マンスリーを追う意味。。「デリー(DELHI) 銀座店@銀座」(6)

7月の3連休の最終日、前日にコンデジを落として傷つけたオイラは、知らぬ間にソニービルのある銀座におりました。
あ、言っておきますが買い替えないですよ。。いちおう動きますのでww
ソニービルに行くと、条件反射で行きたくなるのが、ここデリー(DELHI) 銀座店(パブロフの犬かよっ!!)
あはは、ソニービルから近いですからね・・・(^^)

ま、7月になりましたから、またマンスリーカレーをいただこうかとも思いましてw
他のカレー屋さんにも行きたいなぁ・・・とも思うのですが、行き出すと色々と情報が入ってくるのでリピートしたくなるんですよね。バーガー屋さんも同じような理由でリピートしちゃいますもん。
最近、ウチのブログで新規開拓が減ってますよね・・・はい、自覚しております(^_^;)

他の物を単品でオーダーしようとは思うのですが、週末のランチメニューのお得さと内容は捨てがたい。。
つーか、これ以外オーダーする気になれません(^^ゞ

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
その今月(2013年7月)のマンスリーカレーは「牛タンのコルマorカシミール」でした。
カシミールも良いけど、火が吐けるほどスパイシーなので汗もけっこう出ますww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
外に行けば、ただでさえ汗が出るので、今回はコルマにする事にしました(^^)
サモサ(インド風パイ)と選択できる前菜はラサム(南インド風スープ)をチョイス、ドリンクはマンゴーラッシーねw

サラダの感想は前に食べた時と変わらないのですが、「ラサム(南インド風スープやや辛口)」は前と違うように感じました。マッシュルームとオニオンが入ったラサムってのは同じなんですけどね。

前回は「酸味より甘さが前面に出て来て、なんとなくインド風のボルシチのよう」と感じたのですが、今回は「甘さより酸味が強めで夏にピッタリ、トムヤムクンみたい」と思いました。身体がそういうのを欲しているのかな(^^)

そして続くは、オイラの大好きな「タンドリーチキン」!!

鉄板の上でジュージューしてるの見てるだけでテンションが上がります♪
チキンだと鉄板の上で熱せられても、食感がほとんど変わらないので良いですねw

今回、ほんとはこのタンドリーチキンとドライカレーにしようかと思ってたんです(笑)
結局はサラダやドリンクが付く休日セットにしちゃいましたけどww
今回もジューシーなチキンと濃厚なソースとのコラボは完璧!!
これだけでも食べに来たいと思える逸品は健在でした(^^)
ちなみにジュージューしていてテンションが上がる動画はこちら

思えば、前回に続いて「コルマカレー」をチョイスしたわけですね。前回はラムだったけど(^^)
(ランチセットは少しカレーの量が少な目なのかな。)

具は大きなジャガイモが一つと、ゴロンとした牛タンが2切れでした。

それを豪快にライスの上に盛り付けてっと♪
うーん、どう盛り付ければ美味しそうに見えるのかな・・・今後の研究課題がまた一つ(笑)

では、ガッツリといってみましょうかぁ!!

うん、デリーのコルマカレーだねww
当たり前なのですが、何度も食べてるデリーのコルマカレーなんですよ。
マンスリーで違うのは具が牛タンになっただけであって、カレー自体はレギュラーメニューのものとなんら違いはありません。牛タンのカレーそのものは、他のお店でレギュラーで食べられる所もあるくらい、さほど特別感のある素材ではありませんし、そこと比べても大きな違いを感じる事もありません。
今回の牛タンがこの前食べたラムと比べて特別感があるかというと・・・うーん、としか言いようが(^_^;)
正直、こーゆーマンスリーカレーだったら、毎月のように追いかけなくても良いかな。。って思っちゃいました(^^ゞ
コルマカレーそのものは、相変わらずスパイス感とベースの甘みがマッチした逸品だったんですけどね。

ちょうど、リピートし過ぎだな。と思っていたところだったので、良い機会かもしれませんw
ま、大好きなタンドリーチキンを食べにくるかもしれないけどね(^^)

デリーの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.7.15

デリー 銀座店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年07月24日 11:25:59

うむ,ラの世界の方々もリピーターとコレクターに分かれるって言うけど,美味しいからこそリピートしちゃうのはわかりますな.
でも限定となると面倒なことになるんで,個人的にはなるべく手を出さないようにしてます.
気になるお店のなら仕方ないけどw

あ,,,学大の冷やし行かなきゃwww

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年07月25日 01:41:06

限定って、いろんな意味があると思うんですよね。。
長くお店を続けていくためには、進化しないとどんどん抜かれていくわけで・・・
その進化していく経過として、試行錯誤して懐を広げていくのも必要かと。
気に入ったお店の試行錯誤は追いかけてみたい気になっちゃいます(^^)

単なる客寄せの限定と思えるのも見受けられますけど・・・
そー気づいたときには追わなくなりますけどねww

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示