

デリーがツタのからまる名店の味を完全再現、昭和の印度風ポークカリー「デリー(DELHI)@うまいもんドットコム」

とりあえず先に宣言させていただきます!!
今月はカレー強化月間に指定っ( ̄∇ ̄)
10月はカレーのイベントも多いし、なにより辛いもの食べて汗をかいても夏ほど気にならないからねww
という事で、今回のエントリーはカレーにさせていただきますよ。。
(食べたのは9月ですけどーw)
ま、そーゆー事で、今回は「デリーの昭和の印度風ポークカリー」を取り寄せてみました♪

デリーと言えば、「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」がうちのブログでは定番だったのですが、通販サイトうまいもんドットコムで、こんな商品を販売してました。(デリーのオンラインショップでは販売してません。)
このカレーなんですけど、2007年に閉店した(知らなかった。。)、日本橋の通称「ツタのからまるカレー屋さん」のカレーをデリーが再現したものなんだって。
そのカレー屋さんには、ずーっと前に一度行った事があるくらいなので、比較出来ませんがねww

では、さっそく作って食べるとしましょうか♪
この湯煎するだけってゆーのが、ほんと神のようで嬉しいっす( ̄∇ ̄)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ライスもタイ香り米のレトルトにすれば、ちょー簡単ww
ほら、あっという間に出来あがりました(^^)
こちらがツタのからまる名店の味を完全再現、昭和の印度風ポークカリーです!!

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
具材が大きく、豚肉やジャガイモ、ニンジン、玉ネギがごーろごろ( ̄∇ ̄)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
カレーはサラリとしたシャバシャバ系、そーいえば、こーゆーカレーだった気がするww

そうそう、このよーなストレートに辛いっ!!と感じるカレーだったね(^^)
2口目を食べようと自然にスプーンが動いちゃうんだ、これがww

とろけるとまでは言わないものの柔らかい豚肉や野菜の存在感も抜群だしー♪
このレベルの本格的カレーが手軽に食べられるのは、ほんと嬉しいですな。
オイラのような料理初心者でも問題ないしねww
完全再現かどーかはオイラの記憶力では判断出来なかったけど、そんな事抜きに美味しく楽しめるカレーでしたよ。
デリーの作るジャパニーズカレーが食べられたってゆーのも良かったですしw
あー、でも「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズじゃなかったので危うく見逃すところだったなぁ・・・危ない危ない(^^ゞ
最近は忙しかったのもあって、チェック網が穴だらけだよ( ̄∇ ̄)フゥーw
ごちそーさまっ!!



カレー強化月間ですから、これで終わっちゃダメですよねww
とゆーことでっ、一緒に取り寄せてあったデリー上野店のチキンコルマカレーも紹介しちゃいますっ(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
あ、言っておきますが、1度に2つのカレーを食べたわけじゃないですからね~(^^ゞ
デリーのオンラインショップでもコルマカレーそのものは販売してますけど、このようにチキンの入ったバージョンの取り扱いがあるのは「うまいもんドットコム」だけみたいです。

焦がさないように炒めた玉ねぎとクローブやナツメグの香りが素晴らしい(^^)
これはデリーのチキンコルマカレーを完全再現してるんじゃないでしょうかっ!!
あ・・・何をオイラは当たり前の事をこんなに力強く( ̄。 ̄;)
あはは、それだけお取り寄せのでもクオリティが高いって事なんですけどねww

そうそう、こちらでは「牛タンカシミールカレー」も取り扱いがありました。
銀座店の7月のマンスリーカレーが、こーやって取り寄せられるとは(^^)
実は取り寄せるの忘れてたけどさ(爆)
ま、さっそく取り寄せて、また別の機会に紹介するとしましょう。なんてったってカレー強化月間だしね!!ww

デリーのお取り寄せ記事はこちら

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

実食日 
2013.9.28(昭和の印度風ポークカリー)
2013.10.1(デリー上野店のチキンコルマカレー)

デリー 上野店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年10月02日 10:44:18

うん,サラッとしたカレーにざく切りの野菜.
見た目は充分に蔦カレーですな.
ちなみに蔦カレーは↓の日記に詳しく出てます.
インスパイア系もボチボチあるみたいですよーw

http://blog.goo.ne.jp/boring-gtr-hero

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年10月04日 07:20:29

ですよねー♪
味もなんとなく、あんな感じでしたよ(^^)
そこはプロが再現してるわけですからねーww

インスパイア系か。。。某ラーメン店みたいですな(爆)
ざく切り&さらっとカレー、ポピュラーな組み合わせだと思うけどね( ̄∇ ̄)

- Harsee - 2013年10月04日 09:08:32

メタbowさま
おはようございます。
うふふ、マンゴーラッシ−も大量にお取り寄せ…してるのでしょうか???

Harseeさん - メタbow - 2013年10月06日 18:33:08

こんばんは~♪
あはは、マンゴーラッシーはですね、近所のよくあるスーパーに売ってるんですよw
なのでカレーの日には、帰宅途中にゲットしてきまーす( ̄∇ ̄)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
