スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店名はホルモン在市ですが実は飛騨牛が一押しなんです!!「ホルモン在市@月島」訪問記♪

みなさんは月島と言ったら何を思い出しますか~??( ̄∇ ̄)
そう、言わずと知れた「もんじゃ」ですよねぇ♪
そんな月島にこんなお店があるのをご存知でしたか?
その名も「ホルモン在市(ほるもんざいち)」!!

うん、オイラは全く知りませんでした(爆)
この2日前、忙しさの元凶(←ヲイw)だった仕事が一段落したのですが、そのツイートをみた友人が誘ってくれました。
ありがたいっすねー、いつもすいません(^^)

イケメンなおにーさんがいっぱい。。
そ、そこのおねーさん、ほんとっすよ・・・チェックしてみてww

では、参加者が揃うまで、恒例のメニューチェックといきましょうか(^^)
あ、たまーに忘れるけどさww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
まず目に飛び込んできたのは、ホルモンじゃなくてこの塩サーロイン!!
あはは、こーゆーの見るとテンション上がりますねー♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
お店のこだわりの焼く順番は、塩焼き→しょうゆ焼き→ホルモン(塩焼き)→名物ごちゃまぜ焼きなんだって。
ま、今回はコースなので、自然とそんな順番になるんでしょう( ̄∇ ̄)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
今回はいつもの焼きの達人と一緒じゃないので、どーゆー会になるのかそこも見所ですww
ホルモンも色々な部位がメニューにならんでますね。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
さすがホルモン在市(ざいち)ですねっ( ̄∇ ̄)
今宵はどーやら、この宴会コースを軸に、塩サーロインなどをプラスするみたいです♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
いや、この土鍋ご飯も必須でしょ!!w

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
土鍋ごはんっ、土鍋ごはんっ!!ψ(`∇´)ψ
なんてテンションがあがったところで、参加者も揃いドリンクオーダー♪

奥のキャベツ盛りはお代わり自由、ここはとんかつ屋かーっ!!(嬉)
では、今日はお誘いありがとーございましたー、かんぱーいっ( ̄∇ ̄)b

「ナムル盛りー」

「キムチ盛りー」ww

甘めの味付けで子供でも楽しめそうですね。店長さんに聞いたら客層もサラリーマンのグループとか家族連れが多いっていうから納得です(^^)

ん?おっ、「塩サーロイン」がやってきたじゃあーりませんかっ!!( ̄∇ ̄)

薄切りで大きくカットされたサーロインが美しいですねー♪
それを店長さんがジンギスカン鍋みたいな網の上で焼いてくれます。

塩サーロなどの焼くのが難しいのはスタッフさんが焼いてくれるそーです。それは安心ですねっ!!ww
ちょっと残念だったのは、せっかく大きくカットされたお肉だったのに、焼き終えるとハサミでカットしてしまう事。

数件のお店で大きいまま頬張る楽しさを知ってしまったので、そー感じてしまうだけですけどね(^^ゞ
岩塩と粒胡椒、へべす(スダチに似た柑橘)でいただきましたが、じゅーぶん、脂の甘さを楽しめましたよー♪
へべすのスッキリとした癖のない感じはレモンより脂の甘さと素性の良いお肉の旨味を引き立てますね(^^)
「ピリ辛スジ煮込み」

お肉屋さんの煮込みって美味いよねー( ̄∇ ̄)シミジミ
これを白飯にかけてガッツリ食ってみたいなぁww
「たれサーロイン」もやってきましたよー♪

焼いた後、卵にからめて食べるってゆースタイルは某店の名物メニューみたいですね(^^)
ま、美味けりゃいーでしょww

これもお肉をカットしてしまうのが勿体ないですねー。。あそこみたいに口いっぱいに頬張りたいぞっと(^^)

うん、塩サーロがお肉の甘さを楽しむのだとすれば、これは卵のコクをプラスして楽しむ感じですね。
焼きすき(すき焼き)に近い感じと言えば分かりやすいかな(^^)
残った卵はあとで有効活用しよーっとww
「和牛ユッケ」

保健所からの許可をちゃーんととった(当然だがw)、安心して食べられるユッケです(^^)
ま、でも、体力の弱い子供やお年寄りは食べない方がいーよね。。
そこで何かあると、また規制が厳しくなって、ほんとに楽しめなくなっちゃうからさー(^^ゞ

