毎度思いますけど、白飯に合う焼肉って罪ですよねw「金竜山@白金」 (11)

今日は白金の焼き肉の名店「金竜山」詣での日っ!!
ここの所、忙しくて単独の食べ歩きはほとんど出来てませんが、友人との食事会はなんとかしようと頑張っております。
せっかく出来た縁は大事にしたいですからね(^^)
焼肉も久しぶりなので、ちょー楽しみっ!!ww

5月の訪問から間が空いてしまいましたが、予約が取りにくいこちらのお店にしては良いペースで訪問出来ていると思います。(予約マスターの友人に感謝ww)
さ、11回目の訪問記スタートしましょーっ♪

まぁ、11回目でしかもいつも同じようなオーダーなので、何を書いていいか分からないんですけどww
なんとかの一つ覚えっつーかんじで、乾杯の画像を( ̄∇ ̄)

前回のとどこが違うでしょーか??って問題が出来そうなレベルだな(爆)
お次の画像は「キムチ」・・・これも前回と同じじゃんww

浅漬け風のアッサリしたキムチ、ご飯が進む系のタレとの相性が良いですよ。←なので前回のをコピペ。。
食べた感想なんて、変わるわけじゃないしーー♪
まずは、いつものように「上タン塩」からですね(^^)

まずい、まずいぞー、前回と全く変わらないじゃないですかー!!(汗)
もう飽きて読むのやめちゃった人が多数の悪寒。。

前回と違うのが肉の並べ方だけだったりして(爆)
噛み切るときのサクッとした食感、クオリティの高さは申し分なし。
今回は味の乗りも抜群でしたね(^^)

あれ?順番が違うーーーーww
危うく「中カルビ」ってコピペするとこだったぜぃ(^^ゞ
はい、これは「ハラミ」ですねー♪

厚切りや塊焼きほどの迫力はありませんが、安定して旨味と香りが楽しめるハラミです。

他の部位より少し火を通せば香ばしさアップ!!
それでも肉汁あふれて美味しいんですよね~ww

それに、このタレが良く合うんだ(^_^)b

あは、これこそが「中カルビ」でしたぁ♪

もう、順番が変わると対応出来ないじゃん(爆)
でもね、付け合わせの野菜で並なのか中なのか特上なのか分かるんですww
金竜山は優しいからね(^^)

こんな風に白飯をロールして食べちゃいましょう♪
お肉の脂の甘みとタレがベストマッチで、もう言う事ありません!!

言う事ないって、べ、別に手抜きしてるわけじゃないよ。。
(こーゆー言い訳してるのが怪しいww)

そして今回はいつもと違うのもいっちゃうみたいです(^^ゞ
金竜山のおはさんのお奨めですからねっww
まずは「レバー焼き」をっ(^^)

軽ーく炙ってっと♪
(禁止になる前はレバ刺しで何度も楽しませていただきました)

もちろん臭みなどなく、甘くて美味しいレバーでしたね。
序盤でいくべきだったかな(^^)

そして、「タンタレ」にも挑戦♪

金竜山の極上タンと味噌ダレのコラボレーションだーっ!!!!

ちょっぴり辛さを感じる味噌ダレは、甘い焼肉のタレとは違う方向から白飯を消費させる兵器でしたww

あ、これも美味しいじゃん、白飯にも合うけどサンチュにも合いそうだな(^▽^)
塩も良いけど、タレもいーじゃん!
それにしても、11回目にして初オーダーだなんて・・・
もう少し他のメニューも見たほうがいいと思うよ、オレ達( ̄。 ̄;)

あ、やっときたww
いつもは序盤でオーダーするのに、今回は中盤でのオーダーになりました。
これが「わさびカルビ」でーす!!

脂の乗った短冊形のカルビは金竜山にしては厚切りの部類になります。

これをわさび醤油で食べるのですが、これだけわさびを乗せても脂の甘みでそれほど辛くありません。
逆に脂のしつこさをさっぱりと感じさせてくれるバランスが絶妙です(^^)

キムチリターンズww

あ、今回はカクテキが入ってるー(^^)
(いつも入ってるわけじゃないんだそーですけどねw)

そして「並カルビ」もオーダー♪
(ど、どこが並なんじゃーーーーww)

ここ数回の訪問では、赤身の旨味と脂の甘みのバランスが抜群だったのが、この並カルビ。
今回もバランス・クオリティともに秀逸な並カルビでしたよ(^^)

1度、この白飯の上に並カルビを敷き詰めて食べてみたいなぁww

白飯の量が復活してるのは内緒ww
ま、まだ2杯目だってばーー(^0^;)

おーっ、待ってましたぁーー!!
真打ち登場、「特上ロース」さまです。拍手でお迎え下さい(パチパチパチww)

見てください、この赤と白に輝くまぶしいお肉をっww
えへ、もちろん、白飯をロールさせていただきまーす♪

おーっ、この肉汁が米粒を包んでいくこの感じ・・・
会心の一撃だぁーーー( ̄∇ ̄)v
肉汁と絶品のタレとのダブル攻撃で、あっという間に白飯のヒットポイントがなくなりましたww

さて、けっこう堪能したし、そろそろ〆のショータイムに入るとしましょうか(^^)
まずは今日一番バランスが取れてたように感じた「中カルビ」をオーダー♪

そこに白飯(3杯目)と卵ももらっちゃいましてぇ~w

TKG(卵かけご飯)大作戦決行なう!!(^^)

中カルビを焼き焼きしましょー♪♪♪

焼けたらご飯に乗っけちゃえー(*^_^*)

卵を崩して焼肉のタレをかけたらっ!!

あっと言う間に「金竜山TKGスペシャル(勝手に命名)」の出来上がりっ( ̄∇ ̄)

あ、そうそう、ユッケジャンスープも一緒にっww

あは、説明は要りませんよねww
お代わりしたご飯が瞬殺でした(笑)
夜は炭水化物を控えてるオイラなのですが、セーブしながらも3杯食べちゃったよ(^^ゞ
毎度思いますけど、白飯に合う焼肉って罪ですよねww
ま、分かってて食べちゃうんだけどさ( ̄∇ ̄)v

ご一緒してくれた皆様、そして美味しいお肉を提供してくれたお店の皆様、ありがとうございました!!
うーん、いつも以上に内容の薄いブログになってしまった気がする。。
そんなオイラですが、また次回もよろしくお願いしまーす。
次回は最初からTKGにしちゃおーかなっと計画ナウ( ̄∇ ̄)ニヤッ

金竜山の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.9.15

金竜山


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年09月27日 16:42:46

毎度思うこと.
さっすが安定の聖地霊峰.
しかもあのメニューはお値打ちだし,お母さんのオススメは間違いないっす(ニヤリ
次回もあのメニューもローテに入れちゃいましょう.

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年09月28日 21:53:33

そーですねー♪
高いお肉をオーダーしようとしても止められちゃいますからねww
それで出してくるお肉が絶品なのですから文句なしです( ̄∇ ̄)
ローテ入り異論ありません!!
でも、白飯部隊としては、序盤に投入が嬉しいかなww

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示