スポンサーサイト


オーソドックスながらも奥深さを感じるカレーでした!!「新宿中村屋レストラン(仮店舗)@新宿」訪問記♪

カレー強化月間宣言中!!と言う事で、老舗の新宿中村屋本店さんへ突撃ぃ~♪
ん??あ、あれ??( ̄。 ̄;)
き、休業中なんですか!? 建て替え中なんだ。。そーなのか・・・なーんてねww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
あは、昨年のLOVE INDIA 2012のときに、すでにその情報は得てたので、確認しに寄っただけです(^^)
完成は来年の秋らしいから、あと1年くらいなのかな?ww

レストラン自体は隣にある新宿高野ビルの6階に新宿中村屋レストランとして営業継続中♪

危うくタカノフルーツパーラーにも吸い込まれそうだったけど、ここはグッと我慢(^^ゞ
後ろ髪を引かれつつ(2日前に髪を切っといて良かったw)エレベーターで6階へww

え、ほんとに仮店舗?ってゆーよーな佇まいですね♪
スタッフの方々の動きを見ても、老舗のレストランのオーラが伝わってきます。
あ、でも、緊張感のある感じではないですよー(^^)

では、メニューチェックしてみましょーww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
色々と食べたい欲張りなオイラはハーフ&ハーフセットに興味津々( ̄∇ ̄)
スペシャルセットは2~3人前か・・・いや、やめておこう。。ww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
優柔不断でさんざん迷ったあげく、結局オーダーしたのは定番の「中村屋純印度式カリー」でした( ̄∇ ̄)
いや、メニューにおすすめマークが付いてたからさぁ♪

「サラダ・ドリンク付きセット(プラス662円)」にしちゃったけど・・・(^^ゞ

ドリンクはマンゴードリンクをチョイス♪
しかし、このセット、あまりお得感は感じないっす(爆)

その後、勢ぞろいした「中村屋純印度式カリー サラダ・ドリンク付きセット(2,132円)」(^^)

少し角度を変えてっとww
付け合わせは、きゅうりのピクルス、らっきょう、オニオンチャツネ、そしてペースト状になったマンゴーチャツネでした。

カレーポッドの中には骨付きチキンとカレーがたっぷり( ̄∇ ̄)

それを慎重にライスの上にドバーっとかけてっと・・・(見た目を美しくねww)

ジャガイモもゴロンとした状態で入ってますねーw
では、さっそくいただいてみましょうか♪

小麦粉を使用していないという事ですが、しっかりととろみが付いてますね(^^)
なんでも、このとろみはヨーグルトとブイヨンを使う事から出ているそうですが、たっぷりの炒めたタマネギを使用しているのも要因になってるのかな。
口に入れた瞬間はそれほど刺激的ではなく甘さを感じるのも、そんな製法のおかげなんじゃないでしょうか。
しかし、ただ甘みを感じるカレーというのではなく、その横からじんわり、そしてしっかりとしたスパイスの辛さがわき出てくるんですよねー♪
ベースの上にスパイスが乗っているのではなく、スパイスの上にベースが乗ってるみたい(^^)
中村屋さんではスパイスを煎じて使ってるという事も聞いた事がありますし、なんか奥深そうですww

チキンも柔らかくて、スプーンで簡単に骨を外す事が出来ました♪
このチキンのブイヨンを使ったカレーとのマッチングは言うまでもなくバッチリですねw

付いてきた粉チーズをかけて食べてみました。
うん、さらにコクがでて、これも美味しいです(^^)
付け合わせと一緒に食べたり、色々なパターンで食べてみましたが、どれも外れなし♪
カレーって奥深いし、懐も広いですからねー、だから面白いんですけどww
食べ過ぎてのリバウンドは怖いですけど(^^ゞ

そうそう、今年もLOVE INDIA 2013の季節になりましたねー!!
今から楽しみでたまりません( ̄q ̄)ジュルッ

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.10.6

新宿中村屋レストラン 仮店舗

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年10月14日 13:52:55

あら,まだ改装中なのね.
中村屋と言えばいろんな百貨店にも入ってるから,わざわざ本店行かないからなー.
時々思い出したように行くのが横浜そごうかな.

そー言えば昨日横浜の某店でカレー喰ったけど,,,
あまりの量に小盛でも喰いきれず(汗
誰?胃が大きくなったなんて言うのはw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年10月15日 12:48:53

完成は来年らしいっす♪
> 中村屋と言えばいろんな百貨店にも入ってるから,わざわざ本店行かないからなー.
あはは、でもやっぱりネタとしては本店行かないとねww
それか料理長がいるとことか(^^)

> そー言えば昨日横浜の某店でカレー喰ったけど,,,
> あまりの量に小盛でも喰いきれず(汗
> 誰?胃が大きくなったなんて言うのはw
えー、某所でいっしょに3杯食べたPB氏が喰いきれない小盛とは・・・
その某店恐るべしww

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
