スポンサーサイト


久しぶりに朝の築地にやってきました。行きつく先はあそこですけどw「米花@築地場内」(48)

いちおう10日から夏休みに突入していたんですけど・・・
休みが明けてからの殺人的忙しさを考えると、休んじゃいられない日々が続いております(^_^;)
しかーし、米花仲間のTak@さんから「月曜の朝、築地に行くけどどーぉ?」という誘いに反応してしまいましたww
ま、夏休みなんだから1日くらいいいよね??(^^)

という事で、超久々に感じる「寿司大」の大行列。。
あのー、ほんとに熱中症になるよ。
オイラはこんなに暑いなか行列までして寿司を食べる気にはならないんだけどなぁ(^_^;)
(気持ちが夏バテモードかな?w)

そんなオイラのオアシスはもちろん、ここ8号館にある「米花」でーす(^^)

いつもは何を食べるかジローさんと相談するのですが、この日は「おまかせ」と「うな重」しかオーダーする事が出来ません。築地市場が翌日からお盆休みを控えているので、生ものを仕入れても無駄になるもんね。

うな重は満足度も高いけどお値段も高いので、必然的に「おまかせ」になっちゃいましたw
しかし、この日のお任せは、なんと「松茸ごはん」(^^)

期せずして、今年の初松茸が食べられるとは!!

あぁ、この香り、たまりませんなぁ~♪
お吸い物にも松茸がどーん!!ww

米花は肝吸いやはんぺん汁も美味しいので、この松茸のお吸い物も間違いありません。
うーん、いつもながらに朝から贅沢な気分が味わえるじゃーないですか(^^)v

そんな松茸ごはんのお供はこちら(充分に主役級なんだけどねw)
「ホタテとズワイガニのサラダ」

ホタテの貝柱がゴロゴロ入ってて贅沢ですねー、甘くて美味かったっす(^^)

そして「マグロの生姜煮」もたっぷり♪

これもご飯が進む味付けで、松茸ごはんとの相性もピッタリです。
うん、生ものがなくて選択肢が少なくたって米花の満足度は高いですねww

ジローさんは松茸を抱えてニッコリ♪

最近はちょっと忙しくて来れてないけど、またその内通い出すからヨロシクー(^^)v
(Tak@さんは、ここでお仕事へ。。いってらっしゃーいw)

その後は、いつも会う方々と空いていた店内でマッタリモード(^^)
観光客の方はうな重しか無いと聞くと皆退散してしまいます(^^ゞ
9時を過ぎた所でおまかせを全て売り尽くしちゃったので、お盆前の営業は早仕舞い♪

常連さん、軽ーいスタッフモードですww
じゃあ、また、夏が終わった頃に来るねー!!

その後は、4S(フォーシーズン)へ流れる米花組ww

アイスコーヒーを飲みながら、しばし談笑にふけりましたとさ(^^)

さて、お昼はハンバーガーでも食べに行こうっと。。
(Tak@さんと米花に来ると、前回もこの流れにww)
そのレポは後日お届けしまーす(^^)v

米花の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.8.12
築地場内マップはこちらで(^^)

うなぎ 米花

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年08月23日 10:08:01

夏休み中,結局築地は行けずorz
ま,ずっと飲んだくれだったからなぁw
ま,いずれ行く時はよろしくっす.

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年08月23日 12:22:34

あの日程からいって、築地にも良い魚は無かったはずだから今回は見送って良かったんじゃないのかな。
ずっと飲んだくれは身体に悪いから程ほどに。。←もう手遅れ??ww

ええ、また行きましょ。
その時は前日飲んだくれないようにね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
