ありゃー、2ヶ月ぶりの訪問になってしまったよぉ( ̄。 ̄;)「米花@築地場内」(49)

やったー!! 土曜の朝の築地に復帰出来たぁーーーー♪
朝の築地は2ヶ月ぶり、土曜の朝築地はなんと3ヶ月ぶりです( ̄。 ̄;)
そんな築地の早朝6時に・・・ありゃーww
「寿司大」の行列はとんでもないところまで伸びてました。。

いくら折り返してないとはいえ、すごいですねぇ・・・
最近は忍耐力のついたオイラですが、この行列にはならぶ気力はありません(爆)
オリンピック開催が決まって、築地もあと数年で移転しますから今のうちにとでも思ってるのかなぁ(^^ゞ
ま、定点観測はこれくらいにして、あのお店に向かいましょうww

カレー強化月間宣言してるので他のお店も気になるんですけど、久しぶりの築地はここじゃなきゃ気が済みません!!
そう、みなさんの予想どーりの展開の「米花」です( ̄∇ ̄)

なんか他でお酒を飲んできた方が騒いだらしく、早朝は顔見知りオンリータイムでしたw
ジローさん曰く、早い時間は飲んだ方がそのまま築地に流れてくるパターンが多いそうです(^^ゞ

そんなジローさんのお勧めの中から、「カサゴの煮付け」をチョイス♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
カサゴのかーくん、おひさしぶりーww
ちょっとコワモテの顔ですが、中身は上品なんですよ、かーくん(^_^)

ただ、何でも好き嫌いなく食べちゃうキャラみたいですけどーww
あ、そこはオイラと同じだね(^^ゞ

小鉢には「里芋とシメジの醤油漬け」、この小鉢が嬉しいんですよ(^^)

味噌汁は油揚げの味噌汁、名脇役がかーくんを支えます。
この淡泊で上品な身質には薄めの煮汁が合うんだ♪

この日の煮魚もう1品の金目鯛は濃いめの煮汁でしたから使い分けてるんですね(^^)
ご飯が進むのは濃い味の方なんだけどさww

でも、それについてはノープロブレム!!
またいつもの行動に出てしまいましたから( ̄∇ ̄)

「身・もつ・つくね」を今回は塩でお願いしてましたww
それを恒例の「セルフとり丼」にしていただきましたよん♪

うーん、これだよねww
ワンパターンと言われようが、米花に来たらこのパターンでいただかないとっ!!
これだけリピートするんだから、満足してるって事は言わなくてもわかりますよねー( ̄∇ ̄)
久々にジローさんや常連の方との会話も楽しめて、ほんと良かったです。
ごちそーさまでしたぁ♪



その後もワンパターンが似合うオイラは、場外のオアシス「フォーシーズン」へ( ̄∇ ̄)

この日はちょっとあって7時30分オープンが8時オープンになってしまいましたww
でも、30分ウロウロさせてゴメンねー、とゆー事で、アイスがダブルになってラッキーだったかも(^^)

ちなみにこれは「クリームソーダ」です♪
ここでも、久しぶりの雰囲気を楽しみました、ごちそーさまww
やっぱ築地は落ち着くわぁ(*´∀`*)

米花の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.10.12
築地場内マップはこちらで(^^)

うなぎ 米花

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年10月16日 09:46:42

あら,久しぶりにジローさん詣でっすね♪
かーくんも久しぶり−!
ってか,ホントに最近築地から足が遠のいちゃってます(汗
あのお店がなくなってから,築地に行こう!ってヤツが少なくなっちゃったからねぇ.

,,,木曜の朝なら前日控えめにすればダイジョブですぜwww

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年10月16日 23:34:20

うん、よーやくジローさん詣でが出来ましたよん(^^)
そこで、かーくんにも再開出来て大満足っすww
あー、あのパターンもなくなったんですか・・・残念ですねぇ( ̄▽ ̄;)

> ,,,木曜の朝なら前日控えめにすればダイジョブですぜwww
りょーかいww
木曜休めるようだったら早めに連絡しますので(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示