スポンサーサイト


すもももももももものうち!!(あ、舌噛んだ。。)「フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目」(5)

前回の食べ歩きから2週間あまり経ったこの日、ようやく時間が取れたので何か食べに行こうと出かけてみました。
いやー、こんなに長い期間(たった2週間だけどさ)、ブログネタにもならない食事を続けたのは初めてだったよww
食事の基準がブログネタになるかならないかで判断してたら某氏に笑われたけど(^^)
という事で、リハビリ代わりに訪問したのがこちら、四谷三丁目の「フルーツパーラーフクナガ」さんです♪

ちょうど「ももとプラム(すもも)のパフェが始まりました。」というメルマガを読んだばかりだったのと、暑さと忙しさによる睡眠不足で夏バテ気味だったのもあって、冷たいパフェが食べたくなったんですよねww

昼時だったので、未食のトーストでも食べようかな!!っと(^^)

フルーツサンドは以前食べたからねww
で、お目当てのパフェは2種類ありますので・・・迷うなぁ。。(^^ゞ

ん?お前ならどっちも食べるんじゃないのかよ。。って聞こえた気がする(爆)
いや、そーなんですけど(喰うんかよっ!!)、迷ってたのはどっちを先に食べるかって事なんだってばww

で、さんざん迷って決めたのが、この「桃パフェ(950円)」です♪

大きくて甘みのある水蜜桃を使ったシャーベットとその果肉、ミルクアイス、生クリーム、皮ごと食べられるシャインマスカットで構成されてます。もも好きには堪らないたたずまいですね(^^)

桃パフェを先に選んだのは、味の濃いプラムの方を後にした方が良いと思ったから。
ほんとは好きな桃の方を最後にじっくり味わいたかったんだけどねw

では、さっそく、いっただっきまーす♪

うん、やっぱり桃は美味しいなぁ。。
この上品ながらも官能に訴えてくる甘さがなんとも言えないっすねー(^^)
惜しむらくは、ミルクアイスの甘さが桃の甘さを味わうのに邪魔に感じる事。
桃の甘さにはミルクアイスに打ち勝つほどの力強さはありませんからね・・・
なので、ここからは先にミルクアイスを食べてしまう作戦を決行ww
その後で、シャーベットと果肉をゆっくりと堪能させてもらいました。美味かった(^^)

前菜の桃パフェを食べ終えたら、今度は「フルーツトースト(600円)」をいただきます♪

フルーツトーストは、簡単に表現すると「超高級なジャムトースト」って感じ(^^)

甘み・酸味ともに市販のジャムとは比べるべくもなくフレッシュだし味わいも強いし、これは良いですね。
ぺろりとお腹に吸い込まれていきました♪
この後、パンが売り切れたらしく、滑り込みセーフって感じでラッキーww

トーストを食べ終えた後には、もちろん「プラムパフェ(900円)」もいただきましたよ♪

こちらのプラムパフェには「貴陽」という高級プラムが使われてるそうです(^^)

貴陽って通常のプラムの倍近くの大きさなんだって。
確かにトップに乗ってるのを見ても、色は違うけどまるで桃のようですねw

食べてみると、優しい桃とは打って変わって、プラム(すもも)は鮮烈そのもの!!
シャーベットは酸味が強くて、それだけ食べたらかなり酸っぱいです(>_<)
でもね、ミルクアイスと一緒に食べたら、その酸味が良いアクセントになって極上の味わいをもたらしてくれるんですよ。
さっきの桃パフェのときには邪魔だと思ったミルクアイスが今回は最高の相棒になるんですから面白いですよねww
パフェとしての完成度はかなーり高くて大満足、良いリハビリになりました(^^)

帰るときには階段にずらーっと行列が出来てましたね。さすがの人気ぶりです♪
(オイラが入店する時には丁度すぐ席が空いてラッキーでしたw)
日曜休みというハードルがありますけど、また機会を見つけて訪問したいです。何のパフェが食べられるか楽しみだしね。
今回のすもももももももものうち!!(あ、舌噛んだ。。)も美味しかったな。ごちそーさまっ!!

フルーツパーラーフクナガの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.8.3

フクナガフルーツパーラー

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
