スポンサーサイト


休暇村 富士@田貫湖(ニジマス丼)

今回は、ダイヤモンド富士で有名な田貫湖のほとりにある休暇村 富士でランチを食べたときのレポートをさせていただきます♪
kyukamura_fuji_01
ガラス張りで開放的なデザインのレストランですね~(^^)
もちろん、レストランでのランチは宿泊者以外でも気軽にとることができますよ(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

休暇村 富士 (郷土料理(その他) / )
★★★☆☆ 2.5


休暇村の前にある遊歩道からは、このように見事な富士山が♪
kyukamura_fuji_02
解説によると4月と8月の20日頃、ダイヤモンド富士が見られるそうです(^^)

ちょっと早送りして、早速入ってみましょう(爆)
kyukamura_fuji_03
白を基調とした明るい店内、奥には朝食のバイキングで使われると思われるスペースがありました♪

席からの眺めはこんな感じ・・・
kyukamura_fuji_04
一番良く見える、端の席からでもこの程度です(^_^;)
大きなガラス張りだったので、すばらしい展望を期待していたのですがねぇ・・・
かなり残念でした。。

ランチメニューはちょっと少なめ・・・
kyukamura_fuji_05
地域の特色を生かしたメニューというには物足りないかと(^_^;)
湖のそばだから、ニジマスでも食べようかなぁ?
先ほど見た「JAFメイト」によると、富士宮市はニジマスの生産量日本一だそうで♪
だとしたら、それを前面に出して「ニジマスづくし膳」とかすればいいのにね(^.^)

と、言うことで注文したのが、この「ニジマスのお刺身どんぶり(1,250円)」♪
kyukamura_fuji_06
ニジマスのお刺身の上には、温泉卵が乗ってました(^^)
まずは、お刺身だけパクッ♪
kyukamura_fuji_07
切り身の大きさから、かなり大きいニジマスだと思われますが、その通り脂の乗りもまずまずでした。
感想はといえば、ごく普通・・・(爆)
田貫湖に遊びに行ったときのランチとしてはありだとは思いますが、このランチを食べにわざわざ出かけて行く内容のものではないと思います。

ランチが美味しければ、きっと夕食も美味しいだろうと思えるんだけど・・・
これじゃ食事目当てで泊まりに来たいと思えないなぁ。。
宿の食事のプレゼン効果はなかったですね(^_^;)

訪問日 2009.2.22

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

休暇村 富士


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年02月28日 18:43:03

どもですー♪

確かにビジュアル的にもあまりそそられないかも(汗
お泊まりでってことになると,食事って重要ですからね.
通りがかりでってのには,まぁ許せますが.

で,海鮮N.G.の某氏はまたカレーときましたか(笑

No title - 善嗣 - 2009年02月28日 23:46:07

ニジマス丼は食べたことないんで興味はありますね~~
芦ノ湖も結構ニジマス有名ですよね、富士山の周りはニジマスが生活しやすいのかな?ww
ダイヤモンド富士っていうのはどういう富士山なんですか?

Re: No title - メタbow - 2009年03月02日 12:20:07

プロ・ビーラーさん、こんばんは♪

> 確かにビジュアル的にもあまりそそられないかも(汗
ビジュアルって重要ですよね~♪
って、外観のビジュアルに騙されて入ってみました・・・(爆)
> で,海鮮N.G.の某氏はまたカレーときましたか(笑
このメニューじゃそれしかないでしょ(笑)
いっしょにニジマス食べようって誘ったんだけどね~(^^)v



善嗣さん、こんにちは♪

芦ノ湖でニジマス、食べたことないですね・・・
なんとなくワカサギってイメージがあります(^^)
> ダイヤモンド富士っていうのはどういう富士山
富士山のてっぺんから太陽が出るとですね、まるでダイヤモンドが光り輝くように見えるらしいです♪

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
