デリーのパウバジ「デリー(DELHI)@オンラインショップ」

はい、今回は久しぶりに手抜き(コピペ)でエントリーの回ですよー(笑)
すっかりご無沙汰でしたけど、デリーのオンラインショップからのお取り寄せネタのエントリーです。
今回も「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズネタなのですが、いつもよりハードルが高くて、購入してから食べるまでに時間を要してしまいましたww
と言う事で、第18弾の「パウバジ」を紹介しますね(^^)

「パウバジ」って初めて聞くなぁ、いったいどんなのだろう?と思ったアナタ!!←オイラもですがw
デリーの説明によると、ムンバイの若者にとっては、ハンバーガーのようなもの。らしいです(^^)
カレーとパンですけどね(爆)

こちらは、パンが入った袋の説明書き(^^)
フライパンを使ってバターを吸わせるように焼くらしい。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
こちらはカレーの入った袋の説明書き♪
オイラの得意な湯煎でOKみたいです(爆)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
え、何がハードルが高かったか?ですか??
えーとですね・・・
スライスした生タマネギとレモンジュースを加えると美味しく召し上がれます。って・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
これって、生タマネギをスライスするって事じゃないですかぁ!!
ほら、すっげーハードル高いでしょ(爆)

そしたらね、見つけたんですよ、家にスライサーなんて武器があるのをww
なので、赤タマネギを買ってきてスライスして無事食べる事が出来ましたぁ!!←大袈裟な(^_^;)

と言う事で、完成したのがこちら!!
これが「デリーのパウバジ」だよ(^^)

手前がパウバジのパウ(パン)、その横のが「ナムキン」という塩菓子(塩味のグラノーラみたい)
奥がパウバジのバジ(トマトカレー)とタマネギのスライスとレモンです。

バジ(トマトカレー)のアップをご覧いただきましょう♪

あ、上に乗ってるのはバターですよ(^^)
トマトの酸味は抑えめですね。

辛さはそれほどでもなく、豆と野菜がたっぷりのベジタブルカレーでしたw
そこにタマネギのスライスとレモンを搾るとぉ~♪

レモンによってトマトの酸味が呼び起こされて、爽やかなカレーに変身!!
タマネギも良く合いますね(^^)
さらにナムキン(塩菓子)を入れると、食感も変わって食べ応えアップ♪

それをパウ(パン)に挟んでバーガー風にして、いただきまーす(^^)

うん、こーゆー食べ方も良いですねぇ。
カレーパンとして食べるより、ヘルシーな気がします。。←バター使ってるのでそれほどでもないけどww

カレーはほんとに懐が深くって、色んな形で食べられる料理なんだなーって思います♪
トマトジュースとミックスベジタブルで作ったカレーなら10分で出来るし、それをバターロールに挟んで食べれば似たようなものが出来るかもww
クオリティは、高級ステーキ店とファミレスくらいの違いはありますけどね(爆)
残ったタマネギとレモンを消費しなきゃいけないから挑戦してみよーっと(笑)

デリーのお取り寄せ記事はこちら

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

実食日 
2013.9.15

デリー 上野店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年09月20日 17:17:05

うん,何かこのシリーズって徐々にハードル上がってますなw
そのうちもっと面倒になったりして(汗

インド風ハンバーガー,,,
そー言えばインドのマックとかすっかり忘れ去られてるのに気付きましたwww

- Harsee - 2013年09月23日 07:55:19

メタbowさま
おはようございます。
わ〜、久々のマンゴーラッシーですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

管理人のみ閲覧できます - - 2013年09月23日 08:51:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年09月23日 09:05:46

向こうもネタ切れだったりしてww
そのうちスパイスだけ送られてきそうで怖いっす(^^ゞ

> インド風ハンバーガー,,,
> そー言えばインドのマックとかすっかり忘れ去られてるのに気付きましたwww
うーん、あの方、すっかりインドに定住しちゃったみたいだしー♪
お願い帰ってきてーーー!!( ̄∇ ̄)

Harseeさん - メタbow - 2013年09月23日 09:08:05

おはよーございまーす!!
久々だったので、マンゴーラッシーを忘れそうだったのですが・・・
Harseeさんの事を思い出し、事なきを得ましたww( ̄∇ ̄)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示