スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google Local Tokyo 14日間クチコミチャレンジ 課題達成者打上会(2)「PANINO GIUSTO 青山店@外苑前」

猛暑の続く8月の真っただ中、Google+上で「Google Local Tokyo 14日間クチコミチャレンジ2」というコードネームのの指令が下されましたww
14のシチュエーションに適した場所をクチコミを通してご紹介ください。今回は飲食店だけではなく、Google マップで検索できてクチコミを書けるお店や施設が対象です。できるだけ東京都内の場所でお願いします。
課題は毎日1つづつ投稿します。下記「ミッションルール」に沿って1つの課題に対して1箇所以上、合計14箇所以上を紹介してください。
見事、全課題クリアした方を「ミッション達成」打上げ会にご招待します。

ええ、参加しましたよ。。忙しくて無理かなとも思ったけど、お盆休み中になんとかミッションコンプリートww
そしてこの日、外苑前にある「PANINO GIUSTO 青山店」で打ち上げの食事会が開催されました。

PANINO GIUSTO(パニーノジュスト)さんは、ミラノ発祥のお店で、ファーストフードであるパニーノ(パニーニ)をグルメなものに進化させたお店なんです。
このフレーズ、まるでグルメバーガーみたいですねww

ほら、ウェルカムドリンクまでお洒落でしょ♪

サンペッレグリーノという炭酸水を使ったドリンク、なかでもラズベリーのはまるでシャンパンみたい!
ノンアルコールドリンクなので、オイラもいただけました(^^)

開会に先立ちまして、パニーノジュストさんの偉い方から挨拶までいただきました♪
イタリア語堪能なオイラは通訳なしでも平気でしたけどねww

「長友は良い選手だ!!」とかなんとか言った気がした(爆)←言ってなかったかもw

アンジェロ・トスカーノ氏(パニーノ・ジュストミラノ本社 アジア代表)の挨拶を、粕谷未央さん(パニーノ・ジュストミラノ本社 日本国内マーケティング&PRマネージャー)が通訳していただきました。

お店の歴史とかこだわりを直接聞ける事ってなかなかないですよね~♪
こーゆー貴重な体験が出来るのは、とてもありがたいです(^^)

パニーノジュストさんでは、生ハムをはじめとする様々なハムにもこだわってまして、今回のイベントでは生ハムを手動式スライス機で切って提供してくれました(^^)

これ、わざわざこの日の為に持ち込んでくれたんですって!
スライスしたてはとっても美味しいんですよ~、なんて贅沢なんだww

丸の内店料理長でもあるパニーノ職人のアレッサンドロさんもドヤ顔です( ̄^ ̄)ドヤっ

自信の表れでもある「24ヶ月熟成パルマ・ランギラーノ産生ハムのスライス」がこれっww

うん、脂の甘さと塩気のバランスがたまらない。。飲まないオイラがそーなんだから、ワインと合わせたら最高なんでしょうね!!(ちなみに、この日は料理に合う数種類のワインも提供されていました。)

アレッサンドロさんのドヤ顔ふたたびww( ̄^ ̄)ドヤっ

テーブルには他の料理も並んでます。

この日はパーティーなので各自食べたいものを取って来る形式ですが、通常パニーノジュストさんでは出来たてを提供してくれるんですよ。

「ボローニャ風ソーセージ、モルタデッラのスライス」「サラーメ・ミラノのスライス」と・・・

そして2種のパニーノ「ディプロマーティコのブルスケッタ(プラガハム、ゴーダチーズ、オーロラソース)」「サマーターキーのブルスケッタ(ターキーハム、モッツァレッラ、サニーレタス、タルタルソース、オレガノ)」ですね。
うーん、どれも美味しいですね。他の参加者と談笑しながら食べてるので、どれがどーだったかと細かく評する事は出来ませんが、普段パーティーなどで食べてるハムやブルスケッタと比べると段違いですww

先ほど通訳をしてくれていた未央さんがわざわざ次の料理を持ってきてくれました(^^)

