スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

築地にある逸品ぞろいのトラットリア!!「築地パラディーゾ@築地場外」(1)

最近は週末に用事が入りまくって早朝の築地に行けてないオイラです・・・
築地に行きたいなぁ。。と思っていたところ、救世主のように夜築地のお誘いがっ!!
ええ、もちろん二つ返事でOKしましたよww
しかし用事が押してしまいまして、約束の時間より少し遅れてお店に飛び込むという醜態を(^^ゞ

ダッシュで駆けつけ、飛び込んだお店とは、波除通り沿いにある「築地パラディーゾ」さん(^^)
以前は「築地 ロ・スコーリオ」さんという名前でしたね。

なんとか乾杯までには間に合ったようで、ガス入りミネラルウォーターでかんぱーい♪

あ、みなさん気付きました??
今回の参加者はオイラ以外、みんな女性だったんですよぉ(*^_^*)
そんなところに呼んでもらえるなんて、なんたる光栄ww

ま、浮かれてばかりいないで、さっそく食べたものの紹介と行きましょうか♪
まずは前菜からねw
「青森産熟成本マグロと赤タマネギ、野生ルーコラのサラダ仕立て」

ルッコラの下には薄切りのマグロがたっぷりw
ペッパーがアクセントになったマグロと辛味のあるタマネギ、香りの豊かなルッコラでさっぱりしながらも余韻を引くサラダでした。甘いミニトマトもポイント高かったし、これは良いスターターですね(^^)

「生クリームを包んだモッツァレラチーズ“ブラティーナ”とフルーツトマト、ルーコラのサラダ仕立て」な、長っ!!

(モッツァレラチーズの中に生クリームが入っているのを分かるように、カットした後の写真を載せてます。)
これも良いですね。その“ブラティーナ”と呼ばれるチーズのフレッシュ感は、かなり状態の良いモッツアレラレベルです。
それとタッグを組むフルーツトマトもそのコクを際立たせるのに大いに貢献してるし、文句無しの美味しさですねww

「三陸産岩牡蠣EXオリーブオイルとレモンで」

夏は岩牡蠣の美味しいシーズンですね。その岩牡蠣をオリーブオイルとレモンでシンプルにいただきました。
岩牡蠣の中では驚くほど大きなサイズではなかったですけど、クリーミーな甘さを充分に堪能出来ましたよ(^^)

「桃のワイン(オイラは観賞だけww)」

ワインに桃を入れたもの・・・(そのままじゃん!!ww)
飲んでないのでコメントしようがありませんが、女性陣の反応をみると、かなーり美味しいものらしいです(^^)

パスタも何種類かオーダーしてみました。
まずは、「北海道産生ウニとフルーツトマト、バジルソースのリングイネ」

ウニのソースのパスタとゆーとクリーミーで濃厚なタイプが多いのですが、これはフルーツトマトとバジルソースの為か、そこまで濃厚には感じません。ただ、ちゃーんとウニ自体のコクのある甘さはしっかりと感じられるんですよね(^^)
しつこくないのに、ちゃーんと余韻を引く・・・こーなるとどーなるか。。
はい、「パン下さい」って言葉が自然と出てくるわけですよ(笑)
それだけのクオリティのパスタでした(^^)v

「ショートパスタ“パッケリ”マーレ・エ・モンテ風魚介類とサマーポルチーニ茸のソース」

パッケリと呼ばれるラザニアの生地を輪にしたようなショートパスタ。ショートとはいえ面積はけっこう広いと思われますw
そこにガーリックとたっぷりの魚介類から出た出汁が絡みつくわけですから。。ねぇww
美味しくないわけがないでしょう(^^)v

またまた前菜に戻って・・・単にオーダーし忘れてただけの「イワシのマリネ」

うーん、イワシの脂の乗りが良いですね。
口の中に旨味がふわーっと広がるんですけど、嫌な生臭さはないんですよね。
オーダーし忘れなくて良かったです(笑)

「サルデーニャ産マグロのカラスミと愛知産地アサリソースの極太スパゲッティ」

塩味のボンゴレにカラスミの風味がプラスされたものと思っていただけるといーのかな♪
カラスミはあくまで脇役、主役は食べ応えのある大きなアサリとその絶品の出汁でしたね(^^)

「アマルフィ名物、ズッキーニとパルミジャーノチーズのリングイネ」

バジルソースにたっぷりのパルミジャーノチーズがかけられてて、けっこう濃厚なパスタですね。
爽やかなイメージのズッキーニもそのソースを取り込んで濃厚になっています(^^)
チーズの香りが口の中に広がって、これも美味しいなぁ~♪
4種類目のパスタにこれを持ってきたけど、ちょっと重かったかもねww
総じて、こちらのパスタは歯ごたえをしっかり残して茹で上げられているので、満腹中枢が刺激されたのかな?
ま、けっこう食べてるから当然なんだけどさ。(爆)

