スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルメブロガー待望!「お店情報を楽々管理できる「新スマホアプリ」先行体験会!」に参加してきました。「ブルックリンダイナー@駒沢大学」(2)

今回の会場は、なんと品川のSONY本社っ!!
いつのまにか周りにSONY製品があふれているオイラにピッタリ?なところですww
今日はここで、ブロぐるめ!さん主催のブロガーイベントが開催されるというので、のこのこやってきました♪
あ、うちのブログにしては異例な場所ですが、ちゃーんと食べ物も登場しますからねー( ̄∇ ̄)

あ、そうそう、なんのイベントか紹介するの忘れてました・・・
ここが重要なのに、オイラってダメな奴ですねぇ( ̄。 ̄;)
この日発表されたSONY製アプリスポット便利帳の先行体験会だったんですよ。

ま、どんなアプリかって事は上のリンク先に書いてあるんで、それを見ていただいたほうが早いっす。。
あはは、手抜きしよーとしたのがバレバレですな(^^ゞ
では、もらった資料でもみていただきましょう←手抜きぶりはあまり変わらない(爆)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
要するに(SONYのサイトより引用)
電話発信履歴や電話帳、友人のFacebookのチェックイン履歴、ブラウザの閲覧履歴やブックマークから、1日1回自動でスポット情報を抽出。抽出されたスポット情報は、電話番号、住所などはもちろん、写真や詳細な紹介文、クーポンやメディア紹介履歴などの情報もリンク。スマートフォンやタブレットをただ使っているだけで、面倒な操作なく情報満載のスポット帳ができあがります。
だそーです。←全く要してませんがww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
使用するには、My Sony Clubへの登録が必須・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
まず、ここがオイラには気に入らない点です。
なんで自社製品を使ってもらうのにわざわざハードルをもうけるのか!?

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
AndroidアプリなんだからGoogleのIDで出来るようにすれば、入り口は広くなるじゃありませんか。
そーやって誰にでも使ってもらって、さらにディープに使う為にはSONY製品を使ってね(^^)ってパターンの方が普及しやすいと思わないんですかね。
LINEの有料スタンプなんて、その典型だと思うんですけどww
どんな良いものであっても、まず使ってもらうって事が大事なんだと思いますよ。
グルメブログらしく言うと、試食するにはお店の会員になってね!!って言われているようなもんだからさw
(ねっ、ハードル高く感じるでしょww)

そんなハードルはありますが、アプリのコンセプトは、とっても良いと思いました。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
自分のお気に入りスポットをどーやって収集し、活用するかって事ですもんね。
目の付け所はなかなか良いんじゃないでしょーか(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
しかし・・・
AndroidスマートフォンのほうはSONY製じゃなくてもOKなのですが・・・
タブレットに関してはSONY製じゃないとダメなんだって( ̄。 ̄;)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
最近は検索するのにタブレットがメインなオイラにはダメージでかいっす。。
SONY、オイラがいちばん使いたい7インチタブレット出してくれないくせにさ(-.-#)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
スマホにインストールして、ちょっと使ってみました。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
うん、登録さえすれば、ナビ機能もあったりするので確かに便利そうですね。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
しばらく使ってみた感想ですが、「ここお友達が訪問してチェックインしてるけど登録しなくていいの?」みたいな機能はたしかに便利ですが、「ここ登録したい!」と自主的にするパターンのときには登録が面倒だと思いました。
お気に入りのブログを登録するとRSSなどからお店を抽出&登録出来れば便利なんですけどね~
それに友人がフェイスブックでチェックインしたからといって、それだけじゃ自分のお気に入りに追加するかってゆーと微妙じゃないですか。
美味しくて良いお店かどーかってのとチェックインしたってゆーのは関係ないですからね。
PCでブログ記事読んで、ここ行ってみたいな~って思った場所を簡単に登録出来ると便利なんだけど。
(これ、SONYの担当者に直接言ってありますww)

ま、アプリは今後の進化に期待って感じですね。
コンセプトは共感出来るし、自分の思ったとおりに登録出来るとすばらしいツールになりえると思いましたので。

さ、おまたせしました、懇親会の紹介に移りましょう( ̄∇ ̄)

アプリの将来に!!かんぱーい!!(グレープフルーツジュースでねw)
今回、ここにケータリングしてくれたのはぁ~♪
駒沢の名店、あのブルックリンダイナーさんです(^^)
(ブルックリンダイナーさんの法人化記念パーティーの様子はこちらw)

このケータリングに惹かれて参加したのは内緒(爆)
こちらには新店長さんがわざわざ持ってきてくれました。
「スモーク盛り合わせ」

これが美味いんだよね~♪
「スモークサーモン」

スモークが続きま~す(^^)
「海老と野菜の・・・えーと、温野菜だなww」

こんな風にテーブルに美味そうなものが並んでますww

でもそこはグルメブロガー、みな「食べる前に撮る!!」を欠かしません(笑)

ブルックリンダイナーさんといえば、これ!!の「ジャークチキン」もね(^^)

さらに「タマゴとポテトサラダのサンドイッチ」ですww

これは「キッシュロレーヌ」とか何とか言った気がする( ̄。 ̄;)

これは「スパニッシュオムレツ」だったかな?ww

「ペンネアラビアータ」は間違いないと思われます( ̄∇ ̄)

ひととおり写真を撮った後は時間まで食べ続けましたので、お腹いっぱいに(爆)
SONYの担当者さんにダメだしじゃなかった、要望を伝えたりしながら食べたので細かい感想は割愛っ!!
手抜きじゃないからねー、マヂでww

ま、ブルックリンのケータリングですから、悪いわけがないでしょ(^^)
残したら勿体ないとは思い食べまくりましたが、さすがに食べ尽くすのは無理でしたww
あとは残業してるSONY社員さんに任せましょうv( ̄∀ ̄)v

食べる以外の記事はあまり書かないので、稚拙な内容になった事はお詫び申し上げますm(_ _)m
興味がある方は、ブロぐるめ!さんの日記等を参考にしたほうがいーと思われます。。←他力本願ww
最後になりましたが、主催者、開発者、そして参加者のみなさま、有意義な体験をさせていただき、ありがとうございました!!
また、機会があったら参加させてください。よろしくお願いします(^^)

ブルックリンダイナーの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.9.19

ブルックリンダイナー

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。