第17回マンスリーハンバーガーTVはオイラの心にフルーティーな風を吹き込んでくれました!!「Burger Mania(バーガーマニア)広尾店@広尾」(3)

第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
(今月もこのフレーズで書き出してみましたww)
午前中は台風の影響で雨模様だったので心配してたのですが、午後になったらほら(^^)
(出先からの帰り道で虹見たんだよ~で、思わずパシャコ♪)

うーん、お出かけ日和になったぞ!っとww
ま、残業にならないようにちゃんとお仕事しなきゃなんですけどね!!
そして、この数時間後、真面目に?仕事を終わらせたオイラは広尾へと車を走らせるのであった( ̄∇ ̄)v

しかし、その前に・・・w
広尾まで行く通り道だったので、つい寄り道してしまいました( ̄。 ̄;)
「フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目」(6)「葡萄(ぶどう)パフェ(950円)」ですww

この日の葡萄パフェはキャンベルとベリーAのシャーベット、中詰の葡萄がピオーネ、上のトッピングは甲斐路(淡い紫)、シャインマスカット(緑)、ナガノパープル(濃い紫)、その陰に隠れた種なしの巨峰で構成されていましたw
シャーベットも葡萄も甘さと酸味が調和してて美味しいですね~♪
ここに乗ってる葡萄のように皮ごと食べられるのは、面倒じゃないので大好きですww
フルーツパーラーフクナガの記事一覧



さ、寄り道はこれくらいにして、本題に入りましょう( ̄∇ ̄)
今回お邪魔した会場は広尾にあるBurger Mania(バーガーマニア)広尾店さん♪

温かみを感じるウッディな内装が好きです。

マンスリーハンバーガーTV(MHTV)のイベントなので、もちろんマンスリーバーガーをいただきますよ♪
今月は「スモークベーコンバーガー ウィズ ルバーブソース」だそうで・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
フロッピーディスク(←死語?w)にも負けちゃう容量のオイラの脳には、長すぎる名前ですな( ̄。 ̄;)
他のメニューはこちら(公式サイト)を参考にして下さいね(^^)

参加者もあらかた揃ったし、自家製ジンジャーエールでかんぱーい♪

あ、メインMC のT@kaさんがまだだった。。ww

マンスリーがフルーティーなルバーブソースだし、寄り道してパフェも食べたしって事でぇ~
よし、今日はフルーツに焦点を当てていこう!!っとw
という事で、「ブルーチーズとパインのサラダ」をオーダー(^^)

パイナップルの甘酸っぱさとブルーチーズの香りとコクが見事にマッチしてます。
あ、これ癖になるかもぉ~ψ( ̄∇ ̄)ψ

フルーツで攻めるって言ったばかりですが・・・
「バッファローウィング(3P)」もオーダーしちゃった(^^ゞ

バーガーマニア自慢のBBQソースを塗ったチキンは、これまたジンジャーエールのお供にピッタリ♪
きっと麦酒にも合うと思われます(^^)v
手づかみで食べると、おしぼりもはかどりますけどねww

そこに登場したのが今日の主役「スモークベーコンバーガー ウィズ ルバーブソース」!!

せっかくのソースが見えないんで、クラウン(上のバンズ)をどけてみましょうww

じゃーん!!
これが噂のルバーブソースです(^^)

見た目はトマトソースみたいですねw
あ、そもそもルバーブって何だっけ??( ̄。 ̄;)
知ったふりしてやり過ごそうとも思ったのですが、そこはスルーしちゃダメですよね。。ww
ググって調べて分かったのは、野菜の一種だという事と、ヨーロッパでは砂糖と煮詰めてジャムやジュースにしたり、 サラダに加えたりと色んなふうにして食べられている食材だって事(^^)
そんな食材をマニア得意のフルーティなソースにして、スモークベーコンバーガーと合わせたって事ですね。

では、さっそく、いただいてみましょう♪

ルバーブソースは少し甘めのBBQソースくらいの感じでバランスが取れてますね。さすがバーガーマニア♪
それにしても、このベーコンのスモーキーな香りが鼻を抜けていく感じがたまりませんな( ̄∇ ̄)
そのベーコンとパティの塩気とルバーブソースの甘酸っぱさが良いハーモニーを奏でてます。
甘さと酸味のバランスは、例えて言うならサクランボの缶詰のよーな感じ(甘さがきつくないという意味でね。)
それをずっとクオリティを高めていくとこーなるんじゃないかな?←例えられてない気がする( ̄。 ̄;)

ちと表現が苦しくなってきたので、MHTVの解説にバトンタッチww
T@kaさん、あとはお願いしまーす( ̄∇ ̄)

ちなみに、今回のMHTVはこちらの「バーガーマニア広尾店」と東京ミッドタウンの「Baker Bounce(ベーカーバウンス)」、藤が丘の「Cocochi Burgers(ココチバーガーズ)」、そしてなんと名古屋の「Soul Diner(ソウルダイナー)」の4拠点を結んで開催されたんですよ(^^)

オイラは単なるにぎやかしに行っただけですけどww

O.A.を横目にカプチーノでまったり(^^)
コーヒーの豆が変わったとか聞きましたが、ここでコーヒーを飲むのが初なオイラは違いはとーぜん分かりませんw

フルーツで攻めるとゆーことで、デザートは「ダークスウィートチェリーパイ」を( ̄∇ ̄)

温かくてサクサクしたパイとたっぷり入ったダークチェリーを堪能したところでO.A.は終了♪
参加者も和気あいあいで楽しーくやってました。このゆるめな感じがいーんですよねww

うーん、今日はフルーツで始まりフルーツで〆た1日だったぞっと。。
このブログを読んだあなたの心にフルーティな香りが届けられたかな?

ま、オイラは勝手にフルーティになってましたけどね( ̄∇ ̄)

来月も第1水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日!!
11月6日ですね。
どこのお店なのか今から楽しみでーすww

Burger Mania(バーガーマニア)の記事一覧

訪問日 
2013.10.2

バーガーマニア 広尾店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年10月09日 16:14:52

相変わらずBurger Maniaさんはフルーツ系得意ですね!
でも,その前のフルーツ系(パフェ)もずいぶんはまってるようでw

ってか,最近バーガー喰ってない気が,,,
ってか,ヲイラは物産展ばかりだしw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年10月10日 10:09:32

うん、生ハムもそーだけど、意外と肉料理とフルーツって合うじゃん(^^)
しかも通り道に四谷三丁目があって、もうズッポリですww

最近は旅バーガーをよく食べてるイメージですね♪
それはそれで羨ましいけど( ̄∇ ̄)

> ってか,ヲイラは物産展ばかりだしw
物産展だけじゃなく、どこか食べにいこーよ!!
河口湖とかさぁww

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示