スポンサーサイト


祭りより祭りらしい丼をいただきましたぁ!!「河岸頭@築地場外」 (12)

好天に恵まれた3連休2日目!!
築地本願寺の境内では昨年に引き続き「dancyu祭りin築地」が開催されていました(^^)
昨年のレポはこちらをどーぞw
いちおー、グルメブロガーなので興味はあったんですけど、こーゆーイベントの場合は出店数も紹介したくなるメニューも多いので、ある程度の人数で攻めないと中途半端なレポになってしまいがち・・・
とゆー事で、この日は友人と2人だけだったのでスルーする事に決定しましたww

それに、2人で全メニュー制覇目指したら、かなーりの金額になりそうだしさ(^^ゞ
では、刺身系が食べたいという友人のリクエストに応えて、お店探しスタートぉー♪
しかし、市場が休みの日曜日ですから、めぼしいお店は休みなんだよね・・・どこが良いかなぁ。。ww、

なーんて事を考えながら、場外の人混みの中に入ろうとしたのですが・・・
あれ、もしかして、やってる!?

期待しつつ階段を降りていくとぉ~♪
やったー、「刺身BAR 河岸頭」さんが営業してたぁーーー(*´∀`*)

基本は日曜日はお休みなのですが、3連休の間の日曜日はランチタイムの営業をする事があるんですよねw
実は、それを知ってて訪問してみたオイラであった( ̄∇ ̄)

この日の目玉メニューは大間の近く、漁場はほとんど同じという青森県三厩産のマグロを使った「マグロ尽くし丼」と、限定20食の「生しらす丼」でした♪

が、ワラサの腹の部分が少しだけ残ってるんですけど、ここ美味しいですよ。
とか色々言われたオイラww

お任せします。。と、顔見知り特権?を生かした「残り物満載お任せ丼」にしてもらいましたww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
翌日がお休みだからか、残り物とゆーのにめちゃめちゃ豪華に見えます( ̄∇ ̄)
ま、河岸頭のネタですから、どれも極上品に違いないんですけどねw

ワラサやイサキ、ミズダコなどが並び♪

マグロ尽くし丼用のマグロも入れてくれました(^^)
ちなみにマグロは血合いに近い部分で皮の近い部分が旨味が強くて脂も乗ってて美味しいそうですww

ちなみに、お寿司屋さんで、どこの部分が食べたいと聞かれたら、「ど真ん中」と答えるのが粋だそうですが・・・
ただ、お勘定がえらい事になるそーなので、オイラは一生、粋になれない事決定です(^^ゞ
イカも2種類、イクラもトッピングぅ~♪

極上ネタの下には、酢飯ではなく温かいご飯、それも釜揚げシラスやイクラ、海老が混ぜられてますw
ほんとにすばらしい贅沢丼じゃないですかぁーーー(*´∀`*)

実際に食べても、どのネタもめっちゃ美味しかったしね!!←グルメレポ失格な表現ww
いやー、日曜の築地でこんなの食べられるなんて、It's Happyですww

そして、ミズダコはごま油と岩塩で食べると美味しいですよ。と言って試食?させてくれたのが、これ(^^)

うん、これ美味しいぃー♪
わさび醤油で食べるより、オイラは断然こっち派です(^_^)v

あー、すっかり店内も満席になったし、外には待ちの列も出来てるから、今日はこの辺で♪
橋本さん、今日もありがとーございましたぁ。
友人も満足したようで、オイラの顔も立ちましたww
また、夜のコースを味わいに来たいと思います。ごちそーさまでした!!

この日、場外では「築地秋まつり」も開催されてたんですよね~♪

それにしても、すっげー人だな( ̄。 ̄;)
昨年は「dancyuの築地限定カレー」を買って帰ったっけ。。そのレポはこちらでww
(今年はこればっかだな。。)
ま、この日は夕食も巨大バーガーを食べちゃったから勘弁してもらいましょう♪
そのレポは、また後日ねー( ̄∇ ̄)v

河岸頭の記事一覧

訪問日 
2013.10.13

刺身BAR 河岸頭


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年10月18日 11:39:31

この日は都合付かずですまんこってす.
ってか,祭りよりも祭りらしい一品.
こっちの方が美味そうじゃん!!!

そーか,,,タコにごま油と塩か.
メモメモw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年10月18日 23:45:03

いえいえ、今年のラインアップを見て、あまり食指が動かなかったのはオイラの方ですからww
でも、おかげで、お祭り丼を食べられてラッキーだったかも(^^)
間違いなく、こっちの方が美味しかったのは言うまでもないでしょ♪

そう、ミズダコにはごま油と岩塩っすよ!!
ぜひお試しを( ̄∇ ̄)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