韓国海苔に巻いていただきまーす。
うん、久しぶりのユッケを楽しませていただきましたねー、なんか嬉しす( ̄∇ ̄)
「極上タン塩」

一番根元のサシの多い部分だそーです。

うん、いやー、ふつーに美味しいですよーw
ただ、いかに普段焼肉好きの方々と普通じゃないお店に行ってるか実感したのも事実(^^ゞ
だから、あーゆー行動してると基準がおかしくなるんだってばww
おっ、で、出たー、「土鍋ごはん」だぁーーーー♪

まーぜまーぜする事で、九条ねぎに熱が通って甘さが増すそーです(^^)

でも正直・・・えっ、もう??( ̄。 ̄;)って感じ(爆)

出来上がるまで40分くらいかかるのでタイミングが難しいみたいです。。
あはは、それにしても早すぎる気がするーww
ちょっと甘めだし、このタイミングで食べちゃうと早く満腹になっちゃうしねー(^^ゞ
漬け物かなんか一緒に欲しかったし、せっかくの土鍋なのでお焦げもあるといーんじゃないかな♪
「赤身上等5種盛り」

この提供法、どこかでも見た気がww
赤身に見えないものも混じってる気がするー、ま、逆に美味そうなのでスルーするーっと(爆)

ま、わさび醤油はサシの多いお肉のほーが合うねっ(^^)

それに卵黄につけて食べるのは、赤身のほーがさっ(^^ゞ
逆にして食ってるしー。。いつもの経験を生かさない奴だな、オレ( ̄。 ̄;)
ただ、こーゆーのは、1人全種類食べられる方がいーんじゃないでしょーか。
その日のホンイチ(本日一番)に当たるか当たらないかで、評価が変わってくるでしょうから(^^)
「ホルモン焼き」

この日の3種はウルテ(気管の軟骨)、テッチャン(和牛大腸)、ホソ(和牛小腸)でした。

これも、先ほど登場したへべすをかけて食べましたが、コリコリしたウルテと柔らかい腸との対比が面白かったです。
それにしても九条ねぎがよく合いますねー、なんとなくもつ鍋の焼きバージョンみたいでさ(^^)
そして、これが名物の「ごちゃまぜ焼き」ですー♪

土鍋ごはんが効いてきたので、ハーフにしてもらいましたww

味噌ダレにからめた中落ちカルビ、上ミノ、タン、ハチノスをごちゃ混ぜにしてジュージュー焼きます(^^)
ま、それほど焼き加減に気を使う部位じゃないので、こーゆーのもアリですねー♪
残ってた卵にからめて食べましたが、なかなか良かったですよw

あー、白飯と一緒に食べてーーー(爆)
でも、もうお腹いっぱいだからなー、今日はこの辺で勘弁しておこう(^^ゞ
プチサイズの「プリン」をいただきながら余韻に浸ります♪

うん、焼肉マニアが遠くから通うって感じではないと思ったけど、近場にあると喜ばれるお店なんじゃないかな。
今日の感じからすると、サラリーマンが焼きながらワイワイやったり、家族でジュージュー焼くのには最適なんでしょうね。会話を楽しみながら焼く感じで(^^)
そこは店長さんが言ってた通りで、お店の狙いどーりなんじゃないでしょーか♪
あ、そーそー、女子会にもいーかもしれません、イケメン店員さん揃いだったのでww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
そして、店名がホルモン在市ってゆーから、てっきりホルモンしかないと思いきや、飛騨牛にこだわるお店だったのも意外( ̄∇ ̄)
確かに、あの塩サーロとたれサーロは美しかったもんね!!
この日は、楽しい参加者とワイワイ楽しませていただき、満足してお店を後にするオイラだったのだww
ごちそーさまっ!!

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.9.30

ホルモン在市

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年10月08日 11:39:57

うむ,知りませんでしたw
そもそも月島でもんじゃ喰ったことないし.
個人的には月島と言えば”凜”ですが,最近あまり評判すら聞かなくなったんで,もう10年以上未訪です.

こちら,先日ヲイラが行った某店よりもレヴェル良さ気じゃないっスカ!
しかも土鍋ご飯.
こりゃまた立派なリバウンド推奨メニューですことなぁ.

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年10月08日 16:49:13

えー、月島でもんじゃ喰った事ないの??
オイラは3回もあるよ(爆)

> こちら,先日ヲイラが行った某店よりもレヴェル良さ気じゃないっスカ!
あはは、せっかくのお誘いなので、優しい目で見てみましたww
いつもの面々とだったら、もう少しハードル上げてみないとなんですけど(^^ゞ

土鍋ご飯、中盤に登場だったので、お腹いっぱいになるのが早くなりましたw
白飯3杯の某店のほうがリバウンドしそーです( ̄∇ ̄;)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。