「パニーノジュスト風ご馳走サラダ“インペリアーレ”」です。

カリカリイタリアンベーコン、自家製クルトン、鶏胸肉のグリル、グラナパダーノ、マスタードソースが使われたミックスサラダでした。グラナパダーノチーズが効いてシーザーサラダ風のこのサラダ、美味しくて思わず2つ食べちゃった(爆)

アレッサンドロさん、今度はパスタ「カーチョ・エ・ペペ」を持って登場です♪

女性陣の「イケメ~ン♪」という黄色い声に応えて満面の笑みです。。羨ましい(^^ゞ
このパスタはペコリーノ・チーズ(羊のチーズ)と胡椒で仕上げるショートパスタで、シンプルイズベストの典型的なものですね。(単体では物足りなく思えるかもしれませんが・・・)

ただ、こんなパートナーと手を組めばノープロブレム!!
「パニーノジュスト風自家製ローストビーフ“プラトマーニョ”」

そして、先ほども食べた数種類のハムと一緒に食べると、バランス的にもピッタリ(^^)

ハムの塩気、ローストビーフの旨味、ペコリーノチーズが効いたパスタ、相性は抜群で思わずお代わりしてしまったじゃないですかーww(つい食べ過ぎちゃいますねw)
美味しい料理とともに他の参加者との会話も弾み楽しいですね(^^)

そこへ、ついにパニーノ登場w
まずは、「タルトゥーフォ」と名付けられたこちらから(^^)

具は、24ヶ月熟成ランギラーノ産生ハム、トマト、ルーコラ、ブリーチーズ(白カビ系のチーズなんだって)。
そこにアルバ産白トリュフオイルがかけられているそうですよ♪

まず、最初に感じるのが、白トリュフオイルの芳醇な香り!!
それを追いかけるようにブリーチーズや生ハムの旨味が口の中に広がっていきます(^^)
思わず、先日試食した某ハンバーガーチェーンの○ラック○イヤモンドを思い出してしまいましたww
同じトリュフの香りでもレベルが違いますね。。比べちゃダメなんだろうけどさ(笑)

そして「ジュスト」と店名が付けられたこちらのパニーノ♪

イタリアンスモークボンレスハム“プラガ”、モッツアレッラ、トマト、アンチョビ、マスタードソースという組み合わせです。

味わいといい文句はなかったのですが、インパクトは白トリュフオイルを使った「タルトゥーフォ」の方が強かったですね。
提供する順番は逆の方が良かったんじゃないかな(^^)
そんな事を言いつつも、どちらもお代わりして食べちゃったんだけどさww

さらにデザートも出て来ましたよー♪
「自家製ティラミス」とぉ~

未央さんが持ってきてくれた「自家製パンナコッタ」です(^^)

目線もしっかりといただきましたぁww

エスプレッソと一緒に美味しくいただきましたよ♪

これまたお代わりしたのは内緒。。入り口近くにいたからか「もう一つどうですか?」って聞かれるもので、つい(^^ゞ
リバウンドしたくなかったら断る事を覚えろよ、オレ(笑)

Googleさん、今回もありがとうございました!

最後になりましたがブログ内で紹介出来なかった、乾杯をしていただいた店舗統括支配人の和泉秀一郎さん、店長の上田晃生さん、そして笑顔の素敵なスタッフの皆様、楽しい時間の演出ありがとうございました!!
とても楽しい夜になりました(^^)

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.8.29

パニーノ・ジュスト 青山店

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年09月09日 09:38:08

なかなか豪勢なパーリィっすね♪
でも,,,そのミッションはヲイラは間違いなくムリかと.
でも意外とパニーニって食べないから,ちょっと気になってみたりしてw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年09月09日 12:45:55

うん、お腹もいっぱいになったし、楽しいパーリィナイトでしたよ(^^)
そうなんですよね・・・今回のミッションは難しかった。。
ちょうどお盆休みになったので、一気に書き上げましたww

> でも意外とパニーニって食べないから,ちょっと気になってみたりしてw
パニーニ、美味しいパンです。。
って、グルメブロガー失格のレポじゃん(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。