スポンサーサイト


5周年記念メニューをいただいてきました!!「Reg‐On Diner(レッグオンダイナー)@渋谷」(2)

朝食を築地で食べた数時間後ww
ランチはハンバーガーを食べるべく渋谷にやって来ました(^^)
米花仲間のTak@さんと朝ご飯を食べたときは期せずして同じパターンに陥ります(爆)
ま、有名ハンバーガーブロガーでもあるTak@さんの影響はかなり大きいって事ですね!!

今回の訪問先は渋谷にあるReg‐On Diner(レッグオンダイナー)
(とはいえ駅からはちょっと離れている)

ツイッターで耳寄りな情報を得ていたので、それを楽しみにやってきました。
先に言っておきますが、今回はハンバーガーを2個食べる予定です(爆)
築地(米花)で朝ご飯をガッツリ食べたのにね(^^ゞ

開店してすぐだったので、お店は空いていました。
アメリカンな小物が並んでて明るい感じですね(^^)

ま、いちおうランチメニューも紹介しておきましょう。目当てのものは載ってませんがねww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
そうそう、今回のターゲットはこちらの2つのスペシャルバーガーなんですよね♪
(内1つは、既に提供期間が終了してしまいました。紹介が遅くなってスミマセンm(__)m)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
8月中に提供される限定バーガー「スモーキーバーベキューバーガー/Smokey BBQ Burger」と、8月12日から18日まで提供されていた「5周年記念バーガー/5th Anniversary Burger」です。

こちらのバーガーはグルメバーガーの中では小振りな部類なはずですけど、これは中々ボリュームがありそうですね。
ま、そんな事で怯むオイラじゃありませんけど・・・えーい、いっちゃえーーーー!!(爆)

まず登場したのは、「スモーキーバーベキューバーガー/Smokey BBQ Burger」(^^)

付け合わせはホクホクしたフライドポテトとアップルビネガーで漬けたピクルスでした。
このピクルスが爽やかな酸味でバーガー食べながらつまむのに最高なんだよね♪

スペシャルバーガーは、普段のレッグオンのバーガーと比べると大きめでボリュームがあります。
クラウン(上のバンズ)、グリルドオニオン、チェダーチーズ、140gの超粗挽き肉パティ、トマト、レタス、ヒール(下のバンズ)というように積み重ねられた姿はずっしりと安定感がありますね。
そこに、今回のポイントとなるマスタードが効いたスモークフレーバーのバーベキューソースがたっぷり!!

ソースをこぼさないように慎重にバーガー袋に入れてっと・・・ww

いっただきまーす♪
前回訪問した時にはバランスが良いもののパンチがない印象のあったこちらのバーガーですが、今回はバーベキューソースが結構なパンチ力を醸し出してくれています。
どんなバーベキューソースかと言いますと、クオリティは全然違いますが、マックのチキンナゲットのバーベキューソースとマスタードソースを混ぜたような感じといえば分かりやすいですかねww
少しスモークの香りとマスタードが喧嘩してるような気もしたのですが、このマスタードは言えば抜いてくれるそうなので次に行く事があれば抜いてもらおうかなw
(この記事を書いている時点で、すでに8月も終わりそうなんですけど。。)
超粗挽き肉のパティもなかなかジューシーで存在感があったし、かなーり満足度が高めのハンバーガーでしたよ。
提供期間があと数日しかありませんけど、気になる方は予約してから訪問しましょう!!
(数量限定なのでね。)

そんな重量級のバーガーを食べた後なのに・・・ww

「5周年記念バーガー/5th Anniversary Burger」ももちろんオーダーしてましたよ!!

(すみません、既に提供期間は終わってしまってます。。)
この5周年記念バーガーは、こちらの看板メニューでもあるABCバーガー(A=アボカドB=ベーコンC=チーズ)をさらにスペシャルな構成でブラッシュアップさせたものなんですよね(^^)
(通常のABCバーガーはこちらを参考にどーぞw)

クラウン、厚切りグリルドオニオン、長期熟成されたアボカド、大ぶりのベーコン、燻製モッツァレラチーズ、超粗挽き肉パティ、トマト、レタス、ヒールと重ねられたバーガーは確かに通常のABCバーガーより迫力があります。
このモッツァレラのメルト具合がたまらなくそそられるじゃありませんかー♪

崩さないように慎重にバーガー袋に入れてっと・・・ww

いっただきまーす♪
グリルされたオニオンの甘い香りとクリーミーなアボカドでマイルドになり過ぎるかと思ったのですが、燻製モッツァレラチーズ、超粗挽き肉パティの存在感も大きく、バランスのとれた美味しいバーガーに仕上がっていました。
通常のABCバーガーもバランス感は良いのですが、これは、それを骨太にして進化させた感がありますねー!!
いや、これは美味しいです。味の面ではインパクトの大きかった「スモーキーバーベキューバーガー」の後なのに、この日2つ目のバーガーなのに、満足度はかなーり高かったですからww
あー、お腹も大満足ww ごちそーさまっしたぁー!!

最後になりましたが、5周年おめでとうございます(^^)
これからもいろいろな限定バーガーを出す事で懐を広げてくださいね。
そーやって進化を続けて10年も15年も続くお店になってくれる事を願っていますので!!

Reg‐On Diner(レッグオンダイナー)の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.8.12

レッグオンダイナー


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年08月31日 11:12:37

あそこのバーガーを2個いっちゃうとは,,,
さすがにやり杉っすwww

でもこのアニバーサリーは美味そうだ.
でももう終わってるのが残念,,,

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年08月31日 11:43:23

最近はやり杉してもメタbow化しないのでついww

来週の水曜日、マンスリーハンバーガーTVが、こちらでも開催されます。
ここの担当はKojiさんですが、もしかしたら1日限定でw
保証はしませんけど。。オイラは高崎だし(爆)

- piro - 2013年08月31日 23:56:18

え、高崎行かれるんですか?www
しかしハンバーガーブロガーの皆様は健啖家でいらっしゃる!私小食だわ~。←

piroさん - メタbow - 2013年09月03日 23:41:50

うん、なんだか行くみたいww
高崎ってたぶん近いもん(爆)

えーと、調子に乗って食べてるだけで、後から後悔してますから( ̄。 ̄;)
リバウンド警戒警報発令中です。。
明日も食べちゃうんだろうなぁww

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