満腹になっちゃう前に、メインも食べなくちゃね!!
「イタリアパルマ地方の黒豚“スウィーノ・ネロ・パルマ”骨付きロースの炭火焼き」

厚切りにされたイタリアの黒豚ちゃんは、噛みしめるほどに旨味が出て来る逸品でした(^^)
炭火焼きにされていたので、表面がパリッとしていて香ばしいのも良かったですね。
骨の部分もこそぎとるようにいただきましたが、最高でしたよんww

もちろん、ドルチェも忘れちゃいけません!
「イタリア・アマルフィのサバラン“ババ”とシチリア産ピスタチオを使ったクリームブリュレ、ミルクのジェラート添え」

サバランはアルコールがしっかり効いているとの事なのでオイラはスルーw
クリームブリュレはアイスケーキのように仕立てられていて、ミルクジェラートとともに夏にピッタリなドルチェでした(^^)
コクがあるのに後味スッキリ、美味しかったなww
別腹にあっさりと吸い込まれていきましたぁ♪

一緒にオーダーした「カプチーノ」も遊び心いっぱい!!

たぶん、ウサギだと思いまーすw
ちと可愛さに欠ける気も(爆)

店内はブルー調で、海をイメージした雰囲気なんですよね。

なんだか、ほんとに海辺にいるみたいww
って事にしておこう(^^)

すっかり堪能してお店の外へ出ると、どこからか声が・・・
おっ!!こんなところにお店の方がww

こんな風に遊び心あるお店、大好きです(^^)v

あ、あまり裏側は見ないでね。。(爆)

今回、食事をしてみた感想は、どれもクオリティが高くてレベルが高いイタリアンだな。と素直に思いました。
築地のイタリアンというと、オイラのお気に入りの「築地ボン・マルシェ」がありますけど、純粋にイタリアンのトラットリアのような「築地パラディーゾ」と、和食とイタリアンの融合のような「築地ボン・マルシェ」は、どちらも魅力的で何度も訪問したくなります。お友達の皆様、一緒に食べに行ってくださいねww
ごちそうさまでした!!

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.7.20

トラットリア・築地パラディーゾ

関連記事

この記事へのコメント

- Harsee - 2013年07月26日 19:27:40

メタbowさま
こんばんは。
確かにこちらのパスタは満腹中枢を刺激しやすいかも…ですね(笑)。
みなさんでいっぱい食べて、笑ってと…楽しい夜でした。
文字通り(少年のように!)駆けつけてくださってありがとうございました。
またたくさん食べましょう〜♪



- なお江戸川 - 2013年07月27日 00:23:14

こんばんは。
いや〜〜色々食べましたが、ほ ん と美味しかったですね。
会話も楽しいご飯でした♪

オチまでちゃんとあって、この記事面白いです。

管理人のみ閲覧できます - - 2013年07月28日 20:47:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- M木 - 2013年07月28日 23:14:28

メタbowさま、こんばんは。

初めてご一緒させて頂きありがとうございました。

改めて見ると、本当によく食べ、良くしゃべりましたね~。

また宜しくお願い致します(^u^)

- プロ・ビーラー - 2013年07月29日 10:51:58

んー,こりゃ見ただけでクオリティの高さがわかります.
パスタ,美味そうだもんなー.
ってか,ボンマルは絶品なのは知ってるけど,強力なライバルになるかな?

Harseeさん - メタbow - 2013年08月03日 19:33:02

こんばんは!!
お返事が遅くなってごめんなさい(^0^;)

歯ごたえをしっかり残してくれてるのでしっかり噛んで食べる事になりますから。
みんな直前までイケイケだったのに、急に満腹になりましたもんねw

また誘ってくださいね。
また走って駆けつけま~す♪

なお江戸川さん - メタbow - 2013年08月03日 19:37:16

こんばんは!
お返事が遅くなってしまい、もーしわけありませんっ!!

次々と美味しいものが登場して、食いしん坊としては堪らない夜でした。
両手に華を通り越して、華独り占め状態だったし(^^)

> オチまでちゃんとあって、この記事面白いです。
オチも提供してくれるとっても楽しいお店でしたからねww

M木さん - メタbow - 2013年08月03日 19:41:31

こんばんは♪
初めてコメントいただいたのに、お返事が遅くなってゴメンナサイっ!!

華を独り占め状態だったので、緊張して話が面白くなくてスミマセン。。
あ、いつもだった。。( ̄。 ̄;)

また、美味しいものをご一緒させてくださいね。
よろしくお願いしまーす♪

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年08月03日 19:44:34

レスが遅くなってゴメ~ンww

ここ、パスタのクオリティは中々だったよ(^^)
ボンマルは他の料理のクオリティ&種類が豊富だからね~
久しぶりに行きたくなってきたから付き合って!!
使い分けして、両方行くのがベストですな。。あ、河口湖にも行きたくなったぁww

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。