうだけど。。
そんな事を考えながら、2杯目のカレーうどんも完食!!w
2つの「大澤屋×デリー」のコラボカレーうどん、オイラの好みはキーマの方でした。ごちそーさま!!

さすがに2杯もカレーうどん食べたらお腹はいっぱいになるね♪
そのおかげで、冷たい雨に打たれながらのひと仕事も無事に全う出来ましたww
通販もやってるので、また食べたくなったらオーダーしてみよーっと( ̄∇ ̄)

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.10.25

游喜庵(遊喜庵) 伊香保店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年10月31日 19:34:46

カレーうどん2杯っすか!
けっこうヴォリューミーだし,スパイスでお腹もビックリしそうw
でも,通販で買えるのは便利.
こんど頼んでみようっと♪

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年11月01日 21:03:54

うん、でもうどんだからねー♪
ライス大盛3杯と比べたら軽かったよ(^_^)
通販が出来るのはは良いですよね、オイラも冷蔵庫の住人さえいなければww
キーマがお奨めでーす( ̄∇ ̄)

- 萌音 - 2014年04月17日 06:29:31

こんにちは。水沢うどんのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示