スポンサーサイト


久々のよし佳のばらちらし(グレードアップバージョン)「よし佳@浦和」(4)

10月10日、この日は母の2回目の祥月命日。
なんだか、あっという間の2年間でした。
あの頃は、この悲しみは永遠に続くんじゃないかと思ったものですが・・・
どんなに悲しい思いでも、ずっと抱えていられないんですね人間って(^^ゞ
それが良いのかわかりませんけど、今思い出すのは母の満面の笑顔(^^)
ほんと、ここでも母に救われました。母親って偉大ですね♪

そんな母へ、大好きだったよし佳さんのばらちらしを供えてあげようかと。

仕事も早く終わらせて、受取りにやって来ました。
ここでの大将やY君とのおしゃべりも母は大好きだったんですよね(^^)

よし佳さんのばらちらしは、「河岸の日程にもよりますが2人前~4日以上前に御予約下さい。都合によりお作り出来ない場合も御座います」との事ですが、その価値のある逸品。

以前、すし太郎のばらちらしシリーズをやっていた頃、グランプリに輝いたのも記憶に新しいでしょww
あ、オイラが勝手に輝かせたんですけどー(^^ゞ

そんなただでさえ美味しいばらちらしを今回は「グレードアップバージョン」にしてもらいました♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
よし佳自慢の極上ネタが、隙間なくギッシリ!!(^^)
きっと母も満面の笑みを浮かべてる事でしょう。間違いないねww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
前にも書いた事を再び書くことになりますが、以前は味がごちゃ混ぜになると思って敬遠していたちらし寿司、音楽で言えばオーケストラやセッションを聴くときみたいに楽しめるようになりました。

ま、オイラの場合、あまり音楽は聴かないんだけどさ・・・あくまでも例えばの話ねww

極上のマグロの大トロや鰤はもちろんの事、白身や光りもの、貝に至るまで美味しくて頬が緩みっぱなしです。

煮きり等で味が付けられていますのでそのまま食べられますし(^^)
それに、一つ一つのネタの感想を言わなくていいので、握りより書くのも楽だしね←ヲイ(^^ゞ

実は、その極上ネタに目を奪われがちなのですが、よし佳のばらちらしの主役はこのシャリ♪

ほんのり甘くて旨味を感じるこのシャリが、どのネタとも喧嘩しないで見事なハーモニーを奏でてくれるんですよね(^^)
この日も、まったく変わる事のない美味しさで、グランプリの名にふさわしい逸品でした。
母も大喜びしてくれてましたね♪
ま、彼女の場合、いつも笑っているんだけどさww

そんなよし佳さん、お店のTシャツを作ったそーです。。

なんでも紫が今年のラッキーカラーなんだそうですが・・・
でもオイラ、浦和の街をこの色のTシャツ着て歩く勇気ありません(^^ゞ
○ン○レッ○ェカラーじゃねぇ・・・
広島に出張予定もないしさww

10月10日はオイラにとってはまだ悲しい日だけど、誕生日だったり結婚記念日だったり、この日が記念日だという人は沢山いるんですよね。
悲しいだけの日なんてどこにもないんだ・・・
これから先の10月10日が良い日になりますよーに♪
そんな事を母の笑顔が教えてくれているような気がします。
あ、まだまだマザコン絶好調だね( ̄∇ ̄)

よし佳の記事一覧

購入日
2013.10.10

よし佳


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年10月14日 13:43:19

あー,,,
コレ間違いなく美味いヤツだw
お母さんも間違いなく喜んでますよ♪

しかしあの街でこの色を作るって勇気あるよねwww

- Harsee - 2013年10月14日 15:57:59

メタbowさま
こんにちは。
「すし太郎のばらちらしシリーズ」…大好きな企画でした。
復活、期待いたします♪

よし佳さんのばらちらし、本当にすばらしいですね。
ビーラーさんのおっしゃるとおり、お母様お喜びのことと存じます。

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年10月15日 12:42:03

さんきゅーっす♪
見ただけで美味しそうなの分かるでしょ(^^)
これで喜んでくれなきゃ困ります!!
親方やS君の力作っすからww

> しかしあの街でこの色を作るって勇気あるよねwww
うん、しかもレッズのものが沢山あるお店なのにね(笑)

Harseeさん - メタbow - 2013年10月15日 12:52:13

こんにちは~♪
復活、したいですねーマヂでww
その為には、某書にまた企画で取り上げてもらわないと(^^)v

> よし佳さんのばらちらし、本当にすばらしいですね。
> ビーラーさんのおっしゃるとおり、お母様お喜びのことと存じます。
ほんとに美味しいばらちらし、いつも感謝してます♪
お礼がペ○ン○でもーしわけないくらいでww
喜んでくれたよーで安心してまーす( ̄∇ ̄)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